スモークツリー
14日、初めて「スモークツリー」を見ました。
kimiちゃんの「画像投稿BBS]にらーまさんが「スモークツリー」の画像を届けてくださったのを見て、!!??コレは何?実際に見てみたい!って強く思ったのが13日18:50。^^

念力がワタシにも有ったのか!(笑)
14日の岩手日報朝刊の一面に「スモークツリー」が載っているでは有りませんか!
「岩手町の民家、スモークツリー見ごろ」と!!
う~ん!これは夕べの念力が通じたに違いない!って思っていいのでは?^^

なかなかお目当てのお宅を探せず、見当違いのほうへ行ったり、複数の方にお聞きしながらやっと探し当てました新聞を見た方たち6,7人くらい見物にいらしてました。^^
ご当家の奥様が皆さんとお話ししていましたのに、ワタシも加わり、初めて見るスモークツリーに感激しながら撮影させていただきました。^^V

スモークツリーです。15本もあるそうです。
スモークツリー_b0067569_0172140.jpg

ふわふわしています。^^              ↑↓拡大できます^^
スモークツリー_b0067569_018688.jpg

スモークツリー_b0067569_0193851.jpg

植えて20年以上にもなるそうですが、カナリの大木でした。新聞には高さ8mと。。
ご当家の奥様のおはなしでは、見頃は6月の中旬~下旬とのことでした。来年はそのころいらっしゃいと言われました。それから・・・お住まいが豪邸!話の流れでお宅を拝見させていただくことになっていました。^^V

スモークツリー_b0067569_0252873.jpgスモークツリー_b0067569_025485.jpg









   ↑お宅の中からお庭をながめると・・

← 玄関


奥様の作品(粘土で作られています)
スモークツリー_b0067569_0332639.jpg

スモークツリー_b0067569_0335275.jpg

スモークツリー_b0067569_0342061.jpg

スモークツリー_b0067569_0354264.jpg
何から何まで
素晴しい!

許可を得て
UPさせて
いただいています。

とてもきさくな方でした。
来年は見頃の時にまたお邪魔したいと思います。^^

岩手日報さんも来年も取材させてくださいとお願いしたそうですが、本当の見頃に来てくださいとおっしゃいましたそうですヨ。^^




スモークツリー_b0067569_045233.gif



どんど晴れ
あらすじ

第16週「競い合いの決着」


【放送日時】7月16日(月)~7月21日(土)
彩華(白石美帆)が担当した客はガイドブックの調査員ではなく、夏美(比嘉愛未)の担当した客が調査員だった。夏美のサービスや態度が素晴らしく老舗旅館にふさわしいもてなしだったと雑誌記事で賞賛される。それを知ったカツノ(草笛光子)は夏美と彩華のどちらが若女将にふさわしいか、結論を下すようにと環(宮本信子)をせき立てた。環は彩華に敗北を告げようとするが、彩華はここで自分が負ければ環の立場は不利になると切り返す。ある日、彩華は訪ねて来た男たちに借金の返済を強引に迫られるが、浩司(蟹江一平)と柾樹(内田朝陽)が捨て身で彩華を守った。夏美は病気で休む彩華を見舞いに行き、彩華が自分を追い出そうと仕組んだ計略をすべて聞かされる。彩華は女将になることでしか満たされない寂しい心の内を夏美にさらけ出した。しかし、夏美は彩華のことを大切に思う浩司や柾樹の存在に気づいて欲しいと訴え、互いに女将を目指して競い合おうと励ます。翌日彩華は環を訪ね、敗北を認めて加賀美屋を去った。そして、柾樹が加賀美屋の経営改革をするために動き出すが、とんでもない揉め事が起きてしまう。

by tengtian60 | 2007-07-15 00:51
<< 石神の丘から^^ 蒸しジャガです^^ >>



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^

by tengtian60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧