<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
もうすぐひな祭り
やぁ、今日はとってもすばらしいお雛様の写真が届きました!
お雛さまに関しては、どんな写真を載せようかと思って
いましたので、とってもタイミングがよかったです。
これらは千葉県の勝浦のものなそうです。初めて写真を見ました。
届けてくださったつくばのWさんに感謝!謝謝!
日本の伝統文化のすばらしさを堪能しましょう!
b0067569_104931100.jpg
b0067569_1050684.jpg
b0067569_1050406.jpg
b0067569_10511522.jpg
b0067569_10514266.jpg
b0067569_1052166.jpg
b0067569_10524438.jpg
b0067569_10531291.jpg
b0067569_10534656.jpg
b0067569_10541585.jpg

今朝の寒さは半端じゃなく、流しの水道が凍ってしまいました。
なかなか水が出てくれなくて、クサクサしているところに、この様な
すばらしい写真が届いて、気分爽快です!
一足早く春を見たって感じです。今日も真冬日ですが、いくらなんでも
そろそろ少しは暖かくなって欲しいです。
でも、今日は気分は暖洋洋!(ポカポカ)
by tengtian60 | 2005-02-27 11:02
春節いろいろ
今年の春節は2月9日でした。
新潟のWさんが本場の春節の様子を見せてくださいました!
とってもきれいですねぇ。
b0067569_9424884.jpg
b0067569_9441599.jpg
b0067569_945628.jpg
b0067569_9455244.jpg
b0067569_9463766.jpg
b0067569_9472965.jpg

近いのに、私にとってはだんだん遠くなっていく中国です。
上海も一度は行って見たいのですが・・・・
まぁ、元気でいればそのうち実現するでしょう。
新潟のWさん、ありがとうございました。
by tengtian60 | 2005-02-27 09:52
どなたでしょう?(笑)
新潟のWさんが中国を一人旅してらっしゃいました!
羨ましい限りです。そして中国へ向かう時機内で隣合わせた方(中国人)の
お宅に滞在させていただいたそうです。何とまぁ友好的で・・・
隣合わせたご婦人なそうです。親切そうですね。
b0067569_23325266.jpg

上海のお宅の泊めていただいたお部屋からの風景なそうです。
b0067569_23341092.jpg

私もふらっと出かけたくなりました。
北京での一ヶ月は、ほんとに楽しかったなぁと、時々思い出してしいます。
デジカメを失くしてしまって、その時の写真が無くて悔しいですが、あちこち
沢山行きましたよね。マンゴスチンを買ったお店のオジサン元気かしら?
マンゴスチン美味しかった!!
新潟のWさん、北京ではお世話になりました。
by tengtian60 | 2005-02-25 23:43
変貌するつくば
つくば市のWさんから、最近のつくばの写真が届きました!
毎日軟禁状態の今の生活からしてみれば、全く羨ましい
環境のつくば市!
大好きだった街でしたが、心ならずも離れてしまい・・・
いい方向に様変わりして行くつくば市に永住できるWさん、
これからも、この私を見捨てないでくださいませ。私はまだ
終の棲家をどうするか、答えが見つかっていません。
東北を離れるのか?ずっと埋もれてしまうのか?
又、はっとするようなどんでん返しがあるのか?
人生、何時何があるか?面白いですね!!

それではつくばのWさんからの、変貌するつくばの様子を
ご覧下さい。
ショッピングモール(バスセンター側から)
b0067569_1048436.jpg

同じく西武デパート側から
突き当たりに見えるマンションの8階には
Iさんがお住まいです。先日ステキな夕焼けの富士山の
写真を送ってくださった方です。
b0067569_10532873.jpg

バスセンター側から地下駅入り口。
b0067569_10562979.jpg

ショッピングモールの2,3階部分。
近くの第一ホテルに入っていた中華料理『外楼外』も
ホテルが オオクラ になってから、この場所に移転してしまいました。
オオクラに新しく入った中華のレストランは今でもやっているのかしら?
全くまずい料理でしたが・・・・
b0067569_1058411.jpg

中央図書館付近です。
この道が好きで、よく散歩したものです。
b0067569_1135194.jpg

Wさんが以前通ってらしたテニスコートも今は
この様に、立体駐車場に生まれ変わろうとしているそうです。
b0067569_116426.jpg

越す前のつくばです。
去年の3月28日に、最後の散歩を一人でしました。
b0067569_11103785.jpg

b0067569_1111524.jpg

b0067569_11112844.jpg

あぁ、幽閉状態の毎日ですが、こうしてもう一年になろうと
しているのですね。健康でここから出られますように・・・
病み上がりですので、何だか弱気になってしまいました。
by tengtian60 | 2005-02-25 11:13
ラスベガス~いろいろ
ラスベガスも今は治安がよく、一度は行ってみたいです。
楽しむなら、徹底して・・・・
b0067569_1452082.jpg
b0067569_14524118.jpg
b0067569_14532234.jpg
b0067569_1454453.jpg
b0067569_14543481.jpg
b0067569_14551233.jpg
b0067569_14554198.jpg
b0067569_145691.jpg
b0067569_14564282.jpg

b0067569_14575114.jpg

b0067569_14571731.jpg

夜景もすばらしいですね!
お疲れさまでした。
by tengtian60 | 2005-02-22 15:01
アメリカの国立公園からⅡ
きれいですね!
ここはビデオで見た方が、感じが良く出ていました。
b0067569_14412684.jpg
b0067569_14414513.jpg
b0067569_14422572.jpg
b0067569_14424975.jpg
b0067569_14464496.jpg

大きさが分からないので、ちょっと人物入りを。
どなたか存じませんが、ごめんなすって!
by tengtian60 | 2005-02-22 14:47
アメリカの国立公園から
世界にはいろいろなところがあるものです。
奇岩、西部劇でおなじみの場所、などなど。
実際にこの目で見たいものです。

b0067569_14263686.jpg

b0067569_14271064.jpg

b0067569_14274289.jpg

b0067569_14282381.jpg


b0067569_14291542.jpg

被写体がないとこの大きさは分かりません。
b0067569_14302810.jpg

西部劇でおなじみの場所ですね!
b0067569_14312874.jpg

b0067569_1432276.jpg

b0067569_14344879.jpg

b0067569_14331998.jpg
b0067569_14341064.jpg

b0067569_1435288.jpg
b0067569_14354925.jpg

by tengtian60 | 2005-02-22 14:38
サンタモニカ
鬼の霍乱?
ずっと高熱が続いていたので、更新をお休みしてしまいました。
私が写したものではありませんが、今日2997枚の写真を
PCに保存しましたので、その中から・・・・(朋、謝謝!)

きれいな砂浜ですねぇ~
b0067569_1422788.jpg

b0067569_14205623.jpg

b0067569_14213639.jpg

by tengtian60 | 2005-02-22 14:22
Wさんが購入したマンション
このマンションが出来上がったら、泊まりに行くことに
なっています。出来上がるのがとても楽しみです!!
13階からの眺めはすばらしいでしょうね。

大清水公園側から。
b0067569_1045932.jpg

ノバホール側から。
b0067569_1061763.jpg

つくばはどんどん変わって行きますね。
今年の暮におじゃまいたします。
Wさんどうぞ宜しくお願いします。
by tengtian60 | 2005-02-12 10:11
野良ちゃん(子)
親が子離れしてどこかへ行って
しまったようです・・・・・・
毎日軒下で、ミャオ!ミャオ!鳴くのです。
一人ぼっちで寂しいのかな?
エサはちゃんと食べてくれています。
触ったら骨がゴツゴツしていて・・・・
でも家の中に入れる訳には行きません。
まだ一歳にもならない子猫ちゃんは、私より
長生きするかもしれないから。
家の4匹の猫は皆年寄りで、
最後を看取れる可能性は大きく、私が
この地を去るときはもう皆いないでしょう。

名前を何とつけようかな?
♂?、♀? 分かりません。
b0067569_9525580.jpg

b0067569_9534173.jpg

b0067569_955521.jpg

どなたか飼ってくださらないかしら?
by tengtian60 | 2005-02-12 09:57



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧