<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
これからもよろしくお願いします^^
28日、六ヶ所村の「魚政」さんで開かれました「宴」のことを書きます。^^
とってもお世話になりましたreev21さんが転勤されるとお聞きした時は凄いショックでしたが・・
今ではご栄転を心から嬉しく思っています。^^ おめでとうございます!!

先ずは定番のカンパイからです。^^ 左手にコンデジでしたのでブレブレですが・・・
b0067569_10391665.jpg

他の参加者は・・幹事役としてお忙しい中ご尽力いただいた「なかちっぱさん」をはじめ・・
青森太郎さん藤九郎さんAmyさんpikoさんポン太さんclear skyさんご夫妻
                                                teng。

「時々青森に帰ります!」と、おっしゃるreevさんのお言葉に皆さま安心されて
10名の楽しい!楽しい!宴です。^^

豊盃の門!^^V
b0067569_1044870.jpg

なるべく舟盛の近くに陣取ろうっと!^^V オフに慣れたもんは違います!^^V(爆)
b0067569_1045091.jpg

お花はこう言う会には素敵な演出ですよね~^^
このような形での参加のkashiwaさんと風さん(紅子さん)優しい感じのお花です^^
b0067569_1052699.jpg

すぐりさんのお花はリンゴをイメージされたとか。^^情熱的!
b0067569_10525282.jpg

残念ながら今回は参加できませんでした「ACHILLES」さんがご提案されたとと言う
「寄せ書き」です。^^ACHILLESさんもこのような形での参加ですよね~^^  拡大できます^^
b0067569_112719.jpg

皆さまから想い想いのプレゼントをいただいて満面笑みのreevさんでしたが
スーツ姿を一度は拝見したい!と思うtengの願いは叶わずとも・・・これで想像つきました!(笑)着痩せするんですね~♪~^^
ポン太さんのお嬢さんからの素敵なプレゼントでした。白髪とカメラ~♪特徴つかんでます。^^
b0067569_112648.jpg

藤九郎さんが持ち込みましたカメラは6台でした。^^
b0067569_11292392.jpg

ポラロイド(白いカメラ)で皆さんを撮影してプレゼントしてくださいました。謝謝!^^
b0067569_11321757.jpgb0067569_11325570.jpg
良い感じに写っていますね~^^V






知香さんが六ヶ所まで私を連れて行ってくださいましたので参加できました!
ありがとうございました。^^
知香さんもこのような形の参加ですよ~^^

*reevさんとの最初の出会いはこちらです。ご興味のある方はコメントなども面白いかもです。(^_-)-☆(爆)

「宴」の前後のお話は後日と言うことで。^^

                                                  156
by tengtian60 | 2009-03-30 10:48
ちゃんと家に戻っています^^
29日の八戸駅2番線ホームにて^^
b0067569_7475888.jpg

ミラーに写っている左側の青い電車に乗って帰りました。^^
写真の整理が出来ていなくて・・・^^; もうしばらくお待ちください。m(__)m
 
b0067569_7483450.gif


                                                    185
by tengtian60 | 2009-03-30 07:52
出かけてきます
28日、チョッピリ遠出します。
足が無いわたしを心配してくださった皆さまありがとうございました!!
おかげさまで八戸のブロガーさんとご一緒できることになりました。
その方は諸事情がありまして、「会」に参加は出来ませんが、ご挨拶だけでもとおっしゃって・・・^^

HNはこのお店の名前からと聞いています。^^
b0067569_744864.jpg

そうです!とってもお世話になりました「reev21」さんが東京に転勤がお決まりになりました。
ご栄転おめでとうございます!!!

と、言う訳で「会」に出席するため出かけてきます。遠いので1泊して戻ります。
途中までご同行いただきます「知香」さん、ありがとうございます!

                                                      133
                                                      922
by tengtian60 | 2009-03-28 07:49
ホットサンド^^
最近ホットサンドに凝っています。(笑)
以前ひまわりさんでいただいた時のホットサンドはこちらです。
中身はつぶ餡でした。
とても美味しかったので、家でも作って食べようと思いホットサンドメーカーを買いました。

b0067569_19313747.jpgb0067569_19314966.jpg










中身は何でも良いと思いますが・・・
b0067569_193312.jpg

栗餡をたくさん作って冷凍しているので、解凍した栗餡を入れてみました。^^
b0067569_1934225.jpg

チーズもなかなか美味しいです。^^
b0067569_19345264.jpg

食パンの耳を切って具を挟んで焼くだけですから簡単です。^^
食パンは8-12枚切りが適しているようです。ホットサンドメーカーのお値段は3,000円くらいでした。。
by tengtian60 | 2009-03-26 19:39
なかなか咲きません・・・^^;
こちらでご紹介したアマリリスですが・・・・

エイミーのアマリリスがやっとここまで膨らみました。^^ (ブロッサムピーコック)
b0067569_2112238.jpg

メグ、ジョー、ベス のアマリリスはとっくに咲いたと言うのに・・・^^;
丈は30センチを超えました。以前UPしたときからおよそ1ヶ月経っています・・・

去年kimiちゃんからいただいたシンビジュウムもここまで膨らんでいます。もうすぐ?
b0067569_214189.jpg

暖かい日もあれば・・今朝のように霜が降りて冷える日も・・・
先ほど外を見たら庭が薄っすらと雪化粧されていました・・・

なかなか咲きません。。
咲くまで更新しません!(爆)
by tengtian60 | 2009-03-24 21:07
猫つながりで・・・^^
先月気が付いたのですが・・・
猫の髭ってカールするの?

飼い猫の「コッコ」の立派な髭!^^    撮影は2/25でした。
b0067569_22273999.jpg

外猫が生んだ仔であと2ヶ月くらいすると17歳になります。
今のところ元気で栄養状態も良好。懐くまで14年かかりましたが、今では自ら私の膝にのります。
親猫に置き去りにされてから毎日鳴きながら探し回る姿に見かねて一緒に暮らすようになったのでした。

寒い日はストーブの前から離れません。^^ 
左「コッコ」、右「との」。やはり親離れで見かねてウチの仔に。越してきてからですから推定4歳?
b0067569_22362229.jpg

       コッコ♀                              との♂
by tengtian60 | 2009-03-23 22:36
久々のリリィ
3月中旬のリリィです。^^
b0067569_19322248.jpg

b0067569_19323631.jpg

体重は5キロあるそうです。^^ 大人の顔ですね~^^          (手術後)

去年の8月の初め頃迷い込んできた時のリリィはこんなに小さかったです。^^こちら
そして・・・去年の8月下旬には東京へ旅立ちました。こちら

このころは・・・女の子とばかり思っていましたが・・
まもなく男の子と判明!^^; それでも名前は変えずにリリィです。^^ 今はピッタリ?(^_-)-☆
---------------------------------------------------------------------------------

先日いただいた茨城の乃さんの「ドラ焼き」です。^^
b0067569_1946519.jpg

生ドラシリーズの・・・カスタード、抹茶、小倉、モンブラン、チョコの5種類でした。^^

くださった方へ:
ありがとうございました!!
by tengtian60 | 2009-03-21 19:50
3月17日は・・・・(^_-)-☆
17日は、また田子の固いお豆腐を買いに行きました。
その後一路三沢へ!
目的は・・・reevさんhitomiさんが召し上がった「きらく亭」さんのホッキ丼を食べることでした。^^

三沢駅
b0067569_12553995.jpg

三沢駅の目の前の「きらく亭」さん^^
b0067569_1256294.jpg

火曜日でしたがお店の中のテーブルはほぼ満員・・カウンターに座りました。
ふと壁を見ますと?長嶋さん?
b0067569_12593312.jpg

今は故人となられました長嶋夫人と散髪中のお子さんは一茂君なそうです。^^
b0067569_1305469.jpg

そして理髪師さんは「きらく亭」のご主人でした。^^ お若い時は東京だったそうです。
*きらく亭は奥様が経営なさって、ご主人はやはり理髪師さんなそうです。

さて!いよいよホッキ丼!
b0067569_1351541.jpg

半分が生で半分は熱いだしに通したものなそうです。長芋もシャッキリして良い感じ。^^
b0067569_136863.jpg

やっと念願が果たせて満足しました。^^V

ついでに・・・お隣の方(地元の方)が召し上がっていました「味噌ラーメン」です。
とても美味しいそうですので、いつになるか分かりませんがこの味噌ラーメンも食べたいと思います。^^
b0067569_13111689.jpg

気さくにおしゃべりした中で・・ホッキ貝を殻ごと焼いて食べるのが美味しいと言われまして・・・
スーパーで1個98円で買いまして、家に帰ってから焼いて食べました。^^V
b0067569_13124548.jpg

礒の良い香りがして美味しいですね~^^

reevさんとご一緒でなくても〆はやはり「ひまわりさん」でした。(笑)
この日のカップは・・・^^
b0067569_13151378.jpg

まだまだ周りに雪が沢山残っていましたがさし込む陽射しに春を感じました。。
b0067569_1317327.jpg

ママさんが「謎の歌手Iさん」からのお預かりモノをしてくださっていました。^^
何だか申し訳有りませんね・・・^^;
Iさん、ありがとうございました!またいつの日かお目にかかれたら嬉しいです。^^
でも・・・今まで通りには行かなくなりました・・・・^^;お会いできたら奇跡かもです。。
今まで・・何度かの素晴しい歌をありがとうございました。

と言うような3月17日でした。また1つ歳を重ねた一日でした・・・・
by tengtian60 | 2009-03-19 13:24
イカスミパスタ^^
先日スーパーで見つけた真っ黒いパスタ。^^
普通のよりも高かったのですが・・つい買ってしまいました。。

b0067569_0321763.jpgb0067569_0323433.jpg











黄色も入れたほうが
良かったのですが・・・
b0067569_0323937.jpg











ベビーホタテ、赤のパプリカ
手づくりベーコン、玉ねぎ、シイタケ
舞茸、アサリ缶、韮^^;、茄子などなど。
手当たり次第入れて塩コショウ味。^^
お値段?時価でしょう?(笑)
なかなか好評でした!^^V

パスタ160gくらい茹でて、具沢山。2人前です。^^
b0067569_039435.jpg

アサリ缶を少し入れて、ニラタマスープ。
b0067569_0404989.jpg

ある日の自宅でのランチでした。^^

*麺にイカスミが練りこんで有るのでお口は汚れません。^^
by tengtian60 | 2009-03-17 00:40
わ~い!^^
15日、神奈川のおくさまから届きました生キャラメルです!^^
とっても人気のお品ですからなかなか手に入らないと思っていましたが・・
全く予想していませんでしたからビックリしました!(笑)
・・・・・念力かけたかな・・?^^

曲げわっぱみたいな入れ物に入っていたんですね。^^
b0067569_02640.jpg

ご丁寧なお手紙にはkimiちゃんと分けてくださいと書かれていました。
出先からちょうどお宅に帰る途中連絡が取れまして、早速お渡ししました。^^
b0067569_052542.jpg

我が町の生キャラメルも美味しかったですが、やはり口の中でとろけてました~^^
ありがとうございました!
他にもお菓子ではないものをいただきましたが、それはナイショです。^^
by tengtian60 | 2009-03-16 00:12



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧