<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
走馬看花^^ 5
一休みのつもりが・・・大分休んでしまいました・・・^^;
蘇州の「寒山寺」
b0067569_03574.jpg

鐘をつく人が並んでいました。一人3回までなそうです。
b0067569_053236.jpg

b0067569_062616.jpgb0067569_065348.jpg
















b0067569_084951.jpg



月 落 烏 啼 霜 満 天

江 楓 漁 火 対 愁 眠

姑 蘇 城 外 寒 山 寺

夜 半 鐘 声 到 客 船


と書かれています。^^

ムカシ習いましたね。。

教科書に載っていました。^^

ちゃんと暗記していますよ~^^


寒山寺付近の風景です
b0067569_0243849.jpg

10/16日に行ったところでした。。古くなってしまいました・・・・^^;

***************************************************

ハロウイン関係は何もありませんのでこれをUPしておきます。^^
b0067569_7413261.gif

by tengtian60 | 2006-10-31 00:27
ナヤコートでドッグランを見てきました^^
29日は同級生のkimiちゃんの飼っているサルーキのランちゃんがドッグラン
デビューを果たしました。^^
ナヤコートは滝沢村にありますが、とても広くワンちゃんにとっても、
飼い主さんにとっても、またヤジウマ(ワタシ)にとっても良いところでした。^^

ランちゃんです。^^
b0067569_22501273.jpg

素晴しい走りです。速い!速い!
b0067569_22522124.jpg

先日ランちゃんがオフしたサルーキの劉麒君とアフガンのクイーンちゃんのご挨拶^^
b0067569_22545515.jpg

今日出会ったワンちゃんたちの生き生きとした姿いろいろです。。
b0067569_2305985.jpgb0067569_2365162.jpg










b0067569_2381245.jpgb0067569_2383751.jpg










ハァハァと息づかいが聞こえてきそうです

b0067569_23135288.jpgb0067569_23232431.jpg











b0067569_2346419.jpg

こちらもご挨拶でしょうか。^^
b0067569_23175172.jpg

大きかったですよ~^^
b0067569_2333246.jpg

毛並みが凄いです。シャンプーの後乾かすのに5時間かかるそうです。スヌードつけて。^^
b0067569_23284670.jpg


思いがけず楽しい経験をしました。。
チャンスをくださったkimiちゃん
サシイレを届けてくださったkazunoriさん
ありがとうございました。。
お会いしたかったかなさん、可愛らしい方でした。^^
チャンスが有ったらまた行きたいです。。
by tengtian60 | 2006-10-29 23:36
奥入瀬~十和田湖&オフ^^
今週は・・・
月曜日・・・筋トレ
火曜日・・・忘れた^^;多分何もなし?
水曜日・・・高森高原
木曜日・・・ほっとゆだ、錦秋湖
金曜日・・・盛岡
土曜日・・・奥入瀬、十和田湖、オフ。^^
と言う訳で、何となく忙しかったような1週間でした。。

奥入瀬から
b0067569_2034309.jpg

よく見かける方です^^ 前回は石ヶ戸付近で。今回は阿修羅の流れのところで。^^
b0067569_2036137.jpg

拡大できます^^ ↓
b0067569_20374345.jpg

十和田湖(瞰湖台から)
b0067569_20433624.jpg

b0067569_2044978.jpg

休み屋にある「乙女の像」。さすがにここは人がいっぱいです。^^
b0067569_20482677.jpg

太陽の光が面白かったけど・・・カメラを構えているうちに薄くなってしまいました・・・
b0067569_2050673.jpgオフの話です^^
28日にワタシが十和田湖へ行くと言ったことから・・・
夕べのコメントを
読んでいたら
23:39にオフの
話が出てきていました。
それで急にお会いする
ことになりました。^^

「下北半島の根っ子」のreevさん とです。^^
場所は、十和田湖の
休屋でと言うことになりました。
いつもいろいろな楽しい情報を満載されていらっしゃるブログの管理人様です。

お昼前後には着く予定でしたが・・・石ヶ戸の手前で車を降りてチョット歩くつもりが、ずっと前に車をおりてしまったみたいで、トンダ誤算が生じてしまいました^^;
ほんとうに申し訳なく思っております。カナリ長い時間をお待たせすることになってしまいました。若くて美しい人を待つのとは訳が違います。オババをお待たせして・・・^^;

reevさんごめんなさい!
とても優しそうな方でした。^^前々からお会いしたいと思っていましたので、短い時間の中で、トントンと話が進みましたので、reevさんとも・・やはりご縁が有ったものと思います。
六ヶ所村の産業祭りに寄ってこられたそうで、お土産まで頂戴してしまいました。。
ありがとうございました。こちらはオット付きでしたが、楽しかったです!!

と言う訳でおしゃべりをたくさんしましたので、写真を撮る時は薄暗くなっていまして・・
十和田湖の写真はあまり有りません・・・

------------------------------------------------------------------

日曜日・・・「ナヤコート」へ、ドッグランを見に行きます。^^
       サルーキのランちゃんがどんなに喜ぶか?多分喜ぶと思います。^^
by tengtian60 | 2006-10-28 21:32
ほっとゆだ^^
26日は一人でトコトコ北上線(北上~横手)に乗って紅葉を見に行きました。。
ゆだ錦秋湖付近の紅葉です。
b0067569_0383217.jpg

b0067569_0395764.jpg

b0067569_0405123.jpg

ダムの水は抜かれていて・・・^^;25日は有ったそうです。。
b0067569_0414759.jpg

ほっとゆだ駅 温泉に入れるんですよ~^^
b0067569_0431235.jpg

駅のそばの夢プラザの「スッポンラーメン」           可愛い駅でした^^
b0067569_044594.jpgb0067569_045206.jpg











スッポンラーメンはサッパリしていて美味しかったです。890円。
25日はとてもよいお天気だったそうです。ダム(錦秋湖)の水も有ったそうです。
ワタシのところは25日は霧雨でした・・・
地元の方が、ほっとゆだは秋田県の天気予報を見た方がいいと言ってました。

タクシーで一駅分移動して、帰りは「ゆだ錦秋湖」から乗りました。そこでお会いした
神奈川からいらしてたご夫妻は「ゆだ錦秋湖」駅に降りて15分後お帰りに!?
いろいろな方がいらっしゃいますね。^^

ローカル線の一人旅はなかなか良いものでした。^^
by tengtian60 | 2006-10-27 00:57
走馬看花はひと休み^^
25日、霧雨の中高森高原の紅葉が気になって出かけました。。
そこには晩秋の気配が漂っていました。。
b0067569_2221391.jpg

b0067569_22231057.jpg

道に迷っても携帯は圏外?ですね・・・・  拡大できます↓
b0067569_22305088.jpg

少し山を下りてくると・・・ まだまだ秋^^
b0067569_2226416.jpg

ひと休みして旅の続きをUPします・・
by tengtian60 | 2006-10-26 00:51
走馬看花^^ 4
本来なら・・・3Dの画像をここに載せて格好よく決めたかったのですが・・・
【粗心大意】なワタシがとんだドジを踏んでしまいまして(らしいです)せっかく成功した
3Dの画像をUPできなくなっています・・・^^;
使用済みの画像を削除するのに間違えてアルバムごと消去してしまったらしいです。
メインページでアルバムを作らなければ成らないのに、メインページに行けません。??

世界遺産になっているところです。
拙政園(蘇州に有ります)
b0067569_0272751.jpg

b0067569_0281242.jpgb0067569_030744.jpg大事な井戸のようです。

こんな立派な建物の中に有りました。
建物の中から
見ると
こんな感じです。
  ↓



b0067569_034322.jpg

花がきれいでしたからついでに。^^
b0067569_036599.jpg

b0067569_0401619.jpg

b0067569_0405335.jpg

b0067569_0412490.jpg

b0067569_0444152.jpg蘇州ではこの花窓をよく見かけました。
拙政園もムカシのお役人の
個人のお庭だったそうです。

ハスの花が咲いている頃は
きれいでしょうね・・・

庭のアチコチに
観賞用の(ハスとか)
建物が有りました。。

蘇州は他に寒山寺や
虎丘斜塔も見ましたので
もう一回UPします。。

※「走馬看花」の意味を
問われたのは
トリトンさんからだけでした。^^
by tengtian60 | 2006-10-25 00:51
上海雑技団^^
この3Dの画像を取り込むのに苦労しました・・・^^;
在日中国人女性の随筆のtubomimさんから、大変熱心なご指導を受けまして
何度も躓きながら・・・やっと出来るようになりました。。
最後まで諦めないで本当に良かったと思っています。ド根性有り!でした。^^
何しろ、この取り組みは上海に出かける前から始まっていました。
tubomimさんほんとうにありがとうございました!とても嬉しいです!^^

b0067569_030172.jpg















b0067569_0304793.jpg
















b0067569_0321169.jpg



by tengtian60 | 2006-10-23 19:50
走馬看花^^ 3
上海博物館
ここでの時間はたったの50分。^^;
先ず4階まで行って、少数民族の衣装を見ました。とてもきれいなものでした・・・
やはり写真はピンボケばかりですので載せません。。
b0067569_23484676.jpg

外灘
b0067569_23494281.jpg

新天地b0067569_23565827.jpgb0067569_23572530.jpg









オマケ^^ ヘヤースタイルが可愛いです。^^
b0067569_23594052.jpg


こちらにコメントをくださった方へ
訳があって上海雑技団は次のページになりました・・・^^;
by tengtian60 | 2006-10-23 00:02
走馬看花^^ 2
豫園。ムカシのお役人の個人のお庭だったそうです。
b0067569_1703276.jpg

b0067569_171355100.jpg

ムカシのお役人の帽子の形をしている屋根です。。
b0067569_17144844.jpg

b0067569_1718187.jpg

b0067569_17152637.jpgb0067569_17154826.jpg









龍がアチコチに^^ ↑
 
豫園のお庭に入る前にお店がタクサンあるところを通りますが、建物がきれいです^^
b0067569_17375393.jpg

b0067569_17405056.jpg

有名な小龍包のお店
b0067569_174621100.jpg

豫園付近の夜景ですが、デパートのエレベーターから撮りました。^^ ↓17日撮影
b0067569_1721985.jpg

15日の昼食です^^
b0067569_17494957.jpg

by tengtian60 | 2006-10-21 17:52
走馬看花^^ 1
戻りました。^^  上海、蘇州、杭州、烏鎮へ行ってました。。
14日~19日までの旅はあっという間に終わってしまいました。。

機内ではチョッピリの問題有りでしたが、たいした問題ではなく、
無事に浦東空港に着いたのですが・・・・この混雑振り^^;入国に1時間以上も・・・
b0067569_22344266.jpg

イッタイ荷物は何処へ?
ここで尋ねている人が聞き取った言葉はエイチ?それは8でした^^;有りました^^
b0067569_22364238.jpg

14日の夜食べたお料理は、訳ありでタダでした。(喜)
訳とは・・・ワタシの旅には着いた日の夕飯は付いていないものでした。
空港からご一緒だった方達4名には付いていてこのお料理だったのです。

ワタシとムスメにガイドさんが夕飯はどうするか聞いてきました。100元かかると
言われました。ホテルに着いたら近くで探すから要らないと言いました。
4名の方とガイドさんが話をしている間に運転手さんに【我想去賓館】と言いました。^^
ホテルに行きたいと言う意味です。そしたら運転手さんがなにやら慌てた様子で
ガイドさんに何か言っていました。遠くて聞き取れませんでした・・・

やがてガイドさんがワタシのところにやって来て、「特別タダにするから4名様と一緒に
食べてください」と言うでは有りませんか!?【免費】?とワタシ。^^
【免費】なら食べます!!ヤッタ!タダになったぁ!^^
b0067569_22445954.jpg

最終日には「上海カニ」が食べられることになっていましたが、オプションで食べられる
と言うことでしたから、皆さん食べることに。お料理がタダになったから当然ワタシと娘も^^
130元はどうでしょう?高いか安いか?美味しかったです^^
b0067569_2392553.jpg

その後ホテルに着いてから、娘と二人で足裏マッサージ(肩、腕なども)をしてもらいに
行きました。気持ちよかったです。^^
足湯を20分ほどしてから始まりました。         14日の部屋
b0067569_23135492.jpgb0067569_23141680.jpg












14日のホテル「華亭賓館」☆☆☆☆☆
b0067569_2322284.jpg

上海のお馴染みの場所です。(15日)
2010年までに、このエリアに日本の【M】ビルが出来るそうです。今建設中とか。。
b0067569_22263846.jpg

夜景です^^(17日)                     拡大できます。↑↓
b0067569_22242022.jpg

つづく・・・^^
by tengtian60 | 2006-10-19 23:25



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧