<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
青森で3人デート^^ 1
28日の日曜日は青森で3人デートでした。^^

pikoさんお久しぶりで~す!^^
もうお一方はお馴染みのreev21さん。^^

本来なら「すぐり」さんもご一緒で大鰐のスゥイーツのお店「シュバルツバルト」さんへ行くはずだったのですが・・・
この計画はカナリ前から出ていまして・・・・その後いろいろな事情があり延び延びにになっていました。28日に決定してから「すぐり」さんのご都合が悪くなりました。^^;
なかなか上手く行かないものですね。。

すぐりさんとはまた日を改めてお会いしましょうね。^^
と言う訳で3人でミニオフ会となりました。

先ず行った先は県立青森美術館でした。
b0067569_16441100.jpgb0067569_1664462.jpg










画像2枚追加しました^^↑→

ここのレストラン「cafe 4匹の猫」でお茶とケーキを。^^

天上の照明が素敵です^^
b0067569_048380.jpg

b0067569_0325021.jpg

青森産りんごとクリームチーズのタルト
青森産りんごと紅茶とアーモンド風味のタルト
豆乳と青森産りんごのフラマンジェ黒すぐりソース

どれも美味しかったです!^^ (一人で全部食べた訳では有りません)
ごちそうさまでした。

3人とも奈良さんの「あおもり犬」を間近で観たことがない!と言う事で大きなワンちゃんに会いに行きました。^^

ここから階段を何段も下りて行きます。。
b0067569_051745.jpg

美術館がオープンした頃は、ガラス越しからでも撮影禁止になっていた「あおもり犬」です。
現在は自由に傍に行けますし、撮影も自由です。^^
b0067569_0532041.jpg

足元のプランターはお鍋でした。^^ きれいに絵が描いてありました。
b0067569_0561287.jpg

b0067569_105582.jpg

次に行ったところは・・・・・更に素敵なレストランでランチです。^^

つづく・・・・
by tengtian60 | 2008-09-30 01:02
秋の風物詩^^
28日は、青森で楽しく過しました。^^
その様子はreev21さんが早々とUPなさっていますのでこちらをご覧ください。^^

ワタシの方はまだ写真の整理がついていませんので、先日見かけたご近所の庭先の
秋の風物詩をUPいたします。

粟でしょうか?
b0067569_2238810.jpg
b0067569_22383296.jpg
b0067569_2239088.jpg

規則正しく美しく^^


-----------------------------------------------------------------------------------

28日のリリィです・・・^^; 大型犬に遭遇!凄い形相ですよね・・正しく男の仔^^(爆)
b0067569_22534716.jpg

by tengtian60 | 2008-09-28 22:42
まつたけ^^ & これは何でしょうの答え^^
26日、盛岡から帰ったら「まつたけ」をいただいていました!^^V

お見せするだけ~^^
b0067569_23391788.jpg

良い香りです^^
b0067569_23395053.jpg

今年は雨が少なくて育っていないとのことでした・・・

---------------------------------------------------------------------------------

これは何でしょう?の正体は
b0067569_2342431.jpg

でした。^^
先日kimiちゃんのお宅でアイスコーヒーをご馳走になったとき目に付きました。
普段は冷蔵庫の中の製氷器で作った氷など気をつけて見ていませんよね~^^

なんだかワンちゃんに似ている形の氷ですね。^^
お疲れさまでした。^^
*正解はお一人様だけでした。
by tengtian60 | 2008-09-26 23:59
万歩計の数字が43,000!八幡平三ツ石山
イヤー・・・
歩いた!歩いた!!

八幡平で一番早く紅葉すると言われている「三ツ石山」を目指して
24日、山登りをしました。^^

松川温泉の「峡雲荘」の上の駐車場に車を停めて、その近くから上り始めました。
時間は8時を回っていました。

歩いたコースは^^
松川温泉~源太ヶ岳~大深岳(1541)~小畚山(1467)~三つ石山(1466)~三ツ石山荘~松川温泉

源太ヶ岳からの岩手山
b0067569_23235989.jpg

尾根伝いに歩きますが物凄い風!^^
b0067569_23275833.jpg

大深岳(1541)
b0067569_23382446.jpg

歩いてきた道を振り返る・・
b0067569_23504597.jpg

こんなところを登りながら小畚山(1467)
風が強くて飛ばされそうで・・
b0067569_23465049.jpg

岩にしがみついたりして這うように登り・・・
b0067569_23474314.jpg

小畚山(1467)
b0067569_23482727.jpg

目指すは・・・拡大できます
b0067569_2357974.jpg

拡大できます
b0067569_23544068.jpg

ダンダン近づきます^^
b0067569_23581021.jpg

b0067569_23585298.jpg

このあたりの紅葉^^ 拡大できます
b0067569_0204779.jpg

三ツ石山荘まで30分くらい^^
b0067569_23594951.jpg

三ツ石山荘
b0067569_02544.jpg

歩いてきたところを振り返る^^
b0067569_045075.jpg

山荘で一休みして松川温泉(駐車場まで)下山。小休止しながらおよそ2時間。
最後のところは階段が多く(等高線の間隔が蜜でありまして^^;)、勾配がきつい下り坂。
きれいだった階段を写しました。
b0067569_0121749.jpg

松川温泉の「峡雲荘」でお風呂に入れた時間は夕方の4時過ぎでした。(笑)

およそ8時間ほど歩いて、歩数は43,000歩。^^V(オットの万歩計に出た数字)
ワタシは歩幅が違いますからね・・・推定45,000歩以上?^^;

足の裏、ふくらはぎ、太腿等が痛く、オマケに腕の付け根まで痛いのは杖のセイです。

-------------------------------------------------------------------
一つ前の記事の「これは何でしょう?」の答えは後日記します。^^
ヒントはどこのご家庭にもあるものです。簡単と思ったのですが・・・・

by tengtian60 | 2008-09-26 00:15
久々の何でしょう?^^
これは何でしょう?^^
kimiちゃん、バラシチャだめよ!(^_-)-☆(爆)

b0067569_0202095.jpg
b0067569_0203071.jpg

お分かりになられた方はカギコメでお願いします。^^

---------------------------------------------------------------------------------

スイカ半分の汁だけを煮詰めたら、これくらいになりました。
物凄く甘いです。角砂糖にしたら3個か4個分くらいでしょうか・・・
アクをすくいながら煮詰めて、煮詰めて、煮詰めて・・・・^^
b0067569_0241719.jpg

anriananさんが岩手のご両親のところで作っている様子はこちらです^^
規模が違います。(笑)真似して作ってみました。^^

------------------------------------------------------------------------------
チョット山へ行って来ます。日帰りですが疲れて帰ると思いますのでお返事が遅れます^^;
by tengtian60 | 2008-09-24 00:31
21日のお出かけは・・善知島の浜流鏑馬大会でした^^
2010年新幹線新青森駅開業カウントダウンイベント
善知鳥(うとう)の浜流鏑馬大会を観て来ました!^^

招待券をいただいたのです。お弁当付きですよ~^^V
b0067569_1844374.jpg

                                     拡大できます^^↑

波が打ち寄せる砂浜を舞台にした流鏑馬競技大会は全国でも珍しいそうです。

Amyさんの師匠でもあります、大森康次氏の南部流流鏑馬「型」演技から。^^
b0067569_1872381.jpg

南部流流鏑馬会の師範を勤める大森康次氏に弟子入りし、指導を受けたとおっしゃる
我らがAmyさん!^^ いつもながらカッコいい!♪「那須与一」古典演習。
b0067569_21455096.jpg

的までの距離は17mだったそうです。
さて!この矢は「的」まで届いたでしょうか?^^
教えな~~い!(爆)

矢は一本数千円するそうですよ!波に流されたらもったいないですよね・・・

Amyさんの矢
b0067569_18124854.jpg

b0067569_18242326.jpg

Amyさん、お疲れさま!
b0067569_18291023.jpg

万里ちゃんも頑張りました。高校生ですよ~^^ 
b0067569_18192984.jpg

万里ちゃんお疲れさま!
b0067569_18222963.jpg

この方はどうだったのでしょうね・・・
b0067569_1837132.jpg

競技の方の画像は少なくて・・・^^; これだけ載せておきます。
b0067569_1838597.jpg

優勝した方です!握手しました。^^V
b0067569_1831089.jpg

Amyさんのお師匠さんの大森康次さんです。
b0067569_18344671.jpg

盛岡の八幡さまの流鏑馬にもいらっしゃい!って言われました。
9月16日に終わったから、来年ですね。行けるかなぁ・・・・


いただく前にちゃんと撮影しておいた「お弁当」。豪華ですね~^^
美味しかったです!ごちそうさまでした。^^
b0067569_18403121.jpg


Amyさん、ありがとうございました!
おかげさまで貴重な体験させていただきました。冥土の土産がまた一つ。(^_-)-☆

---------------------------------------------------------------------------------

この日の〆は・・・やはり「ひまわりさん」^^V
b0067569_184696.jpg

21日のカップはこちらでした。ロイヤルアルバートのソーサーは深めです。^^
b0067569_18433633.jpg


------------------------------------------------------------------------------------

お出かけが多いです。^^
いつの間にか咲いていた、庭の草むらで「コルチカム」が。
b0067569_18473548.jpg

b0067569_710638.jpg


------------------------------------------------------------------------------------

ネコジャラシを狙っている9月21日のリリィ
b0067569_184968.jpg

by tengtian60 | 2008-09-22 18:49
宮守で^^ 2
宮守で^^ 1の続きです。

14日15日15日の出来事を先にUPしましたので遅くなってしまいました。^^;

さて、anriananさんのご両親のお宅をおいとました後に向ったのは、「道の駅みやもり」でした。先ずスタンプを押して・・・帰り道にある道の駅「とうわ」は時間切れと分かり・・・断念^^;

宮守の有名な「めがね橋が土日にライトアップされると知り、暗くなるまで時間つぶしをしました。宮守はワサビの産地。ご当地のソフトは「ワサビソフト」^^。それにワサビだんご
これらを食べながら待つことにしました。

ワサビソフト
b0067569_20102081.jpg

ワサビだんご
b0067569_20111139.jpg

道の駅のトイレの外壁に暗くなってからブラックライトを当てると・・・
このような絵が現れます。^^
b0067569_20123077.jpg

いい感じに暗くなってきました・・・^^
めがね橋
b0067569_20154188.jpg

b0067569_20161413.jpg
b0067569_20163799.jpg

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」で、列車が飛び立ったのはこの橋からでしょうね・・^^

------------------------------------------------------------------------------------
9月20日のリリィです^^
b0067569_2145053.jpg


リリィはトンキニーズと言う種類でしょうか?
by tengtian60 | 2008-09-21 00:00
9月15日のランチはお蕎麦&りんご公園
続きです。

「嶽キミ」ゲットの前にランチを済ませていました。

青森太郎さんの案内で行った先にあったお蕎麦屋さん。建物が面白いです^^
b0067569_10225256.jpg

b0067569_1558658.jpg

美味しいお蕎麦でした。3人とも、もり蕎麦を食べました。^^
b0067569_10243690.jpg
b0067569_1026388.jpg

嶽キミを買いに来ている人たちを横目に、次に向った先は・・・
b0067569_10311968.jpg

次に向った先は・・・

b0067569_10322661.jpg弘前市りんご公園でした。^^

りんごソフトはタップリのりんごが入っている感じのソフトでした。太郎さんからご馳走になりました。美味!^^ ごちそうさまでした^^
b0067569_10391252.jpg











仲良く3人で並んで食べていたら・・

・・・・・・??

「親子団欒」って聞こえましたよ~^^(爆)


初めて行ったりんご公園でしたが・・・・
b0067569_10444944.jpg

b0067569_1045582.jpg

すり鉢山からの眺めがいいそうです。次回はきっと!^^
b0067569_10452694.jpg

後ろ髪を引かれながら・・・時間がなく見たいところも見ないで帰路につきました。

もっとのんびり出来れば、売店の建物の中にある「りんご展示館」も見て欲しかったです。面白いですよ。それと、すりばち山にも上ってほしかった。あそこから眺める景色もいいんです。奥の茅葺き屋根の民家は、弘前市内の農家さんから移設したもので、この辺りの古い民家の様子がうかがえます。岩手の南部曲家に比べれば規模は小さいですが、似たような雰囲気を持っています。 と、太郎さんから。

お忙しい中をご案内いただきましてありがとうございました!^^
次回は時間のゆとりを持って出かけたいと思います。試食のりんご美味しかったです。^^

さて、この日の〆は・・・やはり「ひまわりさん」でした。^^
急用でお休みのはずが・・?ナンだか開いているような・・・!^^V
早々と御用が済みましたそうで、ママさんがニコニコしながら「2時に開けました!」

この日のカップです。^^
b0067569_1057537.jpg

八戸までreevさんに送っていただきました。
いつもありがとうございます。

長い2日間が終わりました・・・
十和田市のお祭りの記事はUPしそびれました。モタモタしているのに、盛りだくさんの出来事があり・・・でも!14日のランチは近々UPします。^^

「ほんづ」さんのブログをご覧になりましたreevさんが」気になっていたレストランに行きましたからお楽しみに!(^_-)-☆

お疲れさまでした。^^     
by tengtian60 | 2008-09-20 11:15
9月15日は八甲田越えで嶽キミゲットに!^^
b0067569_2243275.jpg「御深会」の余韻を残して早朝に目が覚めてしまい・・・退屈なので朝日が昇るまで
東の空をホテルの窓から眺めていました・・・(笑)
シャンプーを済ませ身支度も整えて・・・
7時半過ぎに
reevさんに携帯掛けたら既にお目覚めのご様子。

「おはようございます!今日のご予定は?」
嶽きみに行きましょう」
「は~い!太郎さんにも声かけますね!^^」
8時ごろ青森太郎さんに携帯で。しばらくしてからお出になりましたのでたたき起こした?^^;
大急ぎでオットに連絡を取り子供たちの住所を聞きました。
せっかくの「嶽キミ」ですもの、良いチャンス!送ろうと思った訳で。^^

9時ごろ、青森太郎さんの先導で八甲田越えで「嶽キミ」を目指しました。^^

途中こんなところを通ります。^^
b0067569_2344637.jpg

睡蓮沼にもちょっと立ち寄りました。
b0067569_236396.jpg

城ケ倉大橋を渡り・・
b0067569_2311254.jpg

まもなくして「ル・グレ」  ログハウスのレストランに到着です。こちらでお茶をしましょう!と言うことになりました。
b0067569_23415212.jpg

b0067569_2343617.jpg

お馴染みの・・・^^
b0067569_23433629.jpg

モデルは・・・^^
b0067569_23443834.jpg

どれも美味しかったですが、特に手前の「クレームブリュレ」は絶品とおもいます。^^
他のお客さまが召し上がっていました「ピザ」が魅力的でした!!

弘前では奈良美智さんのワンちゃんを撮影して・・^^
b0067569_23543659.jpg

太郎さんがおっしゃることには・・・この近くにハンバーグが美味しいお店があるとか。^^

その後嶽キミ目指しました・・・^^ 遠いですね~・・・

選別作業に勤しんでます^^
b0067569_094016.jpg

何してるんですか~?^^                気合を入れて嶽キミ撮影です^^
b0067569_0102957.jpgb0067569_0121366.jpg







試食させていただきました
甘~~っ!^^
reevさんが召し上がっている最中を中断していただいて、写させていただきました。遠くまで行った甲斐がありましたね~^^ チャンスをくださってありがとうございました!^^ 「恵味」(めぐみ)と言う種類なそうです。いい色してますよね~^^
b0067569_0181473.jpg

自宅用にあまり立派でないものを買いました。2本オマケしてくださいました。^^V

3人とも同じモノを購入して同じく2本ずつオマケしていただいて・・うっふっふ^^
あ!そうそ、ここで働いているオバサンに、「親子ですか?」って言われましたよ~(爆)
何度もお会いしているから自然体なんでしょうね・・・^^V

つづく・・・・
by tengtian60 | 2008-09-19 00:27
jazzさん、お帰りなさいの「御深会」^^
14日、jazzさんが十和田市にいらっしゃるのでそれをネタに飲みましょうという
「御深会」のお誘いがありました。^^
会場は十和田市の「奈辺久」さんでした。

「奈辺久」さんに入るブローガーさん^^
b0067569_22283658.jpg

まだ全員揃いませんでしたが・・先ず乾杯!^^
b0067569_231076.jpg
b0067569_2315527.jpg

桜鍋?
b0067569_235249.jpg










十和田市だから・・・
そうでしょうね。。


煮えたらこんな感じ^^ 癖がなくて美味しかったです。^^
b0067569_2381278.jpg

何を撮影?^^
b0067569_239177.jpg

clear sky さんの奥さま手づくりの「栗ご飯」でした!^^ ごちそうさまでした!美味^^
b0067569_23111757.jpg

お久しぶりです!^^ お元気そうでよかったです。^^桜流鏑馬以来ですね。
b0067569_7545289.jpg

この方は嬉しい!嬉しい!(^_-)-☆
b0067569_23121937.jpg

b0067569_23124951.jpg

何故かって?jazzさんにお会いできたからに決まってるじゃないですか!(^_-)-☆
b0067569_23152744.jpg
アチコチでツーショットも^^
アイドルとも!(爆)
b0067569_558488.jpg





Amyさん撮影のこ写真好き^^→

万里ちゃんのお手手^^ tengの腕から外して万里ちゃんへバトンタッチ。^^
b0067569_2318115.jpg

b0067569_23201993.jpg


ふゆかぶさん差し入れの日光ぱん。

福岡名物と書かれていますが
九州の福岡ではないですよ~^^

二戸は岩手北福岡だったのです。

久しぶりに食べました。
懐かしいですね~^^











青森太郎さん差し入れの「黄王」。今の時期だけしからべられません。
皮むきの手つきがプロ!^^ ごちそうさまでした。甘くて美味しいですね。^^
b0067569_23263111.jpg

後はただ並べて見ます・・
b0067569_23281834.jpgb0067569_23313119.jpg










b0067569_23294165.jpgb0067569_2330865.jpg










b0067569_23325132.jpgb0067569_23331889.jpg









この「ぶどうジュース」冷やして飲むと美味しいですよ!(^_-)-☆
b0067569_23502942.jpgb0067569_23561825.jpg



















二次会はおしゃれな感じのショットバーで^^
b0067569_014292.jpg

b0067569_024240.jpg

ワタシは「チチ」を^^
b0067569_2343311.jpg

jazzさん、お久しぶりでしたね~^^
またいつでもお戻りくださいね!みんなでお待ちしていますからね。

Amyさん、幹事さんはいろろと気苦労がおありでしたでしょう・・
本当にお世話になりました。ワタシにまでお声をかけてくださってありがとうございました。
おつかれさまでした!楽しかったですよ~^^

参加されました13名の皆さまありがとうございました!^^

今回ご都合が悪く出席できなかった皆様、次回はお会いできるといいですね。。
by tengtian60 | 2008-09-18 00:12



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧