<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
駅ハイ 弘前
6月28日

弘前築城400年祭・弘前の青竜・朱雀を歩く
b0067569_2222648.gif


このチケットを使いましたので小鳥谷~二戸(銀河鉄道)、二戸~弘前往復(特急つがるの指定券も含む)などなどの運賃を出さなくて済みました。^^V
大人の休日パス

b0067569_726189.jpg



10時頃、弘前に到着。弘前駅構内にある「弘前市観光案内所」で受付を済ませ
駅前の「りんごの風」の像の前方に見えている地下道を出ますと・・・
b0067569_932281.jpg

駅前遊歩道←(過去の記事)を通って・・・
b0067569_94296.jpg


住吉神社
b0067569_17211997.jpg

b0067569_17214825.jpg


御膳水

b0067569_948893.jpg

宝永元年(1704)清水沿いにお茶屋ができ、明治14年(1881)に明治天皇が行幸されたおり、料理やお茶にこのシツコを使ったとのことです。昭和61年3月に県指定の「私たちの名水」に選ばれています。とのことです。

富田の清水(しっこ)
b0067569_9552414.jpg

b0067569_955434.jpg

b0067569_95644.jpg

享年間(17世紀末)初めて、越前からの和紙職人によって製紙法が導入した際に、紙漉きに適しているということで、熊谷吉兵衛らに使わせたのが始まりとされ、昭和初期頃まで製紙が行われ、その後は生活用水として利用されている。水槽は一番目が飲料水、二番目が洗顔用、三番目が漬物洗い、四番目が洗濯のすすぎというようにそれぞれの水槽に使用のきまりがあったという。昭和60年に環境庁の名水百選に選ばれ、紙漉職人の末裔の方々が清掃、保全をしている。とのことです^^

清水橋
b0067569_957201.jpg


日暮橋
b0067569_1043012.jpg


* 最勝院五重塔
b0067569_11452792.jpg
b0067569_1145434.jpg
b0067569_1146130.jpg


* ご朱印していただきました
b0067569_11465682.jpg



* 八坂神社
b0067569_1149759.jpg
b0067569_11492296.jpg


* 戸田うちわ餅店
b0067569_11343166.jpg

ゴマダレたっぷりです!この場で一本食べて、4本お持ち帰り~^^
b0067569_1136491.jpg


*印の辺りは順不同です・・・

弘前高校前を通って・・・
b0067569_11523597.jpg


袋宮寺に程なく到着しましたが・・・

b0067569_11532991.jpg

チェックポイントのスタンプは何処??
b0067569_11543948.jpg

扉を開けて・・
b0067569_11551792.jpg

中にありました!貼り紙して欲しいと思いました・・・^^;
b0067569_1156378.jpg


報恩寺
b0067569_1157397.jpg


新寺町稲荷神社
b0067569_11575444.jpg


親切なメッチェンに出会う^^ 天満宮方面にお住まいとおっしゃって
天満宮までおしゃべりしながら歩きました^^・・・

b0067569_12461472.jpg

b0067569_1246391.jpg

岩手県北から来たと言いますと、久慈ですか?って聞かれて・・・違いますよ・・・
お母様のご実家が一ノ関なそうでしたから、2日に行きますよ!などと話が弾みました。(笑)

弘前市立観光館(ゴール)
b0067569_1251315.jpg


観光館付近をちょっと散策
旧弘前図書館
b0067569_12555711.jpg


ミニチュア建物群 (2009年5月撮影)
b0067569_1382577.jpg


弘前市役所前から100円バスで弘前駅まで。^^
b0067569_1393870.jpg


つがる3号で新青森まで^^
b0067569_1310451.jpg


乗るべき「はやて」の前に、「はやぶさ」が出発
カメラマンが結構いましたね~

b0067569_13103358.jpg



17:09、二戸駅に到着。乗り換えの「銀河鉄道」まで1時間強!^^;
まだ飲んでいなかったオットに迎えに来て貰って17時半ごろ帰宅。^^
チケットがもったいなくて、30日までだった弘前駅ハイに間に合いました。^^V
お疲れさまでした~

28日の歩数は・・・

b0067569_1133147.jpg

19,298歩でした^^

またね~


ランチ 
     ↓

駅ハイのコースにはなかった藤田庭園&ランチ
by tengtian60 | 2011-06-30 14:40
ほんのチョッピリの関東
6月25日

お得です^^
b0067569_2239870.jpg

利用機関は 2011年6月23日~7月5日
有効期間は 連続する4日間

JR東日本全線・青い森鉄道・IGRいわて銀河鉄道・三陸鉄道線・北越急行線・伊豆急行線・富士急行線の特急(新幹線を含む)・急行列車の普通車自由席が4日間乗り降り自由と言うものです^^


27日の月曜日に用事があったので、関東には1泊しただけで26日は家に戻ると言う慌しい旅でした。

東北新幹線のダイヤはまだ通常のものではありません。
当分の間のダイヤで運行されています。
盛岡~宇都宮間は徐行運転(乗っていてさほどのろいとは思いませんけど・・・)なそうです。
本来なら約3時間で東京に到着なのですが、およそ4時間かかりましたので、確かに遅いのですね。
それでも昔(新幹線が走っていなかった頃)に比べたら、格段に速いです!^^


二戸からですと一番早く東京に着く時間は11:36。
盛岡からならもうちょっと選択できます。列車は混んでいて同じ新幹線のチケットが取れなかった盛岡在住の妹はヒトアシ先に東京に到着。関東に住んでいる妹と合流して、およそ1時間後に到着の私を待つと言うことになったのでした・・・


東京到着後、刺繍糸の買い物に付き合ってもらい、京橋の手芸屋さんで買い物を済ませるともう時分時を大幅に回っていました・・・^^;お腹が空いていたので地下に潜り・・・・ウロウロ探さず・・・^^;

値段が値段でしたから・・まぁ良いか・・^^
b0067569_2315125.jpg

生ビールが200円だったから合わせて良しとします。^^

川崎の甥のところで2時間ほど過し・・・
b0067569_2319855.jpg

甥の長男は、母乳だけで順調に育っていました。^^ 3月31日生まれです。


戸塚の妹宅で、大急ぎで作った夕飯。(3姉妹の共同作業)

拡大できます(笑)
メインは牛肉の冷シャブ お吸い物は冷凍保存していた松茸を持参しましたので^^ このお豆腐美味しかった!
b0067569_2326434.jpg

波乗りジョニーでした^^
b0067569_23345619.jpg
b0067569_2335748.jpg

お刺身
b0067569_6415384.jpg

エビチリは既製品^^;
b0067569_6422813.jpg


翌、26日
鎌倉へ行こう!と、言うことになり9時半ごろ妹宅を出ました
港南台のTデパートでちょっと買い物。クールで自宅へ送るものを買ったけど、港南台では出せず、そのまま鎌倉へ・・・北鎌倉は駅から人がゾロゾロ・・・だったからパス^^;

鎌倉の「三河屋」さんで荷物が出せてほっとしました。
b0067569_026349.jpg

由緒ある建物のようです・・・
b0067569_0282568.jpg

トロッコのレールもありました
b0067569_032411.jpg


若宮大路を通って・・
b0067569_034070.jpg

b0067569_0342025.jpg


鶴岡八幡宮へ向いました^^
b0067569_0353221.jpg

b0067569_0384347.jpg

大安の日曜日でしたので、結婚式が行われていました。厳かな雅楽の音色も良いものです^^
b0067569_0381821.jpg


あの大銀杏は・・・
b0067569_050214.jpg

b0067569_0504643.jpg

若い枝が出ているようでした^^
b0067569_0511027.jpg


宝物殿をちょっと拝観しているうちにお昼時・・・

お蕎麦屋さん
b0067569_6394071.jpg

鴨汁 1250円
b0067569_6402660.jpg

お蕎麦の味は・・・う~ん・・・何となくソーメンって感じかな・・・

帰り道は小町通りを通りましたが、凄い人!
b0067569_6451422.jpg


露西亜亭小町通り店 のピロシキがお目当ての長い行列
b0067569_0141082.jpg


まめやさん
b0067569_6485479.jpg

いろいろと試食して・・・ソーダー豆などあって楽しい^^
b0067569_649974.jpg

きなこ、カレー味、黒豆センベイ(小さなサイズ)を買いました。

あるお店で猫ちゃん見っけ!^^
b0067569_6544797.jpg
b0067569_655295.jpg

これでおよそ3000円くらいかな・・

次回鎌倉へ行ける日はいつのことやら・・・その時は平日にしようっと!(笑)
b0067569_6573395.jpg


帰りの新幹線、「はやて」の指定券が取れなかったので「やまびこ」に乗りました
列車の中で食べた「銀の鈴弁当」
b0067569_6592336.jpg


盛岡で「はやて」に乗り換えないで銀河鉄道で帰りました。
このページの一番最初の画像(チケット)で銀河鉄道にも乗れるんです。^^
本来なら1510円の距離ですけど・・・^^


そして、このチケットは28日まで有効!
何処かへ行かないと損?って気持ちです。(笑)
27日は用事があったので悔しい!(爆)



と言う訳で、関東方面にお住まいの方々、ご連絡しないでしまいました・・・・^^;
今回は、盛岡の妹の都合に合わせた日程&中に1日用事がありましたので・・・

by tengtian60 | 2011-06-30 07:10
小さなアルバム^^
先日、写真屋さんで小さなアルバムを作っていただきました^^

*29日に画像追加しました


一冊では納まりきれず2冊になりました。
写真は全部で80枚。

b0067569_0271816.jpg

今までに作った刺繍のバッグとか、巾着など等です^^
随分頑張ったものです・・・


画像追加:6月29日
b0067569_11231525.jpg

b0067569_11233511.jpg
b0067569_11234921.jpg

b0067569_11261656.jpg

b0067569_11263832.jpg

b0067569_1127034.jpg
b0067569_11271887.jpg

by tengtian60 | 2011-06-28 00:00
ささやかだけど嬉しい^^
19日
ドジなことをしてしまった駅ハイから戻ると・・・

このような商品券が届いていました!^^V

b0067569_23295133.jpg

この券の存在さえも知りませんでしたけど・・儲かっちゃった!^^
by tengtian60 | 2011-06-26 23:30
駅ハイ 十和利山山頂から・・・2
続きです

6月19日

十和利山山頂から雄大な十和田湖を眺めよう!

b0067569_16251723.gif


新ちゃん、郷ちゃんおにぎり弁当を食べ終わって・・・程なく下山の準備です。
靴紐は足首のところをシッカリと締めなおしました。

西口コースはなだらかと聞いていましたが、頂上付近はかなり急勾配でした。
写真を撮る余裕がなく、残念!


カナリ下ってユトリが出てきた頃に山野草など写しながら歩きました。

ユキザサ?
b0067569_2254416.jpg


これは名前は忘れましたが、薬草で喘息の薬になるそうです・・
b0067569_2334960.jpg

追記:ズダヤクシュなそうです。
く~にゃんさんから教えていただきました。ありがとうございました。^^


上を見上げる、も、たまにはあります^^ いろいろな木の葉っぱの重なり具合がきれいでした。
拡大できます

b0067569_2355169.jpg


雪の重みでこんな風な枝っぷりになったようでした・・^^
b0067569_237236.jpg


もしかして写ってるかな?って思ったのですが、このちょっと先なんですよね・・・・^^;
b0067569_239958.jpg


この桂の木の根元(何本にも分かれていること)のことを何とか・・?お聞きしたのですが
どうしても思い出せない!^^; 
b0067569_23113056.jpg


この先の倒木に、頭をゴッツンコしてしまいました!^^;


そんなに痛くなかったのですが、メガネのレンズ(左)に何やら赤いものがくっついた??って感じになったので、メガネを外してみましたら・・・べっとりとがついていました。
その時は、ちょっと頭を切ったのかな?って感じでしたが・・・・

一つ前の記事に、ガイドさんが水を余分に持っていて・・・云々と書きましたが、血で汚れた手や目の辺りを洗うのに使わせていただきました。ありがとうございました。
何秒か後に、帽子のツバを伝って血がポタポタ・・・^^;洋服を汚したくなかったのでしゃがんでポタポタ流れるままにしていました。近くにいた方が異変に気づき・・ノースビレッジのガイドさんが救急手当ての用意があるからとおっしゃってくださって、滅菌ガーゼと三角巾で頭を縛ってくださいました。


山に登るときも下る時も、道に横たわっている倒木をまたいだりしていたのですが・・・・
問題の倒木は、楽にくぐれる高さだったのですが、帽子のツバで上に気づかなかったんです。
どうも・・・中学生のころからうつむいて歩くクセがついていて・・・^^;
(kimiちゃんにも言われました。いつもうつむいて歩いていたよね・・って。)
目が悪く・・・かなり近くの人の顔でも良く見えないから、見ないようにして歩く癖です。
目を合わせて知らん振りは失礼でしょう?うつむき歩きは自衛だったのに!^^;


一回では血が止まらず・・・       滅菌ガーゼ追加してその上からまた三角巾で。
b0067569_23361192.jpgb0067569_23363027.jpg












止血出来てから問題の倒木の何処にぶつかったのか?撫で回してみましたが尖がったところなどなく?日常的にゴッツンコはやってるし、もっと痛い目も何度もしてるのに、傷みがないのに血が!ヤァね!それにしても頭って血がいっぱい出るんですよね~・・・

帽子も破れたヶ所が無かったんですよ。??
ギョッとするほど真っ赤になった帽子は、家に帰って、オットに見せてビックリさせて、記念撮影してから棄てました。



止血していただいた後で、ぶなの実を撮影。ピント合わせられず残念!^^;
b0067569_23504789.jpg


自爆した地点はバスが待機してくださっている「迷ヶ平自然公園」まで直ぐのところでした。
後、チョットだったのにね~・・・


自分では痛くないし大丈夫だったのですが・・・
関係者の方にしてみれば、そうは行きませんよね・・・暑い時でもあるし、化膿したらハゲになっちゃうかも知れないって言われて、近くの病院(近くと行っても車で数十分?)へ連れて行ってくださいました。役場の職員さんがお仕事で(何かあった時の為に)この登山に参加されていらしたんです!

この車で役場の職員さん2人がついて下さって、五戸総合病院へ向いました。

b0067569_05383.jpg


病院では、血で汚れた髪の毛の一部や傷口を洗っていただいて、傷口をホッチキスで4ヶ所止めていただきました。痛いですよ!って言われて・・看護士さんが私の手を押さえて(暴れないように?^^;ぷっ!)プチッ!
プチッ!プチッ!プチッ!で終了。ぶつかった時よりは数倍も痛かったです!(笑)


JR青森さんが企画された駅からハイキングと言うイベントは、このように不慮の事態発生時の応急処置対策に万全を期して下さっていると言うことを身を持って体験させていただきました。

また、多くの方々にお世話になりましてありがとうございました!

これは私の不注意から起きたことで、単なる自爆です!
皆さまには不愉快な思いをさせてしまいまして申し訳ありませんでした。


そんな訳でとても印象深い駅ハイとなりました。。



傷のところが痒くなって来ていますのでもう直ぐ治るでしょう。^^
23日はこんな感じです(笑)
b0067569_033323.jpg



19日の歩数は・・・15,658歩でした
b0067569_0372988.jpg



またね~^^
by tengtian60 | 2011-06-24 00:00
駅ハイ 十和利山山頂から・・・1
6月19日

十和利山山頂から雄大な十和田湖を眺めよう!
b0067569_16411853.gif


八戸駅西口からバス1台で出発。36名の参加者でした・・・

迷ヶ平自然公園に到着
b0067569_9124339.jpg


36名は4班に分かれてノースビレッジのガイドさんのご指導でストレッチなどの準備体操をしました
b0067569_9125749.jpg


靴紐の締め方の説明では、登る時は足の甲の部分をシッカリと締めるというものでしたので、ここで締めなおして準備万端!^^

鳥居をくぐって・・・
b0067569_9252175.jpg


程なく、東登山口、西登山口の分かれ道にさしかかりました・・・
b0067569_9274267.jpg


今回は東口から登って西口に下りるというコースが選ばれました。
ちなみに東口からの方が登りがきついとのことでした・・・


途中ガイドさんからいろいろな花などをお聞きしながらユックリ、給水タイムをとりながらユックリ、
(お水のとりかたはがぶ飲みはしないで、と言うものでした)数回の小休止をしながらユックリと上って行きました。


マロニエの花が終わったもの
b0067569_9381018.jpg


サワハコベ
b0067569_9404116.jpg


クルマバソウ
b0067569_9405463.jpg


エゾハルゼミ(最盛期は終わったそうです)
b0067569_9424859.jpg


前方に目的地の十和利山が見えてきました^^
b0067569_9414738.jpg


ツマトリソウ
b0067569_9434961.jpg

よく見ると縁がほんのりとピンクです^^
b0067569_9443864.jpg


まだかな・・って思っていたらイキナリ視界が開けて・・頂上でした!^^
十和利山頂上から見た十和田湖です^^ 拡大できます

b0067569_9461141.jpg

標高990,9メートルからの風景は登った者のみが体験できるものですね~^^


さあ!お弁当です~^^
今日のお弁当は、「新ちゃん、郷ちゃん、おにぎり弁当」でした。

新郷村らしい名前です。^^

       

新ちゃん、郷ちゃんおにぎり弁当 600円 は」こちらからご覧ください  ←^^
by tengtian60 | 2011-06-22 23:00
駅ハイ 田子町 2
続きです

6月18日

田子町・山つつじで真っ赤に染まる、伝説の森ハイキング

b0067569_16242840.gif


タプコプソ創遊村の入り口です
b0067569_23513297.jpg

タプコプとは・・・アイヌ語で「小高い丘」という意味なそうですよ~^^

入り口付近に、田子らしいポスト^^
b0067569_2351716.jpg


もしかして?レストランウッドハウス大黒森の黒板に書いてくれたのはあなたたち?^^
可愛らしい小学生たちのお出迎えでした~

b0067569_23553742.jpg


何やら良い匂いがしています~♪
鶏の手羽中が1本の串に6個も!
b0067569_119587.jpg

*後にこの手羽中の大盤振る舞いがありました!^^V 後ほど画像追加します

木の枝などで上手く考えたものです^^
b0067569_1952161.jpg
b0067569_19521729.jpg


広々とした奥に萱葺き屋根の建物が^^
b0067569_19532368.jpg


こちらでも小学生のお手伝い^^
b0067569_1957295.jpg


この萱葺き屋根の中でランチタイム^^
b0067569_19542834.jpg
 

たっこにんにくパワーアップ弁当引換券 (1000円)

b0067569_19554870.jpg


ジャーーン!!
b0067569_19563280.jpg


あれ?サービスのお味噌汁を写し忘れ・・^^;おかわりしたのに!!豆腐とナメコでした

お手伝いの小学生がメンマは如何ですか?と、サービスです^^もちろんいただきました。
b0067569_2002765.jpg


仲良し4人がお弁当を食べたお部屋です。^^
b0067569_2012791.jpg


食べ終わって・・直ぐに聴こえてきました!手羽が焼けたからいただいて来てぇ!
それ!っと先ほど見てきた焼いているところへ駆け足!!
間に合いました~^^V 6個も!大盤振る舞いですよね!!
b0067569_2042968.jpg

う~ん!ビールが欲しい!自販機にはお茶類だけ・・・^^;

切なかったけど・・・追加で焼いて下さったものにも手が出た!ぷっ!
b0067569_2062551.jpg


デザートに、reevさんが、ヨモギ餅を皆さんにお振る舞い^^
b0067569_2073910.jpg

餡子たっぷり!地元のお母さんの手作りヨモギ餅は、別腹にスッポリと入りました。^^ 謝謝!
b0067569_208023.jpg


アチコチに咲いていた手裏剣みたいな「ヤマボウシ」の花
b0067569_20135447.jpg


バスでガーリックセンターに向いました。
b0067569_2019177.jpg

b0067569_20192843.jpg


スタンプラリーのスタンプ押して、ガーリックフランスパン5コ入り(350円)を買いました。
写真は撮り忘れ^^;パンは全てお腹の中へ・・・


道の駅さんのへ
b0067569_20222758.jpg


シランの白を買いました。(400円)
b0067569_20234469.jpg


あれ!?何処で売ってました?女性のRさんがニンニクを持っているのを見て聞きましたら・・・
道の駅さんのへの近くにニンニクの直売所がありまして・・・^^
秋田からいらしたSさんと駆け足!!間に合いました~^^V


5個500円(割れがあるものです) オマケして!の一声で6個500円!^^V
b0067569_20271964.jpg


後から来た人たちは・・・1個か2個しか買えなかったようでした・・・(品切れで)


おまけ
バスの中での迷コンビ^^

b0067569_2031027.jpg




八戸駅では・・・^^
  


解散後の八戸駅では・・・・^^←
by tengtian60 | 2011-06-21 22:44
駅ハイ 田子町 1
6月18日

田子町・山つつじで真っ赤に染まる、伝説の森ハイキング
b0067569_16191262.gif


銀河鉄道、二戸駅からおめかししたさくさんが乗ってきました。^^
駅ハイに参加ではなく、青森まで所用が有ってお出かけとのことでした。
八戸までおしゃべりして、あっという間に到着。


受付の場所は・・?どなたもいません??
焦って電話などかけたりして・・・(笑)
受付は9:30~10:00でしたが1時間間違えていました!^^;(#^.^#)
まぁ、電車は8:35に八戸到着のが一番近い時間でしたが・・・


ウロウロしていたら、秋田からいらしたSさんとバッタリ!^^
時間までドトールへ~^^

アイスチャイティS
b0067569_072778.jpg


八戸駅の新幹線改札前で受付して、いただいたものを撮影です^^ お弁当も注文しました^^
b0067569_082374.jpg


缶バッジはくまげら
b0067569_091457.jpg


参加者56名
バス2台で八戸駅から出発しました。

b0067569_094463.jpg



ロッジカウベルに到着
b0067569_22293769.jpg


空気が美味しい!^^
b0067569_22301547.jpg


折爪岳&名久井岳が並んで見えます~♪ 近い!(笑)
b0067569_2231257.jpg


ロッジカウベルでトイレタイム・・・?開いていません。
こちらに変更になりました。長蛇の列が出来ました・・・
レストランウッドハウス 大黒森

b0067569_22325616.jpg


アイノテも入れましょう!益々バージョンアップ?のMさん^^
b0067569_23111562.jpg


黒板に可愛い案内が。^^
b0067569_22351865.jpg


ガイドさんの紹介      イヨイヨツツジの群生地へ!
b0067569_231036.jpg
b0067569_231228.jpg








所々に遊歩道の道案内が^^b0067569_2342844.jpg









ヨイショ!ヨイショ!って感じの坂もありました
b0067569_2392210.jpg


皆さん頑張って!
b0067569_2313938.jpg


大黒森神社
b0067569_23135071.jpg


神社前でお水のお振る舞い^^
b0067569_23161959.jpg


コップ代わりに蕗の葉っぱを使いました。懐かしい~^^
b0067569_2318895.jpg


美味しいお水で元気を頂き、ツツジの群生地を目指します!
ツツジ祭りは翌日の19日のようでした・・
b0067569_2322331.jpg


ツツジは満開でした~^^
b0067569_23231990.jpg


もう直ぐ大黒森の頂上です^^
b0067569_23252369.jpg


展望台が見えてきました・・・拡大できます
b0067569_232699.jpg


展望台へ上がります^^
b0067569_23265998.jpg


素晴しいツツジの群生です 拡大できます
b0067569_23275879.jpg


・・を探せ!^^ 拡大できます
b0067569_23284945.jpg


下山です
b0067569_2332044.jpg


下りは・・・ロッジカウベルまでさほど時間がかからず到着って感じでした。^^
バスでタプコプ創遊村へ向い、ランチタイムとなりました。



つづ・・・
by tengtian60 | 2011-06-20 23:40
二日続けて真っ赤っか^^
18日はお山が真っ赤^^
b0067569_2053769.jpg


19日はタンの帽子が真っ赤^^;
b0067569_20103322.jpg

と言う話は後日書きますね~

More  追記 ずっと後になってから・・・
by tengtian60 | 2011-06-19 20:00
駅ハイ 八戸
6月12日

八戸市中心街で大人の休日を満喫・八戸路地裏探検

b0067569_21461753.gif


至る所に咲いている白い花はアカシヤです・・・そろそろ花も終わりかけですが・・
b0067569_12013.jpg


八戸自動車道に入る前にピンクのアカシアを一枚写して・・・^^
b0067569_0591992.jpg


--------------------------------------------------------

ハッチで受付をして・・
b0067569_0105854.jpg


コース地図をいただきました 拡大できます
b0067569_012555.jpg


缶バッジは うみねこ^^ 
b0067569_0141193.jpg

南部センベイ2枚いただきましたが、画像が消えた?^^; ピーナッツとゴマの2枚でした・・

まちの駅はちのへ
b0067569_0224997.jpg


手作りの小物がいっぱい展示されていました  拡大できます
b0067569_0241914.jpg


更上閣の近くで見た白いハマナス
b0067569_0254670.jpg


更上閣  チェックポイントでした  拡大できます
b0067569_0275092.jpg

更上閣でのお庭えんぶりは、まだ見た事が無いです・・・^^;

田舎の味直売所
b0067569_0362391.jpg

あら?何も置いてないですね・・?お休みだったのかな??

懐かしい建物です(^_-)-☆ お一人様遅れてご到着・・ハラハラさせられました・・ぷっ!
b0067569_038833.jpg


天聖寺
b0067569_044441.jpg

街中に立派なお寺があることを初めて知りました・・

みろく横町
b0067569_0475443.jpg

日中のみろく横町は人通りが殆どないですね・・・^^
b0067569_048955.jpg

夜の賑わいとのギャップが大きいです~


何度も来ている八戸ですが、ここから5ヶ所↓は初めてのところでした。^^
1・たぬき小路
b0067569_1161747.jpg


2・れんさ街
b0067569_1163641.jpg

b0067569_1165573.jpg


3・五番街
b0067569_1171510.jpg


4・八戸昭和通り
b0067569_120361.jpg


5・ハーモニカ横丁
b0067569_1175554.jpg

b0067569_1181521.jpg


八戸酒類さん えんぶりのときの駅ハイで見学させていただいていますので、外から一枚^^
b0067569_1231013.jpg


街カフェみなと いつの日か入ってみたいです・・・
b0067569_1252550.jpg




この日のランチは?^^

    


ランチはこちらからご覧ください!^^ ←
by tengtian60 | 2011-06-17 00:00



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧