<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
初積雪でした
やはりまわりに白いものがあると、寒さも身に染みます。
今日のお昼ごろの気温は、家の車庫の柱につけてある温度計を
見たら、0度でした・・・^^;

この冬初めて白くなりましたので、楽しみましたが・・・・
その内ウンザリすると思います。
雪かきは重労働です。
去年は雪が多い年でした。b0067569_21513162.gif                          

赤いものの上に積る雪はきれいだから、探しましたが
こんなものしか有りませんでした。

サツキの葉っぱが残っていましたね。^^
b0067569_20414578.jpg

つい先日まで黄色い葉っぱをつけていたのですが。。
b0067569_20463975.jpg

二枚とも11/30の11:00ごろのものです。拡大してご覧ください。
一枚目は美味しそうに見えます。^^

AKIさんのブログが大変なことになっていて、驚きました!
コメント数が24時間後で228件なんですね!スゴイ!!  ハァ~!!
コメント置かないで帰って来ました。^^;
by tengtian60 | 2005-11-30 20:55
ドアを開けられるようになりました^^;
どうやら深夜に大運動会をやったらしいです!^^;
いつも広さ11畳ほどの洋間で暮らしている4匹のネコたち。

ドアが開けられるようになったヤツがいたようで・・・・
楽しかったでしょうね!ささやかな冒険をしたみたいです。。

この取っ手を下に引くと向こう側にドアが開きます。
背伸びして届くんですね~・・ハズミで開いてしまったようです。

今までにも部屋から出て和室をウロウロしているのを見かけているのですが
私がキチンと閉めないセイとばかり思っていましたが・・・
どうやら・・・・
何かいい方法を考えなくてはいけないようです。。b0067569_223319.gif                

問題の取っ手
b0067569_1339367.jpg

b0067569_13445560.jpg今までに背伸びしている姿を
何度か目撃してます。
どうやら・・・
犯猫はコイツのよう。
マコトー。

ローカに吐いたのは
誰だ?
襖を破かれなかったのは
せめてもの幸い!

何しろ、前科があるからねぇ。。
若い頃にやってくれましたねぇ!
張替えに4万かかったゾ!b0067569_214547.gif               


たまには他の部屋も探検したかったんでしょうが・・

雪が降っています。。緊急追加です!
b0067569_910597.jpg

初積雪です!今朝起きたら真っ白でした!11/30
by tengtian60 | 2005-11-29 21:15
へっちょこ団子
今日、筋トレから帰ったら、ベランダに置いてくださってある
何やら?を発見!
ダイコン、長ネギは一目で分りましたが・・・

まぁ!昨日Kちゃんのブログで見た『へっちょこ団子』ではありませんか!
お母さまの誕生日に作って届けたそうですが私もご相伴にあずかったのです。

今日は、午前中にカボチャの炭を作ったりして!^^;家中をで充満させてしまいました。。今でも煙臭いです。イヤな匂いではありませんが・・・・(#^.^#)

次回からは、罰金なそうです!^^;トホホ・・・
^^;の後には^^でした。^^

美味しかったです!Kちゃんありがとうね!
『へっちょこ団子』ナタ漬けかな?白い方(知り合いからいただきました)
へっちょこ団子・・・面白い名前です。(笑)
b0067569_21535393.jpg

b0067569_21573657.jpgどうです!
美味しそうでしょう?

アメリちゃん&亜紀ちゃんの

ご主人さま

ゲット!!ですゾ!

イェイ!^^v


お鍋を焦がす方は多いと?思いますが・・・・・ ハァー^^;
by tengtian60 | 2005-11-28 23:16
クラス会でした
26日に八幡平ハイツでクラス会がありました。
今回は、県内に住んでいる者たちだけでしたが、八戸から一人参加。

集まったのは全部で13名。(男子7、女子6)
八戸からのN君が遅く来たと言うことから、席は一人ポツンと上座。^^;
しかし効き目は無く、宴もタケナワにならない内にあちこち移動してましたね。。

あれ?高校生のころは、私、Kちゃんて呼ばれたかな?(笑)
何故か、ミンナ○○ちゃんになっちゃって!アハハハ
                                            
b0067569_2158641.gif二年おきに開かれるそうですからね、それまで元気でいましょう。
次回は、全体でとのこと。
その時は何人集まれるでしょうね。。

部屋から見た26日夕方の岩手山
b0067569_2236226.jpg

地元のお酒『鷲の尾』 美味しくて結構いただきました。^^ (酔うほどではなく!)
沢山並んでいますが、全部私がいただいたのではありません。宴の後の画像。
b0067569_22385088.jpg

翌朝(27日)はお天気が悪く・・・
これは、スキー場のようですね。。霧がかかっていてきれいでした。
部屋から撮ったものです。
b0067569_22454368.jpg

お料理の一部。後は撮りわすれ・・^^;
b0067569_22523573.jpg
楽しかったなぁ。。
kimiちゃん、
次回は参加
出来るといいね!

☆琴奨菊&
☆栃乃花

 お疲れさまでした!!
by tengtian60 | 2005-11-27 22:57
金曜日はいつも・・・・
一週間過ぎるのは早いですね。。
毎週金曜日は盛岡へ行きます。(休む時もたまにはありますが。)

今日は、とてもいいお天気でした。
雪で真っ白になった岩手山がとてもきれいでした。

石割桜の雪吊りも青空に映えて見事でした。
岩手公園のモミジの落ち葉が緑の苔の上に散っているのもステキ!

公園の鶴が池のカモも絵になりました。。
結局4週続けて行ってしまった岩手公園。^^

盛岡市内を流れる北上川に架かる開運橋から見た11/25の岩手山。
b0067569_22561640.jpg

銀河鉄道の車窓から見た岩手山。
b0067569_230107.jpg

石割桜                            石割桜の雪吊り
b0067569_2364385.jpgb0067569_2381470.jpg








   の上の部分は
b0067569_23141533.jpg

                岩手公園鶴が池のカモ
b0067569_23242372.jpgb0067569_23252429.jpg









緑の苔の上に散ったモミジ
b0067569_23311636.jpg

ランチ
b0067569_1314259.jpgお昼はデパチカで買ったものですが、高い!全部で818円。肉巻きおにぎり、420円。生春巻き(サーモン)、398円。


今日見た映画は「大停電の夜」でした。。

★☆★今日はクラス会がありますので午後から出かけます。
       八幡平に一泊して明日戻ります。

頑張れ!!☆琴奨菊&☆栃乃花
by tengtian60 | 2005-11-25 23:37
ギンナン
今年もたくさん拾いました。(拾ってもらいました^^)
今日現在500個くらいかな?

何故拾うのか?そこに有るからです。
ギンナンてこんな風に生るんですね。。

風が吹いた日、雨の日の後に沢山落ちています。
匂いが!ですが・・・そのあたりはカット!
食べる時が私の出番と言うことで。。
b0067569_21363054.jpg

ギンナンは一度に沢山食べてはいけないそうですが
何に悪いのか?どなたかご存知でしょうか?

今日は盛岡へ。映画見て来ようかな。。

頑張れ!!☆琴奨菊&☆栃乃花     琴奨菊来場所こそ頑張って!
by tengtian60 | 2005-11-25 00:03
マシュマロ
写真はマシュマロです。
きれいですね・・・お菓子には見えませんね・・

今日、左上の犬歯奥隣が抜けました。^^;
4,5日前から動いていて、気になるから舌で押したりしていたら
どんどんグラグラがひどくなり、やがてブランブランになってしまいました。

邪魔になってしまったので、引っ張って抜いてしまいました!!
たいした傷みはなく、がちょっとでましたが、今は平気です。

昔は一人で抜いたものですが・・・・
ちょっと野蛮人みたいなtengtian60でした。。

こんなお菓子を食べた訳ではありませんが・・・
銀座のSパーラーのマシュマロ。          4/22撮影
b0067569_2182985.jpg

※皆さまのところではインプラント一本おいくらでしょうか?
 私は、左下奥歯2本インプラントにしています。
 引越し前のところで4,5年前に一本15万円でした。。^^;
 
頑張れ!!☆琴奨菊&☆栃乃花       栃乃花 勝ち越しましたね^^
by tengtian60 | 2005-11-23 22:07
バイバイ・・・
何だか寂しい一日でした。。
b0067569_2115355.jpg

数日前の外ネコの「殿」。何を思う?
b0067569_21332148.jpg

b0067569_2131889.jpg

しばらくいていいよ。。
頑張れ!!☆琴奨菊&☆栃乃花
by tengtian60 | 2005-11-22 21:37
筋肉トレーニング
毎週月曜日の午後筋肉トレーニングをしています。
用事が出来たり、体調を崩したりして休んだ日も有りましたが
始めてから一年が過ぎてしまいました。。

他の日も家でトレーニングすればいいのでしょうが・・・・・・^^;
週一回だからこそ楽しみながら続けられるのでしょう。。

せっかく町がこのような機械を設置したのですから、どんどん
活用して行きたいと思います。今お仲間さんは6,7人定着。
始まりは16人くらいはいたでしょうか。。

これらの機械を使う前にストレッチ運動を30分ほどします。
座って股を広げて、頭は簡単につきますが、胸はまだ無理ですね。
スクワットも60回。
調子のいいときも悪い時も有りますので、皆さん無理しないでやってます。

一番奥の機械の重りは60キロで丁度よいのですが
残りの3台は35キロ~40キロでも、きつく感じます。(私の場合)
b0067569_21511317.jpg

エアロバイクを10分間こいでいると汗が出てきます。
負荷を3にしています。緩やかな上り坂のような感じですね。。
b0067569_221453.jpg

頑張れ!!☆琴奨菊&☆栃乃花          写真は2004/12月撮影
by tengtian60 | 2005-11-21 22:44
市場
こんな光景は年の瀬を思わせます。
今年ものこすところ40日余り。。

八戸の通称「八食センター」に行きました。
買い物が目的ではなく、ここの市場寿司でお寿司を食べるためです。
土曜日(19日)でしたが、ちょっと遅くなり2時半をまわっていました。

さすがに待たされずすぐに席につけました。
混んでいる時ですと、一時間以上待つこともあるのですが。。

お寿司は貝類が好きなのですが、ホッキ貝が美味しかったですね!
魚は白身が好きです。ヒラメが好物!ウニ?もちろん好き!

帰りにヒラメのエンガワを買いました。
それを肴に飲んだお酒は超辛口の「桜顔」。^^

市場の雰囲気がいいですね。。                      19日撮影
b0067569_23223537.jpg

ここでオットは釣りを。寒かったです!私は車の中で本を読んでました。^^
b0067569_2339133.jpg

超辛口の『桜顔』^^                     ちょっと高いような?
b0067569_2334339.jpgリンゴは12月になったら何処かで買いましょう。。あ、そう言えば今日いただいたリンゴは蜜がたっぷり入っていて美味しかった!
お米もいただいちゃいました!^^
嬉しいな!^^
b0067569_23415945.jpg

頑張れ!!☆琴奨菊&☆栃乃花
by tengtian60 | 2005-11-21 00:09



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧