<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
皆さまありがとうございました!^^
b0067569_12375.jpg


居間の時計が数ヶ月前のある日突然ボン、ボン鳴り出してビックリするやら可笑しいやら・・
最初は時刻にお構い無しに適当に鳴っていましたが、今や正常です。^^
って言うよりも、今まで鳴るのを誰も聞いたことがなかったから不思議です・・?


こんなことも含めて、いろいろなことが有った2007年もあとわずかになりました・・
一年過ぎるのってはやいですね~・・・



皆さまとおしゃべりできまして、とっても楽しい一年でした。
ありがとうございました!


何が何だかよく分からないままに始めたブログも先月で丸3年、今や4年目に突入しているのですから、本当に月日の経つのははやいです。

         皆さまどうぞよいお年を!
       来年もよろしくお願いいたします。。
by tengtian60 | 2007-12-29 01:08
宮古市での2時間半^^
続きです・・・^^;

「こたつ列車」が宮古駅に着いて、さてJRに乗り換えて山田町まで行ってみようかな・・と
思ったのですが、何と!まぁ!2時間も電車が無い!!!!


バスで浄土が浜へ行くことにしました。幸い10分ほどでバスが来ました。乗っておよそ20分で「浄土が浜」です。浜まで、バスを降りて歩くこと5,6分でしょうか・・・

誰もいない「浄土が浜」^^; 地獄のような寒さでした・・・(爆)
b0067569_9534722.jpg

クローズされているトイレ^^;辛かったかも!  仲良く並んで出番を待っている白鳥さんb0067569_9543035.jpgb0067569_9552942.jpg













帰りのバスまで1時間!^^; 途中で出会ったワンちゃんの散歩のおじぃさんが、持っていた携帯でタクシーを呼んでくださって、それに乗って宮古駅まで戻りました。^^

タクシーを待っている間に見たものですが、軒先で鮭と何かのお魚を干してありました。。
さすが!海辺です。^^
b0067569_1025668.jpg

戻る電車の発車まで少し時間が有りましたので駅前をぶらぶら。^^
こちらはお魚屋さんの店先で。^^ これから干物にするんでしょうね。
b0067569_105228.jpg

美味しそうでしたから4枚買いました。ちょうど1000円でした。^^
b0067569_105377.jpg

久慈駅に着いたのが夕方の5:40ごろ。駅前のイルミネーションが綺麗でした。
b0067569_10133277.jpg

軽く食事をして家に着いたのが8時過ぎ。お疲れさまでした。^^

あわびの肝です!^^ この手のものは口にしないオット、独り占めです。^^
コレだけ入っていて1パック280円!夢見たい。(爆)
ポン酢で+どんべり^^ 美味しかったですよ~ で、一日が終わりました。^^
b0067569_10194938.jpg

by tengtian60 | 2007-12-28 10:28
三陸鉄道「こたつ列車」に乗ってきました!^^V
続きです。^^
「こたつ列車」初体験!^^ 「なまはげ」では有りません。「なもみ」なそうです。。

b0067569_23385553.jpg

早めに乗り込んで撮影開始!(爆)左が海側の座席です。
b0067569_23452123.jpg

私たちはこの座席でした。お弁当もちゃんと注文どおり。
b0067569_23462652.jpg

海鮮アワビ弁当
b0067569_23504530.jpg

しおかぜ弁当
b0067569_23511893.jpg

こんな風景を楽しみながら・・・^^
b0067569_23551948.jpg

しかし・・・トンネルが多いのです。。でも!「なもみ」が大サービスにやって来ます!^^V
「なまはげ」ではなく「なもみ」と」言うそうです・・・ソックリですよね!^^
b0067569_23583839.jpgb0067569_2359429.jpg











皆さん「なもみ」と記念撮影です!^^ こちらの方々は十和田からいらしたそうです。
b0067569_015016.jpg

お孫さんを連れての方は大阪から!^^ 奥様の遺影もご一緒でした・・・
b0067569_016739.jpg

全部のコタツの中に・・コンナサービスが!^^
b0067569_0165466.jpg


車内サービスの「赤字せんべい」。本当はもっとたくさん有りましたが、気がついたらこんなに少なくなっていました・・・^^;美味しかったから撮影前に減りました・・^^;
b0067569_06275.jpg

宮古駅の売店にありましたが、買って帰るのを忘れてしまいました・・・^^;

このほかにも、最中、味付けワカメおつまみ、鮭とば少々、などのサービスが有りました。

宮古でのお話しは続きとさせていただきます・・・^^;
by tengtian60 | 2007-12-27 00:18
三陸鉄道「こたつ列車」^^
かねてから気になっていて、一度は乗ってみたかった
三陸鉄道の「こたつ列車」


今年こそは!と思い切って申し込んでみました。^^
届いたお返事が面白かったのでUPしてみます。^^


----- Original Message -----
From: 三陸鉄道(株)営業企画部 ○々木
To: f@・・・
Sent: Friday, December 21, 2007 6:41 PM
Subject: こたつ列車予約確認


tengtian60 様

この度はご予約を頂き、有難うございました。
下記内容に間違いないか、確認をお願いします。
もし、間違いがございましたら、お手数でもご連絡をお願いします。

勿論!席は離しません!
仲の良いご夫婦のようで、ほのぼのとさせられます。

往復乗車との事で、三陸鉄道と沿線の旅を満喫して頂ければ嬉しいです。

お気をつけてお越し下さいませ。
お待ちしております。

三陸鉄道㈱
営業企画部 ○々木

****************************************************

車日 = 12月26日
予約座席数 = 2人(相席可)
宮古行乗車区間 = 久慈駅→宮古駅
久慈行乗車区間 = 宮古駅→久慈駅
しおかぜ弁当 = しおかぜ弁当1個
海鮮アワビ弁当 = 海鮮アワビ弁当1個
おせち弁当 = おせち弁当は予約しない
名前 = tengtian60
フリガナ = タン ティエン60
郵便番号 = 028-
住所 = 岩手県
電話 = 0195-
FAX = 0195-
メールアドレス = f@

コメント = さて!ここに何と書いたのでしょう?(爆

と言う訳で26日初体験をして来ます。幸いお天気は良さそうです。^^


b0067569_12453336.gif


全て24日に撮影したものです^^
春を待つ庭の「ハナミズキ」
b0067569_1303568.jpg

メタセコイア
b0067569_1311074.jpg

メタセコイアの枯葉が雪の上に落ちているのも綺麗です。^^
b0067569_132114.jpg

家の中の福寿草が良い感じになって来ています。水分を切らさずにが大事らしいです。
b0067569_133330.jpg

by tengtian60 | 2007-12-25 12:38
年賀状作りの合間に^^メリークリスマス!

b0067569_2224847.gif
b0067569_2284576.gif

盛岡の街で見かけたもの^^              
b0067569_21563411.jpg
b0067569_21584267.jpg


Merry Christmas!^^



b0067569_22111560.gif

Sub-Rosa  さんから再び送っていただきました「柚子」です!^^
b0067569_22181921.jpg

柚子味噌を作ってみました。^^ お昼はコンニャク、夜は大根で。ヘルシーでした。。
たくさんの柚子をありがとうございました!また家の中に柚子の香りが漂っています^^
kimiちゃんの手作りのお味噌をすり鉢ですって作ってみました。美味しかったです!^^
b0067569_2219028.jpg

紅子さん手作りのティッシュカバーです!^^ 暮れのお忙しい時に作ってくださいました。
早速使わせていただいています。ティシュボックスにピッタリでした!^^
刺し子も丁寧で、仕立てもシッカリ出来ていました。器用ですね~^^
ありがとうございました!出来上がるのに4時間もかかるそうです!
b0067569_22214910.jpg


T君から乾燥芋が届きました!^^ ありがとうね!^^
b0067569_22281484.jpg


年賀状のススミ具合です・・・^^
b0067569_22293816.jpg

4枚逆に入れて失敗!^^
後は表書き・・・これが曲者、住所録を整理していないから・・・^^;


追記:(25日7:40)
夕べやっと年賀状作成終了です!^^V 本日(25日)投函いたします。^^

by tengtian60 | 2007-12-23 22:02
少し降りました・・
21日は盛岡へ。^^
銀河鉄道の車窓から。
b0067569_028121.jpg
b0067569_0284993.jpg

盛岡市内の「ななかまど」も雪をかぶっていました・・
b0067569_0302122.jpg

盛岡駅前滝の広場のイルミネーション。金色堂のイメージ?^^
b0067569_03219.jpg

by tengtian60 | 2007-12-22 00:32
いただきました^^
贈答品が行ったり来たりの季節ですが、隠居生活でも・・・^^

富有柿です。友だちと、もう一人の方からと2箱いただきました。
茨城のものと、岐阜のものでした。^^
大分食べてしまっていくらも残っていませんが・・・
好物ですのでとっても美味しかったです!
b0067569_23224955.jpg


市田柿 干し柿です。Y君から。他にステラおばさんのクッキー。写しませんでした・・^^;
b0067569_2323935.jpg

きれいな飴色をしています。甘いですね~^^
b0067569_23241954.jpg

Yくんからは先日新巻鮭とカズノコ、明太子のセットと焼酎をいただいています。

紀州の早生みかんです。木熟みかんですから美味しかったです!^^ Tさんから。
b0067569_23251515.jpg

彼女からは他にビール券20枚。何よりでございます。^^

レンコンです。中国語の大先輩から毎年いただきます。^^
b0067569_23262260.jpg

とっても新鮮で美味しかったです!お隣さん、ご近所さん、kimiちゃん、我が家の
4軒で分けて楽しみました。まだ少し残っています。^^

おりんごは3箱いただきました。^^
くださった方、ありがとうございました!まだまだ楽しめます。。


明日何かは分かりませんが1個届くはずです。^^
24日に指定して選ぶタイプのものが届くことになっています。
それに・・・ブロガーさんから予告が有りました!(嬉)

少し前になりますが・・・海外からお帰りの方からお土産がドッサリ届きました!
珍しいものばかりでとっても嬉しかったです!^^


いつもお世話になっている診療所のサブロー先生からお菓子をいただきました。
毎年暮れに患者さんにくださいます。私からは何も・・・^^;

頂き物は嬉しいですね~^^
by tengtian60 | 2007-12-20 00:14
movaからFOMAへ^^
今まで家の中では圏外になってしまう私の携帯・・・^^;
玄関から一歩外へ出るとOK。
しかし・・・今の時期には寒いです!(爆)

夏の頃からグズグズしていましたが本日(18日)意を決しまして・・オオゲサナ^^;
movaからFOMAへ^^ とアイナリマシタ。
さぁ!もう大丈夫です!^^V
と、ささやかな変化のあった一日でした。^^


ただ今ドコモショップで電話帳を新しい携帯に移動中です。新しい携帯はピンクですよ~
b0067569_2353867.jpg

b0067569_23532763.jpg
証拠写真です!(笑)
アンテナが
バッチリ立ってます。^^
夢のよう・・(爆)

着メロを選んだり
出来ていませんが
とりあえず
待ち受け画面は
コレにしました。
チョット見え難いですが
大波が押し寄せてきます。

説明書読むのが
面倒なんですよね・・^^;
明日にでも
いろいろいじって見ます・・
結局は「i」モードはつけませんでした^^;

by tengtian60 | 2007-12-19 00:03
福寿草
いつもギンナンを拾う場所で見つけた「福寿草」。
花びらが顔をのぞかせています。鉢に移して家の中で咲かせましょうと掘って来ました。
この辺りは至るところにある花ですが、こうして春になるのを待っているんですね・・


b0067569_0294617.jpg

by tengtian60 | 2007-12-18 00:30
い~はと~ぶアヴェニューから^^ 4
い~はと~ぶアヴェニューから^^ も最終とします。
コメントもさほど無いと思いますのでコメント欄は付けません。(笑)
これは私の記録ですから・・・

光原社の中庭の雰囲気が好きです。喫茶店にはまだ入ったことが無いです。
それでは中庭の様子を少し・・・^^
b0067569_1164728.jpg
b0067569_1171612.jpg
b0067569_1174172.jpg
b0067569_1175583.jpg
b0067569_1181120.jpg
b0067569_1183453.jpg
b0067569_1185388.jpg
b0067569_1191892.jpg

b0067569_11115568.jpg
b0067569_11121219.jpg


コメントがおありでしたら「い~はと~ぶアヴェニューから^^ 2」のところへお願いします。 
by tengtian60 | 2007-12-17 11:12



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧