<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
春らしいものから^^
29日も30日も寒かったです・・・^^;
29日はあられらしきものがチラリと落ちてきましたが、すぐに止みました。
寒くても春らしくなって来ています。^^

オットが何処からか摘んで来た「ねこやなぎ」
b0067569_152124.jpg

シバザクラの間から韮がここまで育っていました。
b0067569_18251.jpg

この辺りの桜はこのような状況です。^^
b0067569_183877.jpg

ヒマラヤユキノシタ
b0067569_1103847.jpg

by tengtian60 | 2008-03-31 01:11
乗馬初体験の後は・・・^^
23日に写した写真は私の不注意で、保存していたファイルから消えてしまいました^^;
めげないで頑張ります!(爆)


さて・・乗馬初体験させていただいた後、Amyさんが店長をなさっていますところのお店
「ウェスタンハットジャパン」さんで、レザークラフト体験です!^^

店内の様子はreev21さんがご紹介されております。そちらをご覧ください。^^
b0067569_0421940.jpg
小さな「型」が何種類も有り、迷いながら手当たり次第に押しまくり・・・^^;
出来上がった「小銭入れ」です。


お隣では、ふゆかぶさんが。^^
なかなかセンスが有るようでした。


いろいろな種類の「型」が
可愛くて写したのですが・・
写真がなくなってしまって
とっても残念です!^^;



魚座もありましたよ~^^V その日の日付、HNも入れてみました。^^
b0067569_050349.jpg


      reev21さんから画像をお借りしました!^^V
      こんなに沢山可愛い模様が有るんですよ~・・・
      ねっ?手当たり次第押してみたくなるでしょう?(^_-)-☆

b0067569_226309.jpg

美味しいコーヒーもご馳走になり、至れり尽くせり!
Amyさん、ありがとうございました!楽しかったです。^^



--------------------------------------------------------------------------------------


kimiちゃんからいただいた、ピンクのタンポポがここまで育っています。^^
b0067569_0561265.jpg

去年九州の王子さまのところからやって来たピンクのタンポポです。
咲くとこんなにきれいなんですよ~^^ もうすぐですね~楽しみです。^^

b0067569_102137.jpg

by tengtian60 | 2008-03-29 01:01
お馬さんですよ~^^V
b0067569_22595560.jpgさて!23日はこちらへ行って乗馬初体験させていただきました!

Amyさん
のご好意に甘えて押しかけて行った先は十和田乗馬倶楽部でした。

乗ってみたら
高いんですよ



b0067569_231547.jpg揺れるから必至につかまっていました。^^;
Amyさんに手綱をしっかりと持っていただいていましたから安心でした。^^
23日はとてもお天気がよく暖かい日でした。
八甲田山系の山々が真っ白にきれいに見えていました・・素晴しい体験をさせていただいてありがとうございました!この後馬方さんもさせていただきました。
冥土の土産が増えました!^^V

お馬さんいろいろです。^^
b0067569_23222121.jpg
b0067569_23225170.jpg
b0067569_23234498.jpg
b0067569_2324321.jpg

お口の中はこうなってるのよ・・とAmyさんが見せてくださいました。
b0067569_2326865.jpg

こうして、時々足の裏をきれいにしてあげるそうです。
b0067569_23305072.jpg

右後ろ足が病気で曲がらなくなり、3本足で立っています・・
それでもこうして手厚く労わられてこの牧場で暮らしています・・ムーミンちゃん。
Amyさんの優しさですね。。お洋服も着せてもらっています。^^
b0067569_2335522.jpg

さてと・・こちらもなかなかいい感じ。^^
b0067569_23365993.jpg

このショットもいいなぁ・・・
b0067569_23414842.jpg

Amyさん、ありがとうございました!
流鏑馬まであと一ヶ月ですね。頑張ってくださいね~^^



来て来てぇ~~~ いつでも Ok牧場だよ(^^)V
馬乗せてあげるからね。
出来れば 何人か纏まって 遊びに来て頂けると助かりますが・・・・

とのこです。^^
by tengtian60 | 2008-03-26 23:45
次に向った先は・・
続きは二次会三次会です。^^
飛鳥さんの次に向う後姿を 藤九郎さん にフォーカスされていました。(#^.^#)
記念になる素敵な写真でした。^^

b0067569_19543092.jpg

おすし屋さんでした^^
美味しそうなものを
並べますので
お聞きになりたい方にのみ
お答えします。^^





b0067569_19561393.jpg

b0067569_19582142.jpg

b0067569_19584777.jpg




      
の中身です。^^














b0067569_2014862.jpg

b0067569_2031879.jpg

b0067569_2034485.jpg

b0067569_2063063.jpg
b0067569_2065088.jpg
以上でしたが
美味しいものは
入るものですね

画像下から
3番目は
大間マグロの
あぶりにぎりです
一貫で
ランチ食べられる
お値段かも。^^



------------------------------------------------

三次会です!^^V

みろく横丁のイケメンバーテンダーさんのいるナントカと言うお店で・・・
b0067569_2022629.jpg

                     カクテル2杯^^
b0067569_20224255.jpgb0067569_20242875.jpg
三次会まで
踏ん張ったのは

jazzさん
なかちっぱさん
知香さん
きんたさん
teng
の5人でした。

2:40まで!^^V


 ・・・つづく・・・
by tengtian60 | 2008-03-25 20:27
Jazzさん、ありがとうございました!
22日は本八戸駅前の和風グリル「飛鳥」さんで或る会が開かれました・・・
「Jazzさん、ありがとうございました!」の継続会です。。
Jazzさんはご転勤のため、今月31日に青森を離れてしまいます。
多くのブロガーさんに素晴しい影響を与えてくださいました証のような会でした。


遠くは福島の会津若松から参加された方も!
総勢17名の参加でした。「飛鳥」さんの店内は熱気にあふれ、お店のマスター&ママさんのご好意も有り、5時間ほど続いたでしょうか・・・


b0067569_1285842.jpg
b0067569_1294463.jpgJazzさん、reev21さん、なかちっぱさん、青森太郎さん、知香さん、さくらさん、やすおさん、藤九郎さん、きんたさん、アキレスさん、Amyさん、sacooさん、sachikoさん、ヒカリさん、トリトンさん、ふゆかぶさん、tengの17名でした。

ご尽力くださいましたreevさん、なかちっぱさん、ありがとうございました!

八幡馬は、作者である大久保 直次郎様から特別にいただいた作品でした。これに皆さんでHNのサインと一言を書きました。
b0067569_1405873.jpg

作者の方とjazzさんに贈った作品
b0067569_1504527.jpg

jazzさんお気に入りのご自身の後ろ姿の写真、同じ写真のモザイク、花束、そのほかにもいろいろなものが贈られました。
b0067569_233557.jpg

会の雰囲気のよさに感動されたマスターの尺八でママさんの美声のサービス!^^
b0067569_14043.jpg

飛鳥さんのご好意で飲み物は持ち込み自由。^^ 皆さんからのサシイレいろいろ。^^
b0067569_29842.jpg

きんたさんの豚の角煮                 あるレシピによるセンベイ汁
b0067569_23822100.jpg
b0067569_2423788.jpg
ふゆかぶさんから二戸市の丹市製パン        やすおさんから「けの汁」
b0067569_250234.jpgb0067569_2452965.jpg
ありがとうございました!




*きんたさん、4月から十和田市の職場で頑張ってください。

*ご事情がおありで参加できませんでした方、お気持ちは伝わりましたからね・・^^


この輪の中にいられたことの幸せに感謝しつつ・・・

続く・・
by tengtian60 | 2008-03-24 02:55
懐かしいお菓子をいただきました^^
b0067569_1647479.jpgまだこの辺りでは梅の花が咲きませんが・・・

18日、懐かしいお菓子が届きました!^^V

水戸市亀じるし製菓
水戸の梅^^
b0067569_16493327.jpg








この3種類の中では、「のし梅」が好きです。^^
b0067569_1704512.jpg

べっ甲色・・・琥珀色・・・きれいです。甘酸っぱくてゼリー状です。。
b0067569_17149.jpg

水戸の梅
b0067569_17102880.jpgb0067569_17104594.jpg










梅どころ水戸が生んだ、代表的なお菓子。
白餡を淡紅色の求肥で包み、梅酢に漬けたシソの葉でくるんだもの。
ひとつの大きさは4センチほどの小ぶりサイズで、
梅の香りとシソの風味がふんわりと漂う。
シソの好きな方には是非おすすめしたい一品。
 と説明が。^^

                Yさん、ご馳走サマでした^^
by tengtian60 | 2008-03-21 17:12
マンサクの花^^
17日、盛岡城跡公園にマンサクの花を観に行きました。。

公園内を散歩していた人がこの花を観て、やはり春になって来ていますね~と。^^

マンサクの花

b0067569_2349218.jpg

b0067569_23494185.jpg
b0067569_23495681.jpg

カップル?二通り^^
b0067569_23512565.jpg

金曜日でなくても、盛岡へ行く時も有るんです。(笑)
一回捕まっているオットは講習を受けて免許の更新。^^;ゴールドは取り消し、痛いね!
と言う訳でアイーナで講習を受けたのでした。。


アイーナには見たことがあるワンちゃんが。^^
奈良 美智さんの作品です。^^

b0067569_084050.jpg


「ウィキペディア」によりますと・・・
奈良 美智(なら よしとも、1959年12月5日-)は、青森県弘前市出身の画家・彫刻家。日本の現代美術の第二世代を代表するひとり[1]であり、ニューヨーク近代美術館(MoMA)やロサンゼルス現代美術館に作品が所蔵されるなど世界的に評価されているポップアート作家。にらみつけるような目の女の子をモチーフにしたドローイング等で知られる。
 
なそうです。^^
by tengtian60 | 2008-03-20 00:04
北帰行^^
18日も暖かく良いお天気でした。^^
朝、洗濯物を干していると・・・「クヮーーン、クヮーーン」と大きな鳴き声が聞こえました。
上空高く白鳥さんたちが飛んで行くのが見えました。カメラを構えるまがなく・・・^^;


その後墓参りに行きましたが、何度も白鳥さんたちの鳴き声がしました。
今日は、何組もが北を目指したようです。^^
お墓からの帰り道、またチャンスがやって来ました!^^


慌てて写したものですが、何とか捉えられました!^^V 写したのは初めてです・・・
b0067569_1914243.jpg

道中無事で!! 何処で休むのでしょうね・・・

咲きかけの福寿草。お墓の近くにはたくさん咲いていました。^^
b0067569_1935275.jpg

by tengtian60 | 2008-03-18 19:07
春が来た^^
この数日は暖かい日が続いています。
雪もドンドン消えて、家の周りにあるのは屋根から落ちた固まった雪が少し有るだけです・・


フキノトウも出ています・・
b0067569_2059185.jpg

フキノトウの天婦羅 春の香りが^^
b0067569_20593353.jpg

バッケ味噌
b0067569_2144662.jpg

福寿草も咲き出しました・・
b0067569_2155464.jpg

            地面に這いつくばって撮っていたら・・
オオイヌノフグリ    道行く人に、何してるの?って言われてしまいました(#^.^#)

b0067569_2161894.jpg

ナンジャモンジャの芽がここまでのびています。^
b0067569_21102196.jpg

芽吹いているのを見つけると・・あ、生きてるって思って嬉しいですね。。


魚座生まれの性格は・・・・^^

魚座の人は、ロマンチストで感性豊かな、とても優しい心の持ち主です。人の喜びは、自分の喜びとして素直に喜び、誰かが困っていれば、その心の痛みを素早く感じ取る事が出来ます。人に接する時は誠心誠意、真心を持って尽くし、誰かにものを頼まれれば、すぐに引き受けています。とても素直な性格で人を疑うことを知らないため、悪い人の口車に乗せられてしまい利用されることもありそうです。更に自分がだまされていることに気が付いても、傷を深くしてしまうことが多いようです。一見、母親のように心の広いどっしりとした人に見えますが、実は心の中は不安定で、二つの考えが行ったり来たりして、いつも揺れ動いているようです。人や何かを信じることは、その不安定な心のよりどころを求めることに通じています。

なようです・・・(#^.^#)


                と言う訳で1歳年をとりました・・・^^;3/17
by tengtian60 | 2008-03-16 21:13
あるウォークラリー^^
3月15日小鳥谷バイパスが開通となりました。

その開通記念のウォークラリーが、3月9日に行われました。
私も参加して4キロほど歩きました。お天気がとてもよく、暖かい日でした。

b0067569_15484821.jpg
b0067569_1549186.jpg

記念植樹は「藤」です。^^ この地域には「藤島の藤」と言う国の天然記念物に指定されている大きな藤の木があります。
b0067569_15523812.jpg

b0067569_15531241.jpgb0067569_15541089.jpg












美味しい豚汁が配られました。^^ 参加者は4色ボールペンもいただきました。↑
b0067569_15552479.jpg



----------------------------------------------------------------------------------------

デンドロが咲いていました。^^ 3月3日と9日の分です。
b0067569_16191945.jpg
b0067569_16193191.jpg

by tengtian60 | 2008-03-15 16:27



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧