<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
仮面展
御所野縄文博物館 ←クリック で仮面展が開かれています。
12月3日(日)まで。無料です。^^

この「きききの吊橋」を渡ると博物館が有ります。お気に入りの橋ですから数回登場させてます。^^ 何度でも渡りたくなる橋です。。。(設計者は仙田満先生)
『木』・・・木材。『奇』・・・奇抜。『喜』・・・渡る喜び。この「ききき」なそうです。

★このつり橋はただ渡るだけでなく、谷の向こうにある4,500年前の縄文時代に
タイムスリップするものです。つり橋は弧状に曲がり見通しがきかないので
行き先に対する不安と期待を呼び、明暗が交互に繰り返されるので時間を圧縮
した感覚を味わうことができます。。。原文のまま

b0067569_132694.jpg

b0067569_1341659.jpg


鼻曲がり土面。展示されているのはレプリカですがこの画像は本物を写したものです。
b0067569_0575898.jpg
昭和5年、一戸町の蒔前(まくまえ)遺跡から大量の縄文土器が出土して注目を集めました。この時一緒に出土したのが鼻曲がり土面です。そのユーモラスな表情から全国的に有名になり、平成6年に国の重要文化財に指定されています。
縄文時代の土面は全国で100点以上出土していますが、その中でも蒔前遺跡のような鼻曲がり土面は5例だけで、その分布は岩手県北部から青森県東部に限られています。
今回はこの鼻曲がり土面を中心に、縄文時代の土面から中世以降現代まで日本で受け継がれてきた仮面をとりあげ、あわせて世界中で使われている仮面を展示しています(パンフレットより原文)

b0067569_1374660.jpgb0067569_138530.jpg












b0067569_13943100.jpg
カメルーン  バミレケ族
(布、ビーズ製)

バミレケ族は動物の
仮面をビーズで作ることでよく知られているそうです。

仮面をかぶる際の装束は、顔面を網状の麻布で覆い、身体部分を綿布で隠すそうです。

b0067569_1504984.gif





b0067569_1565081.jpgタルチュムの仮面 (韓国)→
韓国の仮面劇タルチュムは、もとはシャーマンによる降神儀礼の一部でしたが、朝鮮王族によって階級を重んじる儒教が国教とされる過程で、宗教色を薄めて民衆劇としてかたちを整えたものです。
上演の前後に神を迎える儀礼と神を送る儀礼とが伴うものの、仮面劇そのものは貴族階級である両班(ヤンバン)や僧のすさんだ行状をこっけいに風刺する内容になっています。
神話や伝承をもとにした仮面の行事が多い中、民衆に焦点をあわせたこの仮面劇は非常に珍しいものと言えます。(パンフレットより原文)

                    
                      インドネシア
b0067569_2165411.jpg

興味がお有りの方、お近くの方如何ですか?^^

おまけ^^
b0067569_21152128.jpg
売店で売られていた
みみかざりクッキーです。
買いませんでしたが
次回はお味見をして
見たいです。^^
ドールさんご期待の
どんぐりの粉ではなく
イナキビ入りでした。。
by tengtian60 | 2006-11-30 02:37
つくばで^^ (走馬看花もどんと晴れ)
・・・・^^;走馬看花の10と言うことになります。。すっかり古くなってしまいました・・・(汗);

10/18日に無事成田に着いて、ホッ!^^ 末娘宅に置いてあった品物を受け取ってから
万障繰り合わせてくださって(とてもお忙しい方なのですが・・・)待っていてくださった
つくばのWさんがムスメの家の近くまで迎えにいらしてくださいました。^^

去年の暮れ、Wさんの新居に2泊もさせていただいてお世話になりました時に、古くからの友だちつくばのSさんを紹介しました。それ以来WさんとSさんはお知り合いという事に。

18日はSさんのお宅に泊めていただくことになっていました。^^
Sさんもとてもお忙しい方ですが、ワタシの訪問を快く受け入れてくださって嬉しかったです。(来春からは・・・宿泊の件は解消されそうです。^^V)

Sさん宅や、Wさん宅への宿泊のご面倒は・・・初めてで最後となりそうです。^^
10ヶ月ぶりでしたから3人の話に花が咲きました。(笑)
たわいもないことですが、これが精神上いいんですね~^^ 普段は会話が極端に少ない
生活をしていますから・・・・話し相手がマコトーではね・・・^^;(笑)

つくばのSさん宅です。ご本人から許可を得ています。^^
b0067569_954065.jpg

壁の絵は「ヒロ・ヤマガタ」のです。^^
b0067569_9555498.jpg

b0067569_108163.jpg

確かに3人はここにいました。^^




b0067569_10111122.jpg



電球が切れても電動でスルスルスルっと降りてくるんです。^^

トイレを撮影し忘れてしまいました・・
3畳間くらいの広さの豪華さだったんです!!

トイレは全部で3ヶ所。^^










Sさんの愛車「レクサス」
b0067569_1019558.jpg

Sさん運転でドライブ。^^乗り心地は最高でした。^^V
本当は・・・助手席が好きなんですけど・・・後ろに乗りました。
b0067569_10214780.jpg

Sさんの歓迎料理でした。お上手です!Yちゃんも頑張って作ってくださいました。感激!
お料理もさることながら・・・この器のすばらしいこと!!タメイキです・・・^^
b0067569_10351653.jpg

10/19日新幹線に乗るまでにはちょっと時間が有りましたので
Wさんの運転で「コスモス」を見に行きました。話の流れで欠かせないコスモスです。
ここへたどり着くまでのプロセスは・・・感動の物語があるのですが・・ここではカット。
質問された方にのみお知らせすると言う事で。^^     10/19日撮影
b0067569_10375727.jpg

栄花林さんの「やきそば」これも食べたかったんです。お二人にご馳走になりました。
お店には越す前に住んでいたところのご近所さんも食べにいらしていて、思いがけず
偶然お会いしたんです!^^ 栄花林の経営者の方もよく知っている方なんです。^^
b0067569_1046289.jpg

旅行中は中華料理三昧でしたのに・・・それでもこの「やきそば」は美味しかった!!

Wさん、Sさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。^^
また、何時の日かお会いしましょうね~^^
Wさん、北京にご一緒したいです。ほっと一息でしたね。(^_-)-☆
Sさん、二人目のお孫さんですね。嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。^^

TMKさん、ありがとうね~^^ 春が楽しみ。^^

※【どんと晴れ】・・・はめでたしめでたしと言う意味です。方言です。^^
 ↑クリック^^
 来春から始まるNHK朝ドラのタイトルです。
by tengtian60 | 2006-11-28 10:57
日本晴れ^^
25日はとてもいいお天気でした。^^
真っ青な空を見ていたら・・・やはり出かけたくなりました。
トリトンさんと、こわけさんから美味しいとお聞きしていたラーメンが食べたくなりました。

先日軽米町に赤レンガの建物を見に行った時、「ミルみるハウス」のほうれん草ラーメンを
食べたのですが、「ミルみるハウス」の向かいに有る「ふく田」さんのラーメンが美味しいと
お聞きした訳です。。
b0067569_23401939.jpg ミルみるハウス

ここのほうれん草
ラーメンも美味しいです。
向かいの
「ふく田」さん↓

b0067569_23443018.jpg

b0067569_23463779.jpgワタシが食べたのはチャーシューメンでした。チャーシューがとろけるようにやわらかく美味しかったですね!^^
← しょうゆ味です。
オットが食べた味噌チャーシュー↓
b0067569_2351361.jpg










途中で見た柿木。鈴なりです。^^
b0067569_23565559.jpg

去年はご近所さんの柿が豊作でしたから沢山いただいて干し柿を作りましたが
今年は不作でした・・^^; お店で一袋だけ買ってぶら下げてみました。150個ほどです。
b0067569_2359181.jpg

さて、いつ頃出来上がりますか・・・
by tengtian60 | 2006-11-27 00:01
布絵 南昌荘で^^
24日、盛岡の南昌荘←で布絵を見ました。初めて見ます。
陳列は、23日と24日の二日間だけだったようです。催し物が何かは知らないで行ったのですが、ラッキーでした。。作者の方は仙台からいらしたそうです。長話をしてしまいましたので時間が足りなくなってしまいました。その後大慈寺方面に向かって【千手院】のシキザクラを見ました。青空に映えてきれいでした。

紅葉は終わってしまいましたが・・・
b0067569_0264517.jpg

南昌荘のお庭の落ち葉。池の中の落ち葉です。^^ 水の中もきれいでした・・
b0067569_0252431.jpg

b0067569_0272967.jpg

布絵いろいろ^^
b0067569_0422621.jpgb0067569_0425830.jpg









b0067569_0433347.jpg









b0067569_044232.jpg










           あけび、すすき、ミズヒキソウですね。。↑

b0067569_0574361.jpgb0067569_0541136.jpg












b0067569_0544311.jpg









   絶妙な配色です。
   魚はハゼと聞きました。
   お正月のお出汁?

b0067569_1101510.jpgb0067569_182072.jpg













まるで本当の猪口に見えます。
布を図案の通りに切り取り
のりで貼り付けてから
かがるとのことでした。。

布を見ると何に使おうかと
思うそうです。

図案のセンス、配色のセンス
素晴しかったです。。

始められてから10年くらいとか・・
素晴しいです!


b0067569_1202678.jpgb0067569_1205418.jpg








千手院のシキザクラ
b0067569_1233713.jpgb0067569_124270.jpg



















路に迷ってしまいました・・・・^^;
時間が迫っていました!確か・・Yさんのお宅の近くのような感じはするのですが
さっぱり見当がつきません。1時から用事が有るのにもう既に12:40くらい・・・・
せっぱ詰まって携帯からYさんにお電話を!まだいらっしゃいました。^^

・・・・・あのう・・ワタシはどっちへ行ったらいいんでしょう?
・・・・・今どちらにいらっしゃるの?
・・・・・○○町のライオンズマンションが見えます。
・・・・・ライオンズマンションはいっぱい有るわよ!
・・・・・はぁ・・・そうなんですか・・・^^;
ナド等のやり取りがしばし続いて・・・目の悪いワタシは建物の名前の文字が見えないし
・・・・
某銀行の前から動かないで!とYさんのご主人の指示に従いました。。
ご親切にもYさんのご主人が車で迎えにいらしてくださいました。^^V
本当に申し訳有りませんでした・・・^^;ありがとうございました。
かくして1時の2分前には目的地にたどり着いたのであります。。無計画でした・・・
方向音痴を踏まえて時間の逆算をしなくてはいけないと・・ツクヅク思った日でした。。
by tengtian60 | 2006-11-25 01:33
走馬看花^^ 9
・・・^^;なかなか帰国できないみたいです。(笑)
この旅の記事の書き始めに走馬看花と題をつけてしまったのでそのまま
続けて№9まで来まして、やっと帰るころの様子が書けます。(笑)

走馬看花と言う意味をお訪ねくださいました方はたった一人でした。^^
意味は・・・馬を飛ばして花見をする・大ざっぱに物事の表面を見る例え。(中日辞典)
今回のように駆け足旅行みたいな時に使われるようです。。
広い中国を4泊5日でしたから・・・・^^;

杭州から上海へ向かう時に見た立派な建物。このような建物が沢山点在していました。
杭州郊外にです。走っている車の中から撮りました。
b0067569_19452483.jpg

b0067569_19493666.jpg
農家なんですよ。
豪邸ですね!




上海最後の夜です。華亭賓館(ホテル)の部屋から見た風景です。。
b0067569_1956541.jpgb0067569_19571529.jpg










b0067569_2055647.jpg初日と最終日がこのホテルでした。
大き過ぎて・・・^^;
カメラに収まりきれません。。
上海で一番初めに
☆☆☆☆☆になったホテルなそうです。
部屋が広くて快適でした。^^
サービスのミネラルウォーターが
備え付けられていました。。 
早朝の出発でしたので朝食を食べる間荷物を預かってもらうのに「存」(預ける意味)と言う言葉を忘れてしまって四苦八苦してしまいました・・・^^;辞書を持たないで旅をしましたからこう言うときはちょっと困りました。
「六点半拿走」とかナンとか言って誤魔化してしまいました^^;本当は「把行李寄存一下可以吗?」だったのですが・・・

リニアモーターカーに乗るため駅へ向かいました。
b0067569_20283452.jpg駅のそばで太極拳をやっているのを見かけました。時間がなくてじっくり見られませんでした。

太極拳はやってみたいものの一つです。

なかなかチャンスが有りません。。






凄いですね~^^世界に先駆けて営業しているリニアモーターカー(上海磁浮列車)は
浦東国際空港駅←→龍陽路駅の30キロを、最高時速430キロ約7分。片道50元。
ワタシが乗った時間帯は時速301キロしか出さないと言う事でした・・・
b0067569_2044157.jpg

b0067569_20452838.jpg列車内です。がら空きです・・・
確か・・7:30ごろだったと思います。

301キロ出ている表示が見えます。
片道50元ですが航空券を
持っていると40元になります。

あっという間に空港駅に着いてしまいました。

楽しかった旅もイヨイヨ終りです。。
b0067569_215539.jpg







中国東方航空MU523便で帰りました。^^ お疲れさまでした。(10/18)^^;
b0067569_2105479.jpg


※先日までコメント欄の画像に使っていた「ほにお」です。^^
b0067569_933496.jpg

今度はちゃくれさん撮影の「金木犀」を使わせていただきます。^^
by tengtian60 | 2006-11-22 21:07
白鳥
19日は陽気に誘われて・・・
買い物をした後、急に思い立って家に帰らず南に向かってしまいました。^^

高松の池の白鳥。岩手山が見えます。^^
b0067569_208596.jpg

飛んで来たばかりか?分りません・・・
b0067569_20104594.jpg

b0067569_20111373.jpg

b0067569_20114360.jpg

幼鳥も一生懸命飛んで来たのでしょう^^ 北へ帰るまでには真っ白に。^^
b0067569_20185266.jpg


盛岡へ向かう途中からの岩手山。
b0067569_20203668.jpg


****************************************************
10日に紅葉が素晴しかった一ノ倉邸にまた行きました。
建物をオットに見てもらいたかったから。^^
b0067569_20253377.jpgb0067569_2026659.jpg








一畳半の畳は珍しいです。初めて見たそうです。27畳半の部屋に敷かれていました。

その辺の葉っぱや、紫陽花の最盛期が終わってしまったものなど、こんなにステキに飾れるんですね・・・センスはお見事です。
                        →


※ランチは先日のプチオフ会で「トリトン」さんにお聞きした「すノ家」のお寿司。^^(回転)
 お聞きしてから・・・気になっていましたが、スッキリしました。^^V
 3点セット(トロ、海老、蟹)が300円!鮑210円。ウニ、イクラ、その他103円。^^
 残念ながら写真は有りません・・・^^; とり忘れです・・・^^;

※コメント欄の画像は「ほにお」と言って、稲の自然乾燥させるやり方の一種です。
 トリトンさんから沼宮内で見かけたと言う情報をお聞きしまして、撮影して来たものです。
 撮影日は10月12日でした。記事にするには遅くなりましたので、コメント欄で紹介です。
 
by tengtian60 | 2006-11-20 20:40
晩秋の公園&縮んだ?^^
盛岡城跡公園は晩秋の気配が。。
17日はいいお天気でした。風は冷たかったのですが・・・
公園の主役は、落ち葉?
散った後の、地面の上の葉っぱもきれいでした。最後まで葉っぱを楽しみました。^^

b0067569_1019326.jpg

b0067569_10222552.jpg

b0067569_1023544.jpg

b0067569_10235951.jpg

b0067569_10245757.jpg


b0067569_10285051.gif


夏休みに岩手に遊びに来ていた「まるこめ君」が縮んでしまった!?と錯覚を。^^
b0067569_10324110.jpg



※コメント欄の画像は「ほにお」と言って、稲の自然乾燥させるやり方の一種です。
 トリトンさんから沼宮内で見かけたと言う情報をお聞きしまして、撮影して来たものです。
 撮影日は10月12日でした。記事にするには遅くなりましたので、コメント欄で紹介です。
 

b0067569_8393977.jpg

by tengtian60 | 2006-11-18 10:38
平庭の白樺&軽米町^^
黄色く紅葉した時に行けなくて気になっていた白樺です・・・
14日の朝お天気が良かったので山にでも登ろうかな?と言う気分になり出かけました。
平庭岳を目指したのですが・・・どうやら雪が積っているようでした・・・^^;
山登りは止めて、軽米町に出て「赤レンガ」の建物を探すことにしました。^^

14日の平庭の白樺です。
b0067569_025427.jpg

昼食は「ミル・みるハウス」(軽米町)のほうれん草ラーメン
b0067569_0233846.jpg

麺が緑色です。

あれ?
このラーメン
以前も食べた
・・・
そうです!
二回目でした
サッパリして
美味しい
ラーメンです。



軽米町の赤レンガの建物を探すなら・・役場なら赤レンガマップが有るだろうと思ったのです。それで先ず役場へ。^^ なかなか立派な庁舎です。
b0067569_0141649.jpg赤レンガの建物の写真が撮りたいと、用のむきを説明したら
ご親切にも赤レンガの建物の写真と簡単な地図が載っているモノをコピーしていただけたのです!^^V
それを見ながら何箇所か回ってきました。


醤油工場・・少し残っている感じです・・
b0067569_0382568.jpg

b0067569_0441116.jpgb0067569_0443150.jpg









b0067569_0493337.jpg
地図では醤油工場となっていたところです。



この近くには、酒店倉庫が有りました。


b0067569_054397.jpg

歯医者さん                         近くの橋です。^^
b0067569_112186.jpgb0067569_114484.jpg










     橋までも!って感じです。^^


次の場所に移動する時に見たものですが、一番気に入りました。
b0067569_162100.jpg

円子小学校
b0067569_182124.jpg

山内小学校
b0067569_191611.jpg



※ワタシのブログに書き込みがしにくくなっている方もいらっしゃるようです。。
  それでも!気迫?でいらしてくださってありがとうございます。
  URLを入れようとするとエキサイトからはじかれるとおっしゃる方も!??
  どうなっているのでしょう?

※コメント欄の画像は「ほにお」と言って、稲の自然乾燥させるやり方の一種です。
 トリトンさんから沼宮内で見かけたと言う情報をお聞きしまして、撮影して来たものです。
 撮影日は10月12日でした。記事にするには遅くなりましたので、コメント欄で紹介です。
 
by tengtian60 | 2006-11-17 01:15
当てました!^^
先日、WANdeくぅ ~犬嫁日記~「あさくぅさん」がクイズを出していらっしゃいました。^^
この写真で「亜紀ちゃん」は何番か?と言うものでした。。
b0067569_23555453.jpg

この4兄弟が生まれたときから、あさくぅさんのブログにお邪魔していましたから、すぐに分かりましたよ~^^ あさくぅさんのブログに通い続けてワンちゃんたちの成長を見てきましたからね。(笑)亜紀ちゃんは母親のアメリちゃんの元でスクスクと大きくなりました。^^
他の兄弟3匹はとても大事にしてくださる里親さんのところへ行きました。。

           育った亜紀ちゃんと母親のアメリちゃんです。
b0067569_012021.jpgb0067569_01521.jpg亜紀ちゃんは今はこんなに大きくなってお母さんと変わらなくなリましたよ~^^皆さんには何番が亜紀ちゃんか分りますか?^^
私は一目見てパッと分りました。(笑)          亜紀ちゃん&アメリちゃん

当たりの賞品が届きました!^^V
b0067569_0101332.gif

ジャジャジャーーン!!この豪華商品を獲得しましたぁ。。
b0067569_0134326.jpg

あさくぅさん、どうもありがとうございました!ワタシがトップを切って○番!って言ったから・・
もしかして皆さんも同じ答え?(爆)   正解が大勢で散財おかけしましたね。。

さて、皆様にはお分かりになりますか?亜紀ちゃんは何番でしょう?
当たっても賞品は差し上げられません。(笑)

答えは後ほど。ソノ前にあさくぅさんのブログで確かめないでください。(笑)


       答え: 亜紀ちゃんは一番です!^^
by tengtian60 | 2006-11-14 00:21
食育・健康フェアinにのへ
11日に、食育・健康フェアinにのへと言う催しが「二戸市総合スポーツセンター」で行われました。この情報は、いつもながら★カシオペア連邦生活★こわけさんのブログで知りました。ワタシとオットは11:00からの講演を聴きました。。

NHK生活ほっとモーニング~名医師からのメッセージ
テーマ: 【脳こうそく 前ぶれを見逃すな!】 
講師 : 鹿児島大学大学院教授 丸山 征郎 先生
司会 : 宮川 泰夫アナウンサー

                   脳こうそく危険度チェック

□ 高血圧である(2点)            □ 肥満である(1点)
□ 糖尿病である(2点)            □ 運動不足である(1点)
□ コレステロール値が高い(1点)     □ せっかちで怒りっぽい(1点)
□ 不整脈がある(2点)            □ お酒を飲みすぎることが多い(1点)
□ タバコを吸っている(1点)         □ 近親者に脳卒中の人がいる(1点)

※4点は黄色信号。5点は赤信号。なそうです・・・・^^;さて、ミナさまは?

                  脳こうそくの前触れ 

              ●急に箸やペンを落としてしまう
              ●片側の手足がしびれる
              ●ろれつがまわらない
              ●眩暈やふらつきがある
              ●ものが二重に見える
              ●片目だけ見えなくなる

数分間続くが、軽い症状ですぐに治る。
数ヶ月前~2週間前に起こる。
長く続く場合は既に脳こうそくになっている。

麻痺がある方を上にして、安静にして救急車を待つ。
3時間以内ならば、血栓を溶かす薬を使うと治るが、3時間以上経っていると
薬では血管が破れる。^^;

記憶が薄れてしまいましたが・・・このような内容でした・・・

★この講演は平成19年1月30日(火)NHK総合テレビ午前8:35~9:025 放送予定。^^



12:00~12:10までテツ&トモさんが「漢方クイズ」をやりました。。
b0067569_2226016.jpg最後の問題は漢方薬は長く飲まないと効き目はないか?でした・・・オットは最後のこの問題で撃沈です^^;
全部正解するとツムラの何かをゲット出来たのでしたが。ワタシは早々と撃沈。

漢方薬で即効のもあるそうです。初めて知りました。。 X とやられてしまいました^^;
14:00からのミニトーク&ライブも見ました。
b0067569_22425564.jpg

b0067569_2244571.jpgb0067569_22465465.jpg
















b0067569_22505877.jpg
あっという間にプードルが出来上がりです。^^
コントも面白く、また、歌も上手でした。なかなかの芸人さんです。^^
生で見るのは初めてでした。。

他の盛りだくさんのイベントは「こわけ」さんのブログで詳しく紹介されています。ワタシはカットします・・・^^;
by tengtian60 | 2006-11-12 22:58



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧