<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2008年暮れ・・・近所の風景で〆たいと思います^^
皆さまこの一年間ありがとうございました!
健康に留意されましてどうぞ良いお年をお迎えください。
また来年お目にかかれたら嬉しいです。

楽しかったり、悲しかったり、辛かったり、可笑しかったり、嬉しかったり、面白かったり・・
生きていればこそです。。
カミングアウトしていないこともありましたが・・・(笑)
一昨年をピークに、ダンダン衰えているこのブログは年齢に比例しているのでしょう。(笑)

普段のツケが大分たまってしまいました・・・^^;
つまらないことでもダラダラと書いてきたブログですが今年最後の画像は普段見慣れている家の近くの川にしました。


家から近いところの風景です。
雪の日の朝のお天気の良い日は白と青の世界になって良い感じなのです。^^
b0067569_11212490.jpg

寒そうな画像ですが、今パソコンの壁紙にしている一枚です。(12/22)拡大できます

2005年12月10日には「シガ流れ」が見られました。^^ 拡大できます
b0067569_0155911.jpg

今年も残すところ1週間を切ってしまいましたね・・・
年賀状を駆け込みで出してきました!^^V

喪中のハガキをいつもの年よりも多くいただきました・・・
この一年でお兄様と弟様のお二人を見送られた方・・・

ショックだったのは水戸の教室でご一緒だった方・・今年お元気なお姿をプリントされた
年賀状をいただいたのに・・・


来年は良い年になることを願いながら・・・


b0067569_17184072.gif



コメント欄の画像をこちらから                 こちらに変えます。福寿草
b0067569_17154656.gifb0067569_1714429.jpg
by tengtian60 | 2008-12-26 00:13
クリスチャンではありませんが・・・・^^
21日の午後から降り出した雪は35センチほど積りました・・・
今、辺りは真っ白です。^^

23日は、青森県三戸郡新郷村戸来(へらい)と言うところまで
reev21さんに連れて行っていただきました。ありがとうございました。^^


ここに「キリストの墓」があるのです。
お天気がよく風もなく穏やかな日でした・・・空気は冷たかったですが。。

手前がキリストの墓で、奥に見えているのがキリストの弟、イスキリの墓。
b0067569_0121479.jpg

参拝?される方が数名いらしてました。^^
b0067569_0154076.jpg
b0067569_0162319.jpg
b0067569_0163345.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------

集めてみました~^^
金曜日に行っているところで。^^
b0067569_0301959.jpg

ペットボトルで出来ています。
b0067569_024315.jpg
b0067569_0241692.jpg

??と思われる方はこちらをご覧ください。^^三沢市で。

十和田市で。^^
b0067569_0272335.jpg

町内で。^^
b0067569_0283084.jpg

果物屋さんで。^^
b0067569_0285335.jpg

歯科医院で。^^
b0067569_0325995.jpg


それぞれ楽しんでいますね~^^
by tengtian60 | 2008-12-24 00:37
レトロな喫茶店ピーマン^^
続きです。

不思議な空間を散策をした後で、次に向ったのは・・・
レトロな喫茶店「ピーマン」さんでした。
まぁ、二次会?(笑)この時は4人でした。
b0067569_23133825.jpg

b0067569_23135984.jpg

こちらのお店ではライブも有るようです。申し込みに若い方がいらしてました。^^

お腹いっぱいと言いながらも食べれば入るものです。^^
メープルシロップ味のトーストは大きな貝に入っていました。^^4人で仲良く。^^
b0067569_23162030.jpg

ご一緒だった地元の方オススメの南蛮味噌味のピザ。味噌味のピザは初めてでしたが
ピリカラでとても美味しかったです。^^ やはり仲良く4人で。^^
b0067569_23183775.jpg

電車の時間までお付き合いくださいましてありがとうございました。^^
八戸駅から17:45の電車に乗りました。

ミナさんでいただいた可愛いスノーマンです。くださった方、ありがとうございました。^^
帰りの電車の中でちょっと写して見ました。^^
b0067569_2325457.jpg


冬至も過ぎましたし・・・これから少しずつ日がのびますね~^^


コメント欄の画像を干し柿から                 2,3日こちらに変えます^^
b0067569_20494861.jpgb0067569_20474086.gif
by tengtian60 | 2008-12-22 23:25
不思議な空間・・・^^
続きです。

「かだる・カフェ」で楽しくかだったり、食べたりした後次に向ったのは・・・
一見洋品店?(洋服も売っていましたので)と思われる感じの建物に入りまして、
奥に進みますと・・ミニ市場のようなところがありました。^^

そちらで買ったものは^^
辛味大根2本で150円。まだ温存中ですが2本150円は安いと思います^^                
b0067569_2332062.jpg

スコーンみたいなビスケット?1個100円。塩味がきいていて癖になる味^^
b0067569_2334410.jpg

くじら汁
b0067569_235205.jpg

お腹がいっぱいでなかったら味見して見たかったのですが・・
b0067569_2361496.jpg

このような可愛らしいものも売っていました。^^
b0067569_2364516.jpg

地元の方とご一緒でなかったら分からなかった面白いところでした。^^

つづく・・・
by tengtian60 | 2008-12-22 23:08
「かだる・カフェ」 で楽しいランチ^^
20日は八戸の「かだる・カフェ」でランチを!^^
カナルでは有りません!語るが訛って「かだる」のようですね~^^ 
ん?参加するの意味もあり?かな?

楽しい語らいをしながらのランチに、私も参加させていただきました。^^V

「かだる・カフェ」
b0067569_1519586.jpg

ハンバーグを食べました。^^ お値段もお手ごろな850円。
b0067569_15215536.jpg

南部センベイを砕いて下に敷いたり、生地に練りこんだりしていました。
b0067569_15205656.jpg

お料理には南部センベイをアレンジしているのでした。^^
揚げ物には衣にとか、ハンバーグにはつなぎにとか・・・

カツ?を召し上がった方も^^
b0067569_1550145.jpg

ラザニアを召し上がった方も^^
b0067569_15502966.jpg

八戸定食。850円。こちらのセットはイカだったようです。^^
b0067569_1550454.jpg

b0067569_15514838.jpgb0067569_1552792.jpg











生チョコが乗っています。↑
せんべいのミミは揚げて甘いシロップがかかっていました。          →
これらはサービスでした。^^

こちらは、「てんぽ」と言う生せんべいのような柔らかいものです。
ずんだ餡とバジルソースが添えられていましたが、お味見はしていません。
b0067569_16550100.jpg

7名のメンバーと遅れてお茶だけにいらした方と、しばらくブログをお休みしていた方がチラリと
お顔を見せにいらしたり・・・
皆さま、楽しいヒトトキをありがとうございました。^^


つづく・・・
by tengtian60 | 2008-12-21 16:10
岩手山^^
金曜日、やっと晴れました!^^V

銀河鉄道の車窓から。この一枚のみ拡大できます^^
b0067569_23561781.jpg

こちらも同じく車窓から。曲がってしまいました・・・^^;
b0067569_2358262.jpg

マリオス20Fの展望台から。左側の山は雫石スキー場です。
b0067569_23591410.jpg

開運橋から。
b0067569_23593541.jpg

不来方橋(こずかたばし)から。前方に見える橋が開運橋です。
b0067569_027163.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------

19日は今年最後の盛岡でした。
ランチはエキビル地下の寿司弁当。(清次郎さんの)650円。
b0067569_02117.jpg

買って帰ったケーキ(タルト)は2個で840円。かなり美味しかった!^^
b0067569_03975.jpg

by tengtian60 | 2008-12-20 00:05
年よりだまし^^&頂き物いろいろ^^
いつもお世話になっています診療所で、先日インフルエンザの予防接種を受けました。^^
ここ数年暮れに診療所に行きますと「年寄りだまし」のキャンデーをいただきます。^^V

今年いただいたキャンデー^^
b0067569_11384795.jpg


--------------------------------------------------------------------------------

最近の頂きもの

K氏から。中○屋のカレー24個。 カタログから選びました。何もないとき便利です。^^
カレー蕎麦にするときは、お水を適量加えて、Pさんからいただいた健康醤油で味を
整えて、長ネギを入れるだけで美味しいカレー蕎麦が出来ます。^^V
b0067569_11504621.jpg


年に2回こだわりの?4個同じ人から。^^ 
果物とお料理のものはその時によって違いますが、焼酎とステラおばさんは定番。^^
b0067569_11404563.jpg

b0067569_1141927.jpg

b0067569_11413481.jpg

b0067569_11415790.jpg

Y君へ:
いつもありがとうね!今年も美味しくいただいています。^^

喉もと過ぎれば・・・UPしていませんでした・・・^^;
はすの実最中^^
b0067569_1263097.jpgb0067569_126486.jpg










粒餡のなかに
白く見えているものが
はすの実です。^^
ちょっと珍しい
美味しい最中でした。^^
町田の方
ごちそうさまでした!^^


b0067569_12104540.jpg



画像をまだ捜せないけど・・・続きありかも^^
by tengtian60 | 2008-12-18 12:16
ワタシのすることと言ったら・・・^^;
16日は歯科医院へ行く日でした。
夕方3時の予約前にホームセンターで買い物をし、田岩酒店さんでもお買い物。^^
歯の方が終わってから「十和田市現代美術館」へ向いました。
4月のオープン時からしばらくの間大変混雑していると聞いていました。
なかなか行くチャンスがなく、今頃になってしまいました。

計画通りうまくことが運ばないものですね・・・(思いのほか歯科医院で時間がかかり)
途中で日がトップリト暮れてしまいました・・・^^;
b0067569_0102733.jpg

引き返すのもシャク!
美術館は当然閉館。日を改めて仕切り直しです。^^;

外をウロウロして・・
b0067569_0235153.jpg

b0067569_0174234.jpg
b0067569_018488.jpg

夜の蟻さんは不気味です・・・^^;
b0067569_0192195.jpg
b0067569_0193366.jpg

ナンかねぇ・・
by tengtian60 | 2008-12-17 00:24
雪の朝^^
14日、久々に真っ白な朝でした。

近所の風景。この川で夏は鮎が釣れます。川が氾濫した年もありました・・・
b0067569_992923.jpg

カラマツ
b0067569_9103176.jpg

山桜
b0067569_9105586.jpg

春を待つハナミズキ と                         ドウダン
b0067569_9121044.jpgb0067569_9144393.jpg













15日の朝はガラスが凍っていて・・外が見えない状態^^;
息を吹きかけたら融けてすぐにまた凍り・・・
融けたあとが二重になりました。(笑) 川向の風景です。^^
b0067569_9172842.jpg

このモヤモヤしているものは・・・
メタセコイア
b0067569_939373.jpg

ケヤキ
b0067569_9392390.jpg

現在9:40、ノウゼンカズラの枝もギンギンに凍っています。^^
b0067569_943261.jpg


今日は関東も寒いようですね・・・

by tengtian60 | 2008-12-15 09:43
11日のランチはレストラン石神の丘で^^
安比からの帰りに「道の駅石神の丘」の立ち寄りました。スタンプラリーの応募締め切りが過ぎていましたが、係りの方にお聞きしたところ、まだ取りまとめていなかったので大丈夫ですよ!と受け付けてくださいました。^^

間に合わなかったら・・・スタンプ押しにご協力くださった方に申し訳ないですからね・・・^^;

ちょうどお昼時でしたから、「レストラン石神の丘」でランチをいただくことにしました。
b0067569_025368.jpg

明るくて見晴らしの良い席に座りました。ここから「姫神山」が見えます。
画像が悪くて見え難いのですが・・・・^^;
b0067569_044641.jpg

久々のビーフシチュウです。弘前の「よおしょくや」さんのおソースに似た良いお味でした。
b0067569_09645.jpg



コメント欄の画像をこちらから                  こちらに変えます^^
b0067569_039328.jpgb0067569_0413923.jpg
by tengtian60 | 2008-12-14 00:11



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧