<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
豪華なランチ!^^V
30日は、めったにいただかない豪華なランチでした!^^

三沢市六川目の日本料理のお店「はかま田」さん。
b0067569_23311384.jpg
b0067569_2332360.jpg

玄関に入るとお香の香りが・・・^^ 蝶のステンドグラスや小物などが楽しいです。
b0067569_23332426.jpg

通されたお部屋^^
b0067569_23335227.jpg


お料理をご覧になりたい方はこちらから^^ ←
by tengtian60 | 2010-07-30 23:34
いよいよ帰る日です・・・
27日は帰る日でした・・・

礒ラーメンを食べに種差まで行くことになりました。が、
先ず、蕪島に寄って、ウミネコに餌をやり、ついでにラムネを飲んで・・
b0067569_21143123.jpg

葦毛崎では太平洋を撮影。海がきれいで良かった!
b0067569_2115424.jpg

種差海岸駅のそばの、お目当ての「波光食堂」さんの・・・
b0067569_2118182.jpg

礒ラーメン!拡大できます。^^
b0067569_21184855.jpg

ウニ、エビ、ホタテ、カニ、海藻類が入っていて、750円^^
美味しいラーメンでした。^^

種差海岸でちょっと時間調整(はやては二戸駅15:09)
b0067569_21235235.jpg

八戸の街で見かけた光景に喜んでいました。^^ 烏賊が干してあるのを見て。^^
b0067569_2125935.jpg

余裕で間に合った「はやて」。バイバイです。
b0067569_2126193.jpg


間に合わなかったお肉^^; 家に帰ったら不在通知・・・
仕方なく今夜いただきましたよ~^^V
b0067569_2128180.jpg

帰りの新幹線で「牛タン弁当」が食べられた見たい。^^ 良かったね!
また来てね!

*歯磨きセット忘れたね!^^;
by tengtian60 | 2010-07-29 12:59
釣堀へ&満月の夜に花火
26日は高原の釣堀へ!
ヒンヤリとした空気が心地よかったです。^^
釣った魚はその場で焼いていただいて食べられます。
家からおにぎりと果物、飲み物などを持って行っていましたので
釣った魚(イワナ、ニジマス)8匹焼いて頂き、焼き立て食べました。^^

イワナは日頃美味しく感じないからあまり食べないのですが・・・
焼きたては美味しかった!(笑)
b0067569_2182268.jpg

この日は満月だったようですね~^^
b0067569_218583.jpg

着いた翌日早くも退屈して家の中を探検して去年の花火を見つけたチビッコは・・・
夜を待って早速花火を楽しみました。^^
b0067569_21103594.jpg

残った花火はお持ち帰りと言うことに。^^
by tengtian60 | 2010-07-28 21:11
2010年田舎館田村んぼアート&網焼き牛タン弁当^^
今年も行って来ました、田舎館村の田んぼアート。^^

平成17年 写楽と歌麿の浮世絵

   18年 俵屋宗達の風神雷神図屏風

   19年 葛飾北斎の富嶽三十六景

   20年 恵比寿様と大黒様

   21年 戦国武将とナポレオン

そして今年は、弁慶と牛若丸でした。^^

hitomiさんが植えたのはどの辺かな?^^ 画像は3枚とも拡大できます
b0067569_2113539.jpg
b0067569_21141286.jpg
b0067569_2114284.jpg


私のブログは6年以上続いているのですね・・・^^;


*25日の田舎館はヒンヤリとしていて涼しかったです!^^V

-----------------------------------------------------------------------


さて!牛タン弁当が売り切れて買えなかったチビッコでしたが・・・
25日、その弁当を持ってやって来た親。^^
これが問題の「網焼き牛タン弁当」です!
b0067569_20494819.jpg

紐がついていて引っ張るとお弁当が温まり、ご飯が炊き立てのようになるとか。
b0067569_20542911.jpg

あっという間におやつペロリ!美味しかったのでしょうね~^^
b0067569_20551523.jpg

買うときに帰りの新幹線のチケットを見せて牛タン弁当の予約をしたとか。
これで、帰りのお弁当はバッチリ確保ですね~^^ 良かった良かった!

*チビッコが来る時、午前中から牛タン弁当を楽しみにしていて、お腹にはあまり入れていなかったとか・・・^^;買えなかったと言う電話を聞いた親が身につまされたようで・・・^^;
初めての一人旅に起こったハプニングは、牛タン弁当を余分に2個も食べられることになったのでした!^^Vめでたし、めでたし・・・ぷっ!
by tengtian60 | 2010-07-26 22:57
暑い日は水族館&かき氷&何故か鯛焼き^^
24日はもぐらんぴあに行きましたが途中、「やませ土風館」に寄って黒豆の甘納豆を買い・・・
b0067569_2245860.jpg

程よく柔らかく甘さも程よく美味しい黒豆の甘納豆です。
b0067569_226884.jpg

b0067569_2263191.jpg

竹屋製菓さんの製品でした。^^

土風館前のこの通りが気になっていましたので
b0067569_2281160.jpg

ちょっと立ち寄ってみました。
b0067569_2285467.jpg

今年初のかき氷^^
b0067569_2292777.jpg

鯛焼きが気になっていましたので買いました。
b0067569_2210875.jpg

薄皮ではなく、思いっきり分厚い皮!!
しかし美味しかったのでした。^^


もぐらんぴあでは
ドクターフィッシュ初体験^^
b0067569_22181921.jpg

たっぷりのエサ!^^;のようでした・・・(笑)

クリオネ
b0067569_22193449.jpg

宇宙みたい^^
b0067569_5284199.jpg

携帯のバッテリーが切れそうになるほど撮影しまくり!^^
b0067569_2221129.jpgb0067569_22232511.jpg









*久慈みなと・夏祭りが開かれていて(知らないで行ったのでした・・・^^)
 とても賑わっていました。
生うにが牛乳瓶1本、1300円でした!
美味しかったです!^^ と言う訳で25日の夕飯もうに丼でした!^^V
by tengtian60 | 2010-07-25 22:25
宿題やってます^^&マイクロトマトその後・・^^
岩手から戻ったら・・・

熱海、軽井沢、志賀高原・・・などの予定が入っているとか。^^
そして休日は野球。
だから今の内宿題頑張らねば!ぷっ!
b0067569_5453466.jpg

おやつに「ステラおばさんのクッキー」も届きましたよ~^^
b0067569_554339.jpg

千葉のY君、今年もいろいろと沢山ありがとうね!



---------------------------------------------------------------

この頃こんなに小さかった  マイクロトマトは健在です!^^
kimiちゃんのに花が咲きそうと言うことでしたので、昨日我が家のを見たら!
花芽が確認できました。^^ きっと実ると思います。良かった!良かった!
b0067569_552411.jpg

いつの間にか今年も元気に育っていた「三時草」(ハゼラン)きっと昨日も3時ごろに咲いたのでしょう。
b0067569_5474024.jpg

4時過ぎに見たらちゃんと咲いていました。^^ 画像追加 (24日PM4:30)
b0067569_259178.jpg

ノウゼンカズラは2種類植わっています^^
これと・・・
b0067569_5485835.jpg

これ
b0067569_5492944.jpg

by tengtian60 | 2010-07-24 07:07
留守電に・・・
小5の男の子が一人で新幹線に乗ってやって来た。^^
二戸駅まで迎えに行って無事に合流。^^

えっ!
お弁当買えなかったの?
あらら・・・お腹空いたでしょう!

まだ8時だって言うのに「戸々魯」はクローズ^^;
二戸の合同庁舎の向いに在るレストランに行けば何とかなるよ。^^
エクセル ガーデン カフェで、当人希望のガーデンカレーで腹ごしらえ。
食事が済んでいたオットと私はお茶だけ。カメラ持っていかなくて残念!
夕焼けがきれいでした・・・・

タイトルの「留守電に・・・」は、家に帰った後で聞いた・・・・「お弁当買えなかった・・・」
どうして携帯に掛けなかったの?間違えちゃった!
全部済んだ後で聞いた留守電でした。^^
牛タン弁当がお目当てだったのに残念ね!
初めての一人旅のハプニングでした・・・(笑)


この子に合わせたかのように・・・
昨日、今日と美味しいものがゾクゾク届いていて、まぁ!何て運の良い子!ぷっ!
ウニは半分残してあったけど、今日もある方からいただいたから明日の夜はウニ丼^^

21日届いた(いただいた)ウニは400gありました。^^ 半分使って・・・
21日食べたウニ丼
b0067569_21402830.jpg

21日届いたローストビーフ 
b0067569_2262847.jpg

22日届いた辛子明太子
b0067569_2273234.jpg

箱を開けていないですけど焼酎が3本^^

くださった皆さま、ありがとうございました!

お土産はワッフル^^
b0067569_22183845.jpg

まだ冷たかったよ。^^ 明日皆でいただくね!ありがとう。

まぁ、初日はこんなところで。^^


21日は今年最高の暑さだったのでは?
せっかくの東北なのに・・・
b0067569_22312727.gif
^^;
by tengtian60 | 2010-07-22 12:41
写真展前日のランチ&ディナー&初日のランチなど^^
なんだりかんだり写真展は終わってしまいましたが・・・
余韻は残っています。^^

16日の準備から参加していましたので、
先ず、この日のランチを^^
写真展会場前の中華料理のお店「鳳凰」さん
b0067569_0314144.jpg

準備に来ていた9人はそれぞれ思い思いのモノを注文。
さて、どなたが何を?タンは・・・夜ビールが美味しくなりそうなものでした・・(笑)
b0067569_038021.jpg


夕方から約束がありましたので準備の手伝いは4時までにしていただいて・・
ホテルにチェックインした後、本八戸駅から白銀まで行きました。
約束の時間よりも少し早く着いたので三嶋神社にお参り。願い事はナイショ^^
b0067569_051761.jpg

お約束の時間にhinachanさんと白銀駅で、初めまして!^^

予約していただいていたお店は、hinachanさん御用達の「つなやす」さんでした。
b0067569_172138.jpg
b0067569_173811.jpg

先ず、生ビールで初めまして!よろしくお願いします~^^
b0067569_1111297.jpg

名刺交換しましたら・・忍者さんみたいなhinachanさんのご職業は想像していたものとは
はるかかけ離れていました!(笑)

お料理をご覧になりたい方は こちらをご覧ください^^ ←
by tengtian60 | 2010-07-21 00:14
なんだりかんだり写真展^^
「なんだりかんだり」写真展から^^  (ページ最後に追加記事載せておきました^^)

看板の文字もブロガーさんの書!^^ 素晴しいですね~^^
b0067569_0234139.jpg

後ろから背中をポン!振り向いたらjazzさん!?
え!?いらっしゃらないとお聞きしてましたけど?いらっしゃる決心はイツ?
昨日。わぉ!^^ reevさん、知ってました?知ってましたよ、とケロリ。まぁ!^^;
ってなことがあって・・・
出展写真を撮影のreevさんを撮影のjazzさんを撮影の ACHILLES さんを撮影のタンでした^^ 拡大できます
b0067569_030912.jpg

Rさん、多分こちらを撮影中だったのでしょう。^^ 拡大できます
b0067569_0342541.jpg

ACHILLES さんの作品 お馬さんの表情がステキ。
b0067569_0405599.jpg

ご覧いただきありがとうございます!^^  画像追加しました
b0067569_23422830.jpg

撮影してくださってありがとうございます!^^ 画像追加しました
b0067569_2345179.jpg


追加記事^^;
さて、肝心の自分の出展作品は?と言いますと・・・
なかなか恥ずかしくて自分のものは会場では写せないものです・・・^^;

そこで!どなたかがUPしてくださってるかな?と探しました!(笑)

この方この方この方この方のブログで見っけ!ありがとうございました!!
(いろいろと忙しくしており皆さまのところにたどり着いていません・・・^^;)

刺繍した蝶と巾着、佐井村の「ぬいどう食堂」のうにてんこ盛りのウニ丼の写真でした。^^

とりあえず第一弾をUPです。^^

写真展前のことは後日に。^^
by tengtian60 | 2010-07-18 00:28
うどんロンパース^^
つかまり立ちが出来るようになったみたい。うどんロンパースでごきげん!^^
b0067569_1620492.jpg

お尻のうどんは札幌の塩屋うどん店さんのうどんのイメージ^^
佑々工房さんのモデルに!^^V    画像追加 7/23 写真の解説はこちらから^^
b0067569_1257156.jpg


ゆかいなTシャツは大人用も有るようです。
それは・・・こちらから^^

こちらもご覧ください^^


------------------------------------------------------------------------

写真展のご案内はこちらです^^
by tengtian60 | 2010-07-15 15:22



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧