<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今日の凌くんは?
今日もいいお天気で暖かったので、八幡平の雪の回廊を
見に出かけました。渋滞を予想して覚悟して出かけたのですが
肩透かし!スイスイ上まで行けました。
アスピーテラインのスノーシェルターです。
b0067569_21241196.jpg

上にはまだこんなに雪が!!
b0067569_2125694.jpg

雪の壁をキック!
b0067569_21261566.jpg

上の駐車場の凌君。
寒い!寒い!
b0067569_21265435.jpg

寒くたって平気!
b0067569_21282771.jpg

岩手山をバックにさぁ滑るぞ!
b0067569_21292192.jpg

釣りもやりました。
上手!上手!
b0067569_21314929.jpg

時間があったので子供の森へ。
このトンネルも恐くない、平気です。
b0067569_21335848.jpg

子供の森ではやっぱりここがお気に入り!
b0067569_2135832.jpg

b0067569_2136022.jpg

最後にドーンとたたいて子供の森とさよなら。
今度はいつ来れるかな?
b0067569_21372618.jpg

中山温泉に入って帰りました。
by tengtian60 | 2005-04-30 21:39
お疲れさん!
やぁ、着いたね!
家を出てから上野にたどり着く前に飽きてしまった凌くん。
『はやて』は10分遅れましたが無事着きました。
GWはさすがに混んでいて、田舎の駅なのに結構な乗客が
降りて来ました。その人ごみの中に凌君を見つけました!
遠いところをよく来たね!
新幹線の初体験は?
b0067569_204261.jpg

大きな荷物をよいしょ!よいしょ!
b0067569_204555.jpg

駅で買ってもらって持って来た電車で遊びます。
ご飯が出来るまで遊んでいてね。
b0067569_2064437.jpg

by tengtian60 | 2005-04-29 20:32
芽吹き
今日も暖かいです!
この分ですと、GWの八幡平の雪は大分減ってしまうのではと
ちょっと心配になりました。
5/3に遠路はるばる友だち夫妻がやって来ますので、その時
八幡平の雪の回廊を見に行くことになっているのですが・・・・
迫力ある写真が撮れたらいいな。

今日は家のまわりの芽吹きの状況を・・
山桜
b0067569_613347.jpg


b0067569_6141660.jpg


b0067569_6145250.jpg

むふふ!
デンドロちゃん、もうすぐだ、頑張れ!
b0067569_6154534.jpg

クジャクちゃん
b0067569_6163281.jpg

by tengtian60 | 2005-04-29 06:17
久々の宴会
今日は飲み会をやりました。
同級生3夫婦で+1
手ぶらで行って、沢山ご馳走になって・・
いつもすみません!!
b0067569_1725716.jpg

kちゃんのお宅のセレブなわんちゃん。ランちゃんです。
なかなかの器量ですね!!
b0067569_17281133.jpg

帰り道、線路のわきにあった菜の花です。
ご馳走の後はさっぱりと、菜の花のおひたしで夕食を。
b0067569_17304691.jpg

Kちゃん、ありがとうね!!
by tengtian60 | 2005-04-27 17:32
あらら!今日はすんなりと・・・
いったい昨日はどうなっていたのか?
今日は同じやり方ですんなりと写真挿入が出来ました!
さっぱり分かりません?問題を問い合わせしたから
先方さん解決してくださったのかしら?私のPCがストライキ?を
起こしたような昨日でした。

去年プレゼントされたミニバラ。
厳しい一冬を家の中で過ごして、今このような状態に。
もう少し暖かくなったら外に出しましょう。
まだ蕾がついていませんが
今年もきれいに咲いてくれます様に・・・
b0067569_6581535.jpg

去年はこんなにきれいでした!
b0067569_794414.jpg

やはり去年いただいたハナミズキオリジナルの『紅茶』
美味しかったなぁ、色もきれいで!
b0067569_7113520.jpg


暮にプランターに植えておいたチューリップ
先日から外に出したのですが、現在このように
咲きかけているのですが、まだ開きません。
でも今日は20度くらいに気温が上がるようですので・・
b0067569_7143242.jpg

昨日はどうしても写真が載せられなくて焦った一日でした。
今日はちゃんと載せられて一安心!
でも一体どうなっているのかしら?機械に弱いわたしは
おろおろしてしまいました。
Kちゃんにまで迷惑メールをだしてしまいごめんなさいね。
懲りずに今後もお付き合いのほどお願いします。
先日同級生のTちゃんがおしゃべりに参加したいって言って来ました。
大歓迎です!どうぞ参加してください。待ってます!!
by tengtian60 | 2005-04-27 07:24
写真が載せられない!

エキサイトのIDが正しくないって言われても、??
とにかく今日は写真が載せられないのです。
有料にして無制限に載せられるようにしてあるから
理由は容量の問題ではなく、分かりません?
調子が直るまで写真はお預けです。残念!

まぁ、銀座の資生堂パーラーのおケーキを載せた
後でよかったです。あのケーキを見て、食べたくなった
友だちが,買ってきて食べていたことが判明しました!!ふふふ・・・
資生堂パーラーのじゃなくても、充分美味しかったそうです。
by tengtian60 | 2005-04-26 13:42
久々の東京
ひょんなことから急に上京することになって、一泊で行って来ました。
S市のAさんともお会いしましたが、(5年ぶり?かな?)相変わらず
お美しく会った5人の中で一番若々しく、日舞を続けてらっしゃるセイ
もあるでしょうが、姿勢もきれいで、背中の丸くなった私は反省しました!
若さは年齢に関係ないかな?
もちろん皆さんもお変わりなく(もっとも4ヶ月ぶりですので)
これからも、益々好奇心に磨きをかけて行くぞ!と思いました。
フレー、フレー、私!

銀座の数寄屋橋近辺です。(4/22)
b0067569_7311127.jpg

b0067569_7315951.jpg

ピンボケになってしまいましたが、ハナミズキがこんなに
きれいに咲いていました。私の好きな花です。
b0067569_733385.jpg

食べたランチの写真を撮るのを忘れてしまいましたが
ケーキは忘れずに
さすが資生堂パーラーの、おケーキですわね。
このお値段!!
b0067569_736161.jpg

私が食べたケーキ(右側の後ろのもの)
とっても美味しかったです!
田舎から出て行った私にKさんが自分のも分けて
下さいました。それも美味しかったです!(右側の列の真ん中の)
b0067569_7371112.jpg

座っていた席から見下ろしたハナミズキ
[#IMAGE|b0067569_7415424.jpg|200504/24/69/|mid|448|336#
楽しかった半日はあっという間に過ぎてしまいAさんともバイバイ。
4人で帰途に。
途中の駅(H駅)で私は3人にバイバイ、お付き合いありがとう!
娘婿が迎えに来てくださって、一緒に娘の待つ家へ。
夕飯は蟹と散らし寿司をご馳走になりました。
夢中で食べて、写真を撮り忘れ!すみません。

夕食後、ララガーデンの本屋さんに連れて行ってもらい、大きな文字
の地図を買いました。(1,800円也)
ララガーデン!すごいショッピングセンターです!
初めて行きましたが、週末は大変混雑しているそうです。
4/23
翌朝は予約していた美容院に行く前に、ちょっと水郷公園まで
連れて行ってもらいました。
まぁ!チュウリップがお見事!
b0067569_754428.jpg

b0067569_7552551.jpg

b0067569_756823.jpg

仲良しの娘夫婦
GWは10日間も四国を旅するそうです!
b0067569_7564721.jpg

こののどかな風景には心が休まります
霞ヶ浦です。
b0067569_7593675.jpg

b0067569_801345.jpg

美容院の後、義理の妹と会い、ランチをご馳走になりました。
昨日は写し忘れましたので、バッチリ写真を。
Tさん、ご馳走様でした。
b0067569_8255100.jpg

昨日も今日も豪華なお食事で、ちょっと太ったかな?
上野で用事を済ませ、新幹線『はやて』に。
帰りのはやての中です。
3人がけの席を独り占め。空いていますね!
b0067569_86975.jpg

楽しかった2日間が終わってしまいました。
T市のWさんともお会いしたかったのですが、今回は時間がなく
近くまで行きながら、お会いできず残念でした。
暮には必ず行きますので、お会いしましょうね。
暮れになるのが待ち遠しいわ!!
by tengtian60 | 2005-04-24 08:12
ここにも春が
ひゃー!
つくしの山!
今日は暖かです。何か食べられるのもがないかな?と
探しに出かけました。この土筆、まだ食べられるかしら?
フキノトウは大きくなってしまいましたが、花の部分を
取り除き、軽く茹でて水気を取り、油いためにしたら
美味しかったので、又探して摘んで来ました。
相当な量を摘んだので、処理に時間がかかってしまいましたが
今年は今しか食べられないものですので・・・・
b0067569_12272431.jpg

育ちすぎてしまったフキノトウ。
これが美味しいんですね!
b0067569_1236156.jpg

確実に蕾の色が濃くなって来ています
確かにピンクです。
こんなに沢山の蕾が!!
b0067569_12375591.jpg

桜はまだまだですが、花瓶の中の桜は
今日開花しました!
家の中ですので、色は薄いですね。
b0067569_12395117.jpg

by tengtian60 | 2005-04-19 12:41
ぽかぽか陽気に誘われて・・
昨日はとっても暖かい一日でした。
きききのつり橋で歩行訓練です。
しかし、一往復は無理でした。途中から引き返しました。
ここは、障害物が無く、安全です。
これからもここを利用することになるでしょう。
b0067569_11153315.jpg
b0067569_1116488.jpg


あらら!まだ咲いて無いと思っていたのに・・
b0067569_11171629.jpg

by tengtian60 | 2005-04-17 11:17
皆頑張れ!あと一息!
今日もぽかぽか陽気になりました。
朝日がまぶしいです!
それぞれ皆頑張って咲いてね。

3月27日から見て蕾が大分色づいてきました。
おや?もしかしてこのデンドロちゃん、ピンクかな?うふふ・・
b0067569_9544130.jpg

先日一個だけ咲いていたサボテンもこんなに沢山!
b0067569_9565765.jpg

今日の桜はこんな感じです
咲くのは何日かな?
b0067569_959281.jpg

水仙はもうすぐでしょう。
b0067569_100935.jpg

これからは一年の中で最も輝く東北!
by tengtian60 | 2005-04-16 10:01



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧