<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
大船へ!^^ 2
続きです

大船フラワーセンターには横浜在住の妹と行きました。

入園して直に目に付いたのはピンク!
b0067569_1645554.jpg

ピンクの勿忘草でした
b0067569_16454816.jpg

anriananさんとお茶でもしませんか?と言うことにもなっていました。^^

大船の駅からフラワーセンターに向う途中で買ったお弁当を食べ、
温室の中の花々を一通り観てから、anriさんにお電話をしましたら・・・

「今、歩道橋のところです!」
やがて・・・目の悪い私でもanriさんを確認!^^
お久しぶりですね~^^

再度温室の中へ。

ヒスイカズラをはじめ、珍しい花々がいっぱいでした^^

真っ赤でインパクトがあります^^ 3枚とも拡大できます^^;
b0067569_16535496.jpg

珊瑚みたいです
b0067569_16543437.jpg

何だか気持ち悪い花です・・・^^;
b0067569_1655225.jpg




ジャカランダもあると聞いていましたので探しましたが・・・???
そこで紅子さんにお電話。話の流れで駆けつけていらっしゃることに!^^V
今、スッピンだからお化粧してから・・・1時間後くらいには到着します、とのことでした。^^




続きのお花とお話しなどはMore で^^

More ←^^
by tengtian60 | 2010-04-28 20:40
ちょっと大きめ^^
大船の続きの前に仕上げたトートバッグ^^;

ちょっと大き目
b0067569_14195263.jpg

1泊旅行ならいいかも^^


*追記
 使ってみてちょっと不都合が有り・・・・^^;
 両脇に小さなポケットを付けてみました。
 デジカメ用と携帯用です。
 大分良くなりました。^^
by tengtian60 | 2010-04-28 14:13
大船へ!^^ 1
24日、25日は神奈川県に行っていました。^^
目的は・・・

この花が観たくて!(笑)
大船フラワーセンターの温室の中で咲いている「ヒスイカズラ」です。
b0067569_22212448.jpg
b0067569_22213567.jpg
b0067569_22214586.jpg
b0067569_22215932.jpg

散っているのもありましたが、まだ蕾も沢山。^^GW明けくらいまでは楽しめそうです。
b0067569_22221440.jpg
b0067569_22222729.jpg

anriさんや紅子さんにお会いできたことは次回に!^^

神奈川シリーズはまだまだ続きます。^^
by tengtian60 | 2010-04-25 22:30
kimiちゃんとドライブ^^
この記事続きです。

平庭を通って・・・  新緑の頃はきれいになります^^ 
b0067569_16111998.jpg

kimiちゃんと同じ場所の写真をスタートに!^^

久慈まで行って道の駅「やませ土風館」に立ち寄りました。
いろいろと美味しそうなものがいっぱい!^^

お目当ての黒豆きな粉甘納豆は金曜日に安くなるのですが・・・行った日は水曜日。
*今日は安くなりませんか?
*遠くからいらしゃたのでしたら・・・
*二戸の先から来ました!
*それでは・・安くしておきます。
!^^V(言って見るもんですね~^^
の「黒豆きな粉甘納豆」
b0067569_17271889.jpg

b0067569_17273761.jpg

ウロウロしていたら、美味しそうなお豆腐!
寄せ豆腐でしたが・・何とか・・?ちょっと変わった名前がついていましたが忘れました。^^;
ここでお醤油持って来て食べたかったね!
テーブルも有るし・・・

お店の方が、良いですよ。どうぞここで召し上がってください。と!^^
1個120円の寄せ豆腐をkimiちゃんと二人で食べました。^^
刻みネギもサービスしてくださいました。
b0067569_16193671.jpg

家にも買って帰りたくなり残っていた2個を1個ずつ買いました。(笑)
お味噌をつけて焼いた田楽豆腐も美味しそうでしたからそれも買いました。

そして「まめぶ」は新しいモノが沢山!去年行った時は欲しくないようなものしかなく・・・^^;
迷わず購入!^^ 15個入って315円             中身はくるみと黒糖です
b0067569_16231177.jpgb0067569_16254746.jpg













岩手の山形村(現在久慈市)の
郷土料理です。


家にあった材料(人参、ゴボウ、ミツバ、シイタケ、シメジ、長ネギなど)を入れた「まめぶ汁」
b0067569_16341369.jpg

こんなものも買いました。やわらか豆銀糖。
b0067569_16354242.jpg

山ぶどうまんじゅう                      中の餡は酸味が感じられました
b0067569_16585949.jpgb0067569_16591614.jpg









バラで買ってお味見。
それで気が済むんです!(笑)

おっとっと・・・長居したら沢山買い物しちゃいそう!^^;
お昼をまわっていましたので、家を出る頃にkimiちゃんと話していた・・久慈方面に行ったら
「礒ラーメン」食べようね!って。^^ それを実行しなくては!(笑)

でも、何処へ行って良いのやら・・・^^;
「もぐらんぴあ」(水族館)の方へ行ったらレストランがありそうね。^^
走っていた道をに曲がってもぐらんぴあ方面に行きました。
大きなレストランは12時ちょっと過ぎと言う時間なのにガラガラ・・・誰もお客さんはいません。
でも、営業している様子・・・
b0067569_1641148.jpg

kimiちゃんと二人だけ。(笑)貸しきり状態のレストランで、
注文したのは、もちろん!礒ラーメン!!1050円でした。
b0067569_16423161.jpg

ウニ、ホタテ、エビ、蟹、ホッキ、海草もたっぷり! 拡大できます。
b0067569_16434513.jpg

サッパリして美味しかったです。^^

に曲がらないで真っ直ぐ5分ほど行った先の信号の角のところに「三陸食堂」と言うお店があって、そこのラーメンが美味しいとの情報を得たのは翌日のことでした。^^;
食べたのも美味しかったけど、更に美味しいのなら次回は!(笑)

やはり海を見なくてはね!と、レストラン近くから見える海。ちょっと曲がってますけど・・・^^;
b0067569_16525439.jpg

こんぶは年寄りこんぶ?^^;
b0067569_16532418.jpg


その後帰路につきましたが・・・やはり道が分からなくなり、遠回りしたみたいでしたが無事に一戸まで戻りました。kimiちゃんはお手伝いの用事が有ったので、町中でバイバイ。私は美容院へ行きました。
お豆腐とまめぶはkimiちゃんにお願いして冷蔵庫に入れていただき、ご用が済んでから我が家に届けていただきました。夕飯は寄せ豆腐とまめぶ汁が食卓に!^^
さくらの花びらの刺繍のバッグがステキって美容師さんに言われました。^^V


170キロも運転してくださったkimiちゃん、お疲れさまでした!
またまたお世話になりましてありがとうございました!
行き当たりバッタリが定番になりつつになりましたね~^^
それもまた良しホトトギスかな?ぷっ!

明日ちょっと小さな一人旅をして来ます。(^_-)-☆
1泊して明後日の夜戻ります。

by tengtian60 | 2010-04-23 19:20
やりかけていたものを仕上げました^^
昨日やりかけていた巾着が出来上がり!^^V
b0067569_2357438.jpg

こちらを優先してしまいましたので、昨日の記事の続きはもうちょっとお待ちください。^^;
by tengtian60 | 2010-04-22 23:57
桜の・・・・^^
さくらソフト 21日食す。ほんのりと桜の香り^^ 
b0067569_23362295.jpg

最近の作品^^ 桜の花びらが散っている様子ですが、この辺りはまだ蕾が・・・
b0067569_2337050.jpg

18日二戸で 桜の蕾はと言うと・・・ こんな具合でした。
b0067569_23374598.jpg

21日は大正琴の先生のご都合でお稽古はお休み!^^V
お天気も良さそうだし・・何処かへ行こうか?とkimiちゃんからのお誘いに
二つ返事で乗った!(笑)

最近の作品の、桜の花びらを刺繍した手提げバッグを持って出かけました。
次回UPします。^^
by tengtian60 | 2010-04-21 23:37
八幡平雪の回廊
16日、八幡平のアスピーテラインが開通になりました。
お天気が良かったので行って来ました。^^

雪はさほど多くなかったのですが、壁が高かったところで10mくらいだったでしょうか・・・

b0067569_21385150.jpg

b0067569_2139488.jpg


                                          157,080

More もう少しUPしてみます^^ ←
by tengtian60 | 2010-04-16 23:55
町報に載りました^^;
先日、蕎麦打ちの体験教室に行って楽しみましたが・・・
kimiちゃんからメールで、タンちゃん町報に出てるよ~!
慌てて見たら・・・ぷっ!

拡大できます。^^;
b0067569_13401262.jpg

殆ど先生にお手伝いしていただいているのがバレバレ・・・(爆)


156,953
by tengtian60 | 2010-04-15 22:44
つくばで震えながらのお花見&岩手に戻ります^^
4日はつくばみらい市の「福岡堰」にお花見に行きました。

5分咲きくらいでしたが、寒かった!!!!
この日は岩手に戻る日でしたが、夜の新幹線まで時間はたっぷり!^^

川越でお会いした○子さんからいただいた「シメジご飯の素」を使って焚いたご飯のおにぎりや
鶏のから揚げ、豆乳を使っているポテトサラダ(生協のとか言ってましたね・・・)ナド等を末娘が用意してくれたものをお弁当に持って出かけました。^^

それにしても寒かった!^^;
b0067569_10544443.jpg

b0067569_10555811.jpg

ヨサコイ^^ 踊っていると寒くないのでしょうね~^^;
b0067569_1057283.jpg

お弁当を食べ終えて、さっさっと帰りました。(寒くて!^^;)

*1週間後はとても温かかったそうです。
 桜も満開!^^  滞在期間中に満開を予想していましたけど外れ!^^;
 


1週間後の福岡堰の桜はこんな感じ^^ ↓

More 1週間後の福岡堰の桜&戻る日
by tengtian60 | 2010-04-14 23:59
東京見物-2
続きです。


b0067569_17163226.jpg
たっぷり歩いたり、バスに乗ったり、
行ったり来たり(笑)

夕方近くには
おらレモンさんと
一杯飲みましょう!と言うことになり
立ち飲みやさんへ行きました。^^










pikoさんお気に入りの「安兵衛」さん。
b0067569_17315874.jpg

壁にはこのような貼り紙も。^^ 何度も剥がした跡がありましたが、コピーされたのかな?
拡大できます。浪費のところに赤丸が。^^
b0067569_17331115.jpg

レモンハイ、美味しかったです。^^          焼き鳥も美味!^^
b0067569_17341533.jpgb0067569_17343790.jpg










立ち飲みやさんでオヤジ気分を味わっているといい具合に薄暗くなってきました。
さぁ!夜桜です^^
バスに乗って隅田川沿いまでまた行きました。^^

b0067569_17522079.jpg

屋形船の灯りがきれいです^^
b0067569_17535117.jpg

段々暗くなって雨も降って寒くなってきました・・・^^;夜景もここまで^^
b0067569_17545554.jpg

桜は満開でした^^
b0067569_17552987.jpg

雨の歩道もきれいでした・・・
b0067569_17563696.jpgb0067569_1756567.jpg










バスでTXの浅草駅付近まで戻り・・・
この日の夕飯は^^ ↓

More ジンギスカンでした^^
by tengtian60 | 2010-04-14 09:50



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧