<   2005年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
青森県田舎舘村田んぼアート
今日も暑かったですね!
母の容態も、あの時は(危篤といわれた日)なんだったんだろう?と
思わせるような快復を見せ?まだまだ予断は許されませんが。。
とりあえず落着きました。

遠路駆けつけた、弟、妹たちはもうすぐ帰ってしまいます。
今のところ、大丈夫と判断して、今日はちょっと遠出をしました。

かねてから気になっていた、青森太郎さんからのご紹介の、
津軽の『田舎館村』へ行ってきました。
楽しい田んぼです!!
驚きです!! 拡大できます
b0067569_13413164.jpg

黒く見えるところに植えてあるのは「紫稲」で、
緑がちょっと薄いところは、「黄稲」なそうです。
b0067569_20362165.jpg

役場の庁舎です。天守閣が展望台になっています。(6F部分)
b0067569_76867.jpg

by tengtian60 | 2005-07-31 20:40
病室から見る風景
今日はとても蒸し暑いです。
母が入院して4日過ぎました。

主治医の先生から、とてもショックを受けることを聞いた時は
頭がパニック状態になりましたが、薬をかえてから、熱も下がり
いい方向に向かっているかに見えますが、まだまだ安心は出来ません。

今日は自宅で休みます。。
病室から見える風景です。
b0067569_2050380.jpg

どなたの作品でしょう?
ちぎり絵が飾ってあります。
b0067569_20513280.jpg

by tengtian60 | 2005-07-30 20:53
遅ればせながら『アケビの花』
今日はとっても疲れています。。

kimiさんのブログに『アケビ』が載っているのを見ました。
そこで、私は『アケビの花』を載せてみることにしました。。

お隣さんのお庭に咲いているのを、春に写したものです。
きれいな紫色をしています。

明日午後から、又、ちょっとの間留守にします。。

あけびの花
b0067569_21574557.jpg

なっている様子はkimiさんのブログでご覧ください。
by tengtian60 | 2005-07-28 21:59
外猫の『殿』
今日は蒸し暑かったです!
台風が近づいています。
明朝ここを通過するようですが、大雨にならないで欲しいです。

春先から親が何処かに行ってしまって一匹ボッチになって
しまった、外猫。(オス)
せめて名前だけは立派なものを。
「若」と思っていたら、末娘からメールが・・「殿」で。と。

確かに、若よりも殿の方が立派なような。。
毎日餌を求めてやって来て、すっかりなついてしまいました。
b0067569_201878.jpg

ちょっと緊張してますが、私の膝にのって喉をゴロゴロ。。
b0067569_2019151.jpg

ぼくは、「殿」になっちゃったみたいです。
どうぞよろしくお願いします。。
by tengtian60 | 2005-07-26 20:23
夏の安比スキー場
今日は、久々に暑かったです。
このところ涼しい日が続いていましたから30℃にはならなくても
暑く感じてしまいます。。

今日、つくば市のSさんからいただいた暑中見舞いのハガキは
ご自宅のお庭の風景。緑豊か、花いっぱい!

私は庭の全景を写せない!雑草だらけ!
明日ゆっくり何を選ぶか決めましょう。。。(返信に)

安比の夏の風景
b0067569_20193044.jpg

ここから見た岩手山
b0067569_2020225.jpg

2004・7・24撮影
by tengtian60 | 2005-07-25 20:21
ノウゼンカズラが咲き始まりました
今日は爽やかな日でした。
秋風を思わせるような涼しい風が吹きました。
まだ夏になりきっていないのに。。。

庭のノウゼンカズラが、いちりんだけ咲きました。
b0067569_18435997.jpg
b0067569_18443298.jpg


いちりんだけでは、ちょっと淋しいので
最盛期になったらもう一度載せます。
by tengtian60 | 2005-07-24 18:49
tengtian60の影
最近与論島のエメラルドの海を見ることが多くなりました。。
ほんとにすばらしい海なのです!

やはり、夏は海ですね。。

どなた様も関心を寄せてくださらなかった、tengtian60の影を
ここで再び登場させます!!

三陸の浄土が浜の海を撮影中のtengtian60です。
b0067569_19521060.jpg

ううう、精一杯の自己主張!!
この日は暑い日でした。宮古市の気温は27℃でした。。
2005,5/21撮影
by tengtian60 | 2005-07-23 19:55
銀河鉄道の車窓から
今日は銀河鉄道に乗って出かける日でした。
12時少し前にM市に着いて、駅ビルの地下で
食事をしました。(ひっつみ庵)

2時半に用事が済み、帰りの電車の車窓から、「姫神山」をパチリ。
若い頃何度登ったか?数えていません。。
b0067569_21381459.jpg

ひっつみ庵の湯飲み茶碗
b0067569_21393041.jpg

食事を済ませてから写真を撮らなかったことに気が付き!
せめて湯飲みだけでも。。
豚シャブを食べたのですが、疲れていたのかな?お肉を食べるなんて。。
by tengtian60 | 2005-07-22 21:43
トマトに見えますが・・・
今日は涼しかったです。
久しぶりに草取りをしました。
痒くならなくてほっとしました。。

チョッピリ植えているジャガイモの葉っぱが枯れてきたなと見てたら!
トマトみたいなものが枯れた茎にぶら下がっていました!!
???
b0067569_2131488.jpg
これは一体なんでしょう?
どう見てもトマトそっくりなのですが・・・?

でもきっと見たことがある人はいらっしゃるにに違いありませんが・・・

私は初めて見ました。

ジャガイモはナス科だから
もしかしたらナスのなりそこないなのかしら?

おもしろいですね!
by tengtian60 | 2005-07-21 21:17
紫陽花
今日はわりに涼しかったです。
私にとっては、面白い一日でした!

台湾からコメントをいただくことになるなんて、
何とすばらしいことなんでしょう!
私の方ではコメントを出せなかったことは残念です。
何度も試みたのですが・・・・・?どうしてなのか?

辺りが薄暗くなってから、紫陽花を写してみました。。
雨の日の紫陽花とはまたちょっと違った趣きが・・・・
b0067569_197498.jpg
b0067569_1981596.jpg

先日載せた斑入りの葉っぱの紫陽花が咲きました。。
b0067569_19122468.jpg

by tengtian60 | 2005-07-20 19:09



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧