<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
お知らせです!^^
今年も青森ブロガーさんの写真展が開かれます。^^

去年の記事は・・・
その1
その2
その3
その4
その5
その6
と、まぁ、このように写真を出展しなかった(資格なし)者でもこんなに楽しみました!(爆)

一昨年は・・・こちら


b0067569_741082.gif


さてさて!今年は?
以下の通りご案内させていただきます。^^

ポスターです!拡大できます^^ hiro736 photo blogのhiroさんが作製してくださったそうです。 素晴しいですね~^^ *この写真の中にtengのも2枚入っています。(笑) 
b0067569_7315131.jpg

*タイトル '09青森ブロガー写真展
     「ブログのちから」~あおもりを愛する仲間達~

*写真内容 あなたの大好きな青森を紹介して下さい。(風景、お祭り、暮らし、食べ物、お気に入り・・・etc)


日時 2009年5月30(土)~31(日)9:00~18:00(2日間)
場所 「弘前市立百石町展示館」1階展示スペース
http://www.hi-it.net/~hyakkoku/info.html
オフ会 5月30(土)18:30~(会場:ルネスアベニュー1F桜n坊庵(チェリーアン))

*事務局 青森太郎さん、hiroさん、reev21さん(相談役)


b0067569_7554572.gif

写真を出展しなくても楽しめるイベントです!
皆さん駆けつけて見ませんか~^^


今現在の・・= 写真展参加者リスト =

1 1207blueさん   青い森BLOG     31日遠くから駆けつけてくださるそうです!
2 ACHILLESさん   マニアな大空ブログ
3 Amyさん     ウェスタンハットジャパン店長日記
4 clear skyさん  青国流風
5 daichang     青森発!オイラは無濾過生原酒どぶろぐ
6 ESEさん     青森からこんにちは
7 gomaponneさん  Lat.40゜ N_lovespace
8 hiroさん     hiro736 photo blog
9 ishida55さん  青い森からこんにちは
10 JADEさん   ばひゅっと行ってみよう!
11 JAZZさん   JAZZの普段着写真館      
12 kuuさん    まるごと青森
13 nakamasaさん  青森グルメ紀行
14 pikoさん    いちごなハート
15 reev21さん   青森・下北お散歩ブログ
16 Tachiさん    タッチの 楽写空間
17 青森太郎さん   青森さ来いへ
18 銀の小鈴さん  銀の小鈴のブログ
19 ぐあっち    ぐあっち
20 すぐりさん   まま屋。
21 すてきさん   すてきさがし。
22 スナップハッピーフォトさん   SNAP HAPPY PHOTO
23 とぅちゃんさん   ☆ブログ・納得や☆
24 なおきさん    まるごと青森
25 なかちっぱさん  進め!八戸せんべい汁推進委員会
26 ひとみさん    一夜一夜にひとみ頃    30日東京から日帰りですよ!
27 フィールダーさん   日和写真なブログ
28 ぶぅははさん    おこちゃま日記
29 藤九郎さん    みなと八戸日記
30 ふゆかぶさん    旅もカブ(Cub)だろ!
31 ラデッキーさん  ポーランド人   JAZZさんの友人
32 ゆうこさん    NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY
33 らーまさん    つれづれ随想
34 心風さん    * 空も風も花も木も *

楽しみですね~^^

※5/12追記   5/10の陸奥新報朝刊に掲載されたそうです!^^
b0067569_19314610.jpg


b0067569_9383188.gif


*hitomiさんへ:
参加者リストのファイルが受け取れなかったtengのために、睡魔に襲われながら・・究極の方法で!
ありがとうございました!^^ その後太郎さんからのPDFでなら受け取れましたが・・・^^
何事も無駄にしませんよ~(^_-)-☆^^

                                             165
by tengtian60 | 2009-04-30 07:06
この渋滞は・・・一本桜へ!
29日の旗日はとてもよいお天気でした!^^
26日の日曜日の大雪は何処へやら・・・

あまりにも良いお天気なので出かけよう!と決めました。^^

もうチョットで目的地なのにナカナカ進みません・・^^;
b0067569_1933885.jpg

車を置いて600mほど歩いて目的地へ行きました。。

朝ドラ「どんど晴れ」で有名になった「一本桜」です。拡大できます。
b0067569_19381641.jpg

一本桜をチョットずらして・・・ 拡大できます
b0067569_19401658.jpg

まだあまり咲いていないけど・・ 拡大できます
b0067569_19414972.jpg

皆さまも頑張っていらっしゃいます。^^
b0067569_19422327.jpg

石割桜も、一本桜も、たった一本でもたいしたものです。^^
お疲れさまでした・・・
163
by tengtian60 | 2009-04-29 19:43
あぁ・・桜流鏑馬・・・^^;
26日は朝から雨が降っていました・・
桜流鏑馬が行われる十和田市に向うべく家を出たのは8:20ごろ。。

八戸からhanaママさんが車で連れて行ってくださるという事でしたからありがたくお言葉に甘えましてお願いしました。前日から新郷村の水芭蕉の観光、布のゾウリを購入、などしてこられたhitomiさんと息子さんのK君が八戸にお泊りでした。お二人ともご一緒しまして、4人で悪天候の中十和田市に向いました。。

10時ちょっと過ぎに桜流鏑馬の会場に着いたのですが・・・
馬1頭いません!参加される方の姿もありません・・・^^;

中止が納得できるような悪天候でした・・・
本来ならここをかっこいい人たちが駆け抜けるんですけどね・・・去年の記事はこちら
b0067569_10134261.jpg

このお馬さんにどなたを乗せるかは・・・皆さまのご想像で。^^ 官庁街通りも桜が満開でした。^^
b0067569_10155430.jpg

お馬さん、なに見てるの?
b0067569_1021996.jpg


b0067569_10221598.jpg

日本の道100選でもある、この通りには何度も行っているのに昨日初めて気づいたのでした。^^
b0067569_10235165.jpg

以上、桜流鏑馬に行ったと言う証拠写真です!(笑)
中止になって本当に残念でした!しかし昨日の天候ではねぇ・・・^^;
的確な判断だったと思います。また秋があります!!

---------------------------------------------------------------------------

さて・・・何処へ行きましょう?
マリエントはお天気の良い日でなくてはつまらないと思います・・・
太平洋がどーーんと見える素晴しい日でなくては。。過去の記事はこちら
*マリエントに関しましてはhanaママさんがお詳しいのでいつの日かご一緒したいです!^^

「ひまわり」さんへ行きましょう!と言うことになりました。(笑)
reevさんが転勤なさって、遠くなってしまった「ひまわり」さんであるかに思っていたのですが・・・
悪天候のおかげで思いがけず!^^V 悪天候も良いものですね~(爆)

ママさんの驚いた顔!かわゆい~^^うふっ!
お天気はマスマス悪くなり、雨から霙になりやがて・・・雪に変わりました!!!
時々雷も鳴り・・ここまで悪天候になりますと流鏑馬中止が完全に諦められますね。。

hanaママさん手づくりのフルーツケーキ、クッキーがサシイレです!
絶妙なお味なんですよ~^^ 無花果、レーズン、オレンジピール、くるみ(皮を剥いてます!)
b0067569_1122868.jpg

b0067569_1174112.jpghanaママさんの息子さんがお袋の味と言われるクッキー(左)&まるでステラおばさんのクッキーのように美味しい丸いクッキー。^^
注文したランチが出来るまでこれらをいただいて待ちました。^^
外の雪景色も楽しみながら・・^^
reevさんの会社のSさんが
どなたかと待ち合わせのようでした。


太郎さんも少し遅れていらっしゃいました!^^

Sさんと待ち合わせていらした方はポーランド人のラデッキーさんでした!^^

なんだか・・・今までと変わらないような錯覚。^^

K君のランチはピラフ^^
b0067569_11193562.jpg

太郎さんはナポリタン                           女性3人はお弁当^^
b0067569_11223981.jpgb0067569_11204918.jpg










b0067569_1292593.jpg

b0067569_12173393.jpgb0067569_12175063.jpg



















マサカ!マサカ!の春の大雪!帰り道は超安全運転で八戸まで・・・
ほとんどの方はノーマルタイヤになっていたと思います・・^^;
b0067569_19432313.jpg

hanaママさんには本当にお世話になりました!!
ありがとうございました。。
懲りずにこれからもよろしくお願いいたします!m(__)m

hitomiさん、K君、悪天候で生憎でしたね・・・・^^;
お疲れではありませんか?
お天気がよかったら、もっといろいろなところへ行けたのに・・・
メゲズにまたいらしてくださいね!

太郎さん、桜流鏑馬が中止と分かった後でもいらっしゃいましたね~^^
誰もいなくてもtengはどこかにいます!(爆) 
流鏑馬会場の執念の撮影に感動しました!(笑)
ひまわりさんでのヒトトキはお父さんがいないだけで・・いつも通りのようでした。^^

皆さま、お疲れさまでした。。
                                             155
144
by tengtian60 | 2009-04-27 10:08
弘前 3
続きです。

公園の近くのお蕎麦屋さんで早めの夕食をとり、薄暗くなってから公園に引き返しました。
夜桜の雰囲気が好きなのですが・・・寒かった!^^;

先ずここへ行って^^
b0067569_6284595.jpg

人気の場所はカメラが早くから設置されているようです^^
b0067569_6314618.jpg

門を出て外濠の桜を観ながら・・
b0067569_635748.jpg

漆黒の空になる前の空を楽しみながら・・^^
b0067569_6363477.jpg

b0067569_6371595.jpg

b0067569_6404959.jpg

b0067569_6364187.jpg

こちらで終点としました。^^ 明るい時に入った追手門のところでした。^^
b0067569_6432970.jpg
b0067569_6434761.jpg

オマケ
b0067569_6443587.jpg

寒いのでまだお花は長持ちしているようですよ~^^

                                           131
by tengtian60 | 2009-04-26 06:30
弘前 2
24日はお天気に恵まれました。^^V
ちょっと肌寒かったのですが・・・

さて、中へ入りましょうか・・・^^ 追手門
b0067569_0183689.jpg

b0067569_0212191.jpg

b0067569_855750.jpg

b0067569_015127.jpg

b0067569_859370.jpg

b0067569_0313597.jpg

b0067569_0323973.jpg

b0067569_0325023.jpg
b0067569_0341784.jpg

人気スポットのようです^^ 思い出の場所!(^_-)-☆
b0067569_11408.jpg

トンネル^^  拡大できます
b0067569_0432440.jpg

西濠  拡大できます
b0067569_0441375.jpg

西濠  拡大できます
b0067569_0443683.jpg

オマケ1
b0067569_0472820.jpg

オマケ2
b0067569_559664.jpg


お蕎麦を食べながら・・・暗くなるのを待ちました。^^
次回は・・・ピンボケですが夜の部をUPしてみます。

                                              155
                                             1075
by tengtian60 | 2009-04-25 00:21
弘前 1
やはり桜と言ったら弘前でしょうか・・^^

弘前公園へ行く前にちょっと寄り道しました。
長勝寺の親子桜です。今年もあまり咲かなかったようです・・・^^;
b0067569_2354947.jpg

でも、少しだけ咲いていました。(左の木から^^)
b0067569_23554295.jpg

ここから眺める岩木山
b0067569_8524278.jpg

最勝院の五重塔
b0067569_022945.jpg

本州最北の国指定重要文化財五重塔として有名なそうです。^^
by tengtian60 | 2009-04-24 22:00
二戸でデート^^
23日、hanaママさんと二戸のなにゃーと駐車場で待ち合わせました。^^
ランチをご一緒しましょうと・・

二戸駅前の「きんじ」さん。きんじさんでの画像は全て1月に撮影したものです。
b0067569_0114472.jpg

階段を上がると・・・
b0067569_01315.jpg

「天を衝く」の作者、高橋克彦さんの色紙が。^^
b0067569_0145197.jpg

二人仲良くザルそばを食べました。美味しいお蕎麦です^^ (3度目です)
b0067569_0161664.jpg

話が尽きることなく・・・しばらくお店にいましたが・・・
次に向ったのはこちら^^

コーヒー&ギャラリー にのへ倶楽部。私はこちらのことは知りませんでした・・・^^;
hanaママさんはいろいろなところにお詳しいです!^^
b0067569_0244679.jpg

残念ながら・・・お休みのようでした・・・^^;
b0067569_0212273.jpg

現在の店主さんの前はドイツ人のご夫婦が経営なさっていらしたレストランだったそうです。
店主さんは古いものが大好きなそうで、いろいろな古いものを集めていらっしゃるようですからお店が開いている時に是非また行って見たいと思いました・・・・

*二戸市役所の前の通りを九戸方面に数分車で行ったところでした。(左側)

四季の里ならコーヒーが飲めるのでは?と言う事で行きましたが・・・・×!^^;
以前とチョット変わったようでした。
お煎餅を少し買って、お店の中でサービスのお茶をいただきながらまたしばしおしゃべり。
四季の里のお庭に咲いていた(まだ花が残っていた)「六弁の梅」(ろくぶのうめ)
b0067569_0452913.jpg


hanaママさんに家の近くまで送っていただいて4時過ぎに家に戻りました。^^
hanaママさん、いろいろとありがとうございました!
とっても楽しかったです。^^
おしゃべりの続きはまた後日に!(^_-)-☆^^
                                                137
--------------------------------------------------------------

たくさんいただいたお土産は後日UPいたします。^^
by tengtian60 | 2009-04-24 00:19
青空^^
予報ではお日様マークが無かったのに・・・
22日の朝青空が!チャンス!(笑)

~♡ ・・・・♡ ♡♡♡♡♡♡~ ~・・・ ♡♡♡♡♡♡♡♡♡・・・・・~~~♡♡
    ♡♡  ~♡              ♡♡♡~ ・・・・・・・   ~♡  ~♡♡~  ♡~


全部一つ前の記事の桜と同じ樹です。八分咲きくらいでしょうか?
風が吹いたりしていますがこれくらいでは散らないでしょう。^^ 拡大できます
b0067569_903144.jpg

拡大できます
b0067569_912864.jpg

大木です。^^ 後ろの樹はケヤキ。芽吹きが遅いですよね・・・
b0067569_914694.jpg

よく見ると何となくケヤキも芽吹いて来ているような感じ^^
b0067569_98050.jpg

b0067569_95571.jpg父に山桜と聞いていますが・・おおざっぱな意味での山桜なのでしょうか?
葉っぱも出てきている枝もあります。
それにしても
青空と桜は似合います^^
今はすっかり
予報どおりの
曇り空^^;


と、思っていたらまた青空が出てきました・・・風が強い!!^^;


                 朝の内忙しかったです。(笑)
                                                 159
                                                 167
by tengtian60 | 2009-04-22 09:26
咲くものもあれば・・散ったものも・・^^
19日に開花した庭の山桜。^^
b0067569_10543986.jpg

~♡ ・・・・♡ ♡♡♡♡♡♡~ ~・・・ ♡♡♡♡♡♡♡♡♡・・・・・~~~♡♡
    ♡♡  ~♡              ♡♡♡~ ・・・・・・・   ~♡  ~♡♡~  ♡~
21日は雨でしたがここまで咲いて来ています・・・♡^^
b0067569_10554163.jpg

ナケナシのカタクリも19日に咲いているのを見ました。(18日は留守でしたから・・・)
b0067569_1112697.jpg
b0067569_112652.jpg

b0067569_1059141.jpg

毎年1個だけ咲く庭のカタクリ。増えませんね・・・^^;

福寿草も花はとっくに終わって今はこんな感じです。^^
b0067569_1115977.jpg


                                            175
by tengtian60 | 2009-04-21 10:55
みずばしょう^^
続きです。

この看板のところから遊歩道への入り口がありました。。
b0067569_1427518.jpg

まだ芽を出したばかりの水芭蕉が多かったですが・・・結構楽しめました。^^
b0067569_1428179.jpg
b0067569_14282360.jpg

*hitomiさんがいらっしゃる頃にはちょうど良いかもしれませんよ~^^

他にもいろいろと遅い春を楽しめました。^^

フキノトウもまだ育ちきっていません。白いのは雪です。
b0067569_1432473.jpg

キクザキイチゲの うすむらさき色の花
b0067569_14335836.jpg

マンサク
b0067569_14335018.jpg


b0067569_14342956.jpg


18日の行き先の候補は
*展勝地の桜祭り
*アスピーテラインの雪の回廊
*新郷村の水芭蕉の群生地
だったのですが・・・一つ前の記事の「赤い文字」の意味はこう言うことでした。

観るものがいっぺんにやってくる東北の春は忙しいです・・・
順番の判断に迷います。(爆)

さて!一本桜は見逃したくないですね~^^
去年の記事はこちらです。^^


b0067569_14501942.gif

我が家の庭の山桜が本日開花しました!!

                                                143
by tengtian60 | 2009-04-19 14:36



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧