<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
おーーい!ナベつかみよ何処へ!?^^;
数日前にナベつかみを置き忘れ・・・・^^;
そんなに小さいものではないのに・・・一体何処へ?
仕方ないからタオルで間に合わせていますけど、無いと不便。^^;

どなたか見当つきませんか?
ありとあらゆる場所をおっしゃってみていただけませんか?
冷蔵庫の中とか脱衣場、台所の隅々、居間、玄関、PCの周り、納戸、洋服ダンス
コタツの中、布団の間、などは捜索済みです。物置のなかも見ましたが・・^^;
ゴミとして棄てた・・・にしてはモノが小さくないので、次のゴミの時に気づくはずですから・・

青い文字の分は28日午前中追記。

26日、銀河鉄道の中で。お隣の方の帽子の形が良いなぁ・・とこっそり。^^
10時過ぎの車内はいつもこんなにがら空き。^^
b0067569_20391012.jpg


                                     151,882






※jazzさんとreevさんの写真展のご案内はこちらです^^


そしてランチは・・・?^^

More 海鮮冷麺でした^^←
by tengtian60 | 2010-02-27 20:15
ランチ、仕切りなおし・・・^^
続きです。

先日予定通りこのお店でランチが出来なかったので、kimiちゃんと出直しました。^^
「ヴィラ」さんです。(こちらのお店をリンクしようとしたら・・イキナリPCがプッツン!^^;??)
もう一度試して今度はOK!^^ このお店はこちらです。最近私のPCはGoogle調子悪いです??
b0067569_23545241.jpg

ちょっと曲がってしまいましたのでUPしませんでしたが・・・追加しておきます。^^
b0067569_8502570.jpg

b0067569_902557.jpg

b0067569_90534.jpg
b0067569_91718.jpg

お店の中はアニメ本いっぱいでした。^^ 拡大できます
b0067569_931543.jpg



151,570



※jazzさんとreevさんの写真展のご案内はこちらです^^

More 仕切りなおしは無難にハンバーグ。。ぷっ!←
by tengtian60 | 2010-02-26 09:20
出かけたくなった日でした^^
23日の朝9時半頃に・・・

「今日は良いお天気だねぇ・・^^」
「家にいるのもったいないよね!」
「オットは男の料理教室へ出かけるから・・・」
「岩手山でも観て来ようか!
・・・って言うことになり・・・

kimiちゃん運転の車で出かけました。^^
途中・・去年話題になったあの雪だるまにお顔が!^^ 
「帰りにちょっと写真を撮ろうね!」

b0067569_16371430.jpg奥中山駅の氷柱はまだ融けていないかな?と寄ってみましたら、まだまだ!^^
1月にも写しましたが、また今回も写してこちらとあまり変わりなく^^
春めいて来てるとは言えまだまだ冬みたいな奥中山でした。


ランチは御堂のヴィラにしようか?ってお店の前を通り過ぎながら話して・・・^^
しかし、時間的に無理になって
又の日に仕切りなおしってことに。^^
(結局は某お店のラーメン)塩辛くて選択ミス!^^;




岩手山はちょっと霞んでいましたが・・・
b0067569_1658262.jpg

八幡平もよく見えていて気持ちよかった!・・・拡大できます
b0067569_16592879.jpg

段々見えてきました。^^ 拡大できます
b0067569_16595971.jpg

手前が鞍掛山と思います。まだ登ったことがありません。拡大できます
b0067569_1711516.jpg

焼け走り方面にドンドン走って・・・^^ 拡大できます
b0067569_1715911.jpg

焼け走りの溶岩流は大雪に埋もれていました!(笑)
b0067569_1741639.jpg

岩手山登山を2007年の夏にしましたが、その時焼け走りコースから登りました。
その時の記事はこちらです。^^
                                151,487




jazzさんとreevさんの写真展のご案内はこちらです^^

More 去年は雪だるまは2つでしたが・・・
by tengtian60 | 2010-02-24 22:10
最近食べたスイーツ^^
胡桃と交換したスイーツ
届いたのはブラウニー^^ 手作りです。さてどなたが作ったのでしょう?^^
b0067569_10432245.jpg

材料は・・・板チョコ、バター、砂糖、粉、クルミ(岩手産のタン拾いぷっ!)なそうです^^

奥に見えているのはヤキソバ^^;具沢山にし、麺は1人前だけ。それを2人前にして食します。それでも我が身はハイブリッド!少量でも効率が良いのです!何故?^^;今痩せ続けているアナタに分けてあげたい!
b0067569_10444727.jpg

美味しかったです!^^V 謝謝!


jazzさんとreevさんの写真展のご案内はこちらです^^

                                 151,352

More先日八戸で食べたスイーツ!^^←
by tengtian60 | 2010-02-23 08:35
jazzさんとreev21さんの写真展のご案内です^^
我らが大物ブロガーのお二人さんの写真展が、茨城県の石岡市で開催されることになりました。
微力ながら私のブログでも宣伝させていただきます。^^

いつもながらjazzさん作成のこの素晴しいポスター!!
b0067569_2221521.jpg

どうも・・・私のブログではせっかくのきれいな画像が・・文字もよく見えませんので・・
お祭りストラップを拡大して見ましょう!
b0067569_22272616.jpg

文字の部分を拡大して見ましょう!
b0067569_22305729.jpg

会場の「石岡市まちかど情報センターさん」への地図はこちらです。

※写真展の内容などの詳しいお知らせは・・・
jazzさんreev21さんのブログをご覧ください。


石岡の素晴しいお祭りが、お二人の躍動ある写真で紹介されるはずですので
どうぞ皆さまこのチャンスをお見逃しなく!^^
この頃・・つくばと川越に用事がありますので、私も立ち寄らせていただく予定になっています。(3月27日)
会場で皆さまとお会いできましたら二重の喜びです!!^^
写真展のご成功を!


                                 151,121
by tengtian60 | 2010-02-21 10:00
チヂミ^^
19日の金曜日はいつも通り盛岡へ^^
銀河鉄道の車窓から気になるものが見えるんですよ~^^
※More をご覧ください。^^

金曜日に行くいつものところで何やら良い匂い!!
あ、先週聞いていたけど忘れていた韓国の方の「チヂミ」作りの講習会があったのでした。
時間的に出られないけどお味見はさせてね~^^ってお願いしていたのでした。(笑)

ちょっとお料理教室を見学させていただきました。^^V
11時を回っていましたのでこんな場面でした。
b0067569_10154342.jpg

黒板には・・・え!???
b0067569_10161339.jpg

緑豆とお米を水に浸しておいたものを、ミキサーにかけて水を適度に加えてこのような状態にするそうです。行った時はこうなっていました。^^
b0067569_10203220.jpg

神様にお供えするものは、具をキチンと並べるとか・・出来上がりはこんな感じ。
b0067569_10232846.jpg

お供え用でないものは、具を生地に入れて・・・
キムチ(先生の手作り美味!)・モヤシ(軽く蒸したものを水を切って)・挽き肉・ネギが入ります^^
b0067569_10282484.jpg

混ぜ合わせて・・・
b0067569_10285798.jpg

たっぷりの油で焼きます^^
こんな感じ^^                                  奮闘中のIさん^^
b0067569_10343345.jpgb0067569_10315961.jpg










出来上がりはこんな感じ^^
b0067569_10361171.jpg

見学させていただいてありがとうございました。皆さまおつかれさまでした!^^

昨日はKデパートで沖縄展が開かれていましたので、そちらをちょっと観て・・
スパム入りのおにぎり発見。さすが沖縄、スパムをこんな使い方も!と思い1個購入。315円だったかな?と紅いもの生どら発見!生クリームはちょっとニガテだけど1個くらいはOK!こちらも315円
b0067569_10501141.jpg

約束通り、お味見させていただいた、緑豆とお米を生地にした「チヂミ」と沖縄のおにぎり^^
b0067569_1051996.jpgb0067569_1052049.jpg










               ↑
先生といつものお仲間さんでお味見させていただきましたが、皆さんこの生地のチヂミは初めてとおっしゃっていました。緑豆を使うって体に良い感じ!作ってみよう!って思いました。^^
豪華版になった19日のランチでした。^^ 謝謝!^^



※なんぶくん はこのようになっていました。^^
b0067569_10581976.jpg

ハトのおじさんもチラリと見かけたような気がしましたが、櫻山神社におまいりしている間にお姿を見失ってしまいました・・・^^;

アバター観て帰りました。。話題のものは観ておきたいです。3D大好き!^^

                                        150,845

More 奥中山高原駅の氷柱 ←
by tengtian60 | 2010-02-20 13:00
また八戸でした^^ えんぶり
17日、八戸の「えんぶり」の初日、一斉摺りの日でした。
お誘いくださる方のお言葉に甘えまして、kimiちゃんと行って来ました。

先ずはお通りを観て、知り合いの方を見つけて手を振って!(笑)
その組が割り当てられた場所に移動して・・・
b0067569_015178.jpg

隣の場所ではたますだれ・・・五輪の輪^^
b0067569_03738.jpg


六日町の通りに移動したら・・・!^^

                                150,742
ここからは特集かな~?^^

More 2歳半の太夫ちゃん!←
by tengtian60 | 2010-02-18 01:00
酒蔵見学^^
去年も今頃に見学させていただいた「八戸酒造さん」^^
13日の土曜日のことでした・・・・

去年の記事はこちらです。

去年見学させていただいた場所から移転された蔵の方です。
立派な建物です。拡大できます
b0067569_2355885.jpg

この暖簾をくぐると・・・歴史を感じます。
b0067569_23155096.jpg


・・・・・・削って小さくなったお米や、洗米して水分を含ませた米を蒸す機械などを見学して・・
麹を作る部屋は温度がキチンと管理されていて・・・
b0067569_0173216.jpg

乾燥中の麹
b0067569_0184065.jpg

それを試食させていただいて・・・甘い^^
b0067569_0194143.jpg

仕込まれて、発酵して膨れています^^
真ん中でグルグル^^ 回していないとあふれ出すそうです・・・
b0067569_0133338.jpg

いい匂い!^^
b0067569_0204183.jpg

しっかりアルコール^^
b0067569_0211395.jpg

肝心の試飲タイムの写真を撮り忘れ・・・・^^;
肴は、大根の煮なます(鰯入り)、卵豆腐、ヤーコンの炒め物、手作り塩辛、手作りお菓子(酒粕入り)でした。
お酒は、この3種類をいただきました。
b0067569_0335549.jpg

好みとしては・・・中汲みでしょうか。^^ おかわりしましたけど・・・(#^.^#)^^


新橋のシャモロック酒場でこちらの八仙がいただけます・・と言う記事を拝見したばかりで・・まぁ!こちらでその新橋のお店のメニューにお目にかかるとは!^^
b0067569_0473497.jpg

中身は・・・^^
        ↓



新橋 シャモロック酒場のメニュー 拡大できます!^^
b0067569_0481859.jpg
b0067569_0483489.jpg
b0067569_0484921.jpg

八仙のほかにもこのようなお飲み物が・・^^
b0067569_0492942.jpg



b0067569_9375186.gif


Cさんから耳寄りな情報をお聞きしました!来月ホンの少しだけ「裏八仙」と言う
とっても美味しいお酒が販売されるということで、1本注文して来ました!^^V
b0067569_9352160.jpg

この日見学会に参加したのは、裏八仙に導かれるためのもの?ぷっ!^^

ご案内くださった八戸の方へ
いつもありがとうございます!
明日も宜しくお願いします。^^

Cさんへ
裏八仙楽しみですね~(^_-)-☆^^
ご一緒できて楽しかったです!
                                    150,472
by tengtian60 | 2010-02-16 19:10
盛岡で^^
くつのゆきほろってね^^ 南部弁←・・・・打ち払う 払い落とす、となっています。^^
b0067569_11125050.jpg

ちょうだい!ちょうだい!早く!早く!
b0067569_11133190.jpg

14日は春節ということで・・・工芸茶ひまわりの種でティタイム^^
チョット早めの12日の出来事でした。^^ 张政さま、ご馳走様でした!m(__)m
b0067569_11342074.jpg

ちょっと大き目のタネでした。味がついています。食べだしたら止められない!止まらない!^^
b0067569_11344725.jpg

病み付きは,中国語で「成瘾」又は「上瘾」なそうです。(チャンイン、シャンイン)

                                   150,199
by tengtian60 | 2010-02-15 00:24
盛岡デートの続きです^^
続きです。

午前中に雪あかり会場を下見しました。^^

可愛いですよね~^^ なんぶくん
b0067569_23262318.jpg

夜はkimiちゃん撮影です^^
b0067569_102329.jpg

後ろに見えている氷の彫刻は夜はこんな感じ&バックに櫻山神社
b0067569_23283354.jpg

はい!ポーズ!^^
b0067569_23341626.jpg

b0067569_1030199.jpg

b0067569_10302735.jpg


                                 150,083

More 暗くなると・・・^^ ←
by tengtian60 | 2010-02-14 00:06



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧