<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
駅ハイで熊と遭遇!^^;
10月22日

全国エコツーリズム大会in岩手にのへ開催中の「にのへ」を歩く

秘境・秋の芦名沢渓谷!二戸市民さえも、ほとんど知らない渓谷沿いを散策します。
と言う駅ハイに参加しました。参加者は42名でした。

b0067569_1244997.jpg


二戸駅から専用バスに乗りました。道が狭い山道に入るのでマイクロバス2台に分乗して秘境に向かいました。^^小雨模様の生憎の天気でした・・・

バスを降りて、案内の方から注意事項などの説明をお聞きしているところです。
b0067569_0371228.jpg

確か・・・案内してくださった方の話では、自分の前を歩かないでくださいと言うものでしたが・・・
いつの間にか追い越したりしていました・・・^^;

このような風景を見ながら・・・^^
b0067569_0383717.jpg

b0067569_039489.jpg
b0067569_040234.jpg


お弁当は豪華でした!^^ 1000円
b0067569_0402953.jpg

ボリュームたっぷりでしたので右下のご飯はおにぎりにしました。
弁当箱の蓋についていたフィルムをはがしてラップの代用!^^V

二戸産短角牛のお鮨
b0067569_0445517.jpg
b0067569_04578.jpg

b0067569_0421385.jpg

浄法寺産天然鮎のお寿司
b0067569_0453622.jpg

豚汁のお振る舞い^^
b0067569_0593794.jpg

お弁当タイムは雨のためバスの中でした・・・

歩きます。タンの前を歩いていく人たち・・・・
b0067569_105963.jpg


何やらザワメキ!?
えっ!?
何とまぁ!でした!!
熊が逃げて行く姿を見て慌ててカメラを向けました・・・拡大できますが、中ほどに黒く見えているのが熊です。しばらくの間じーっとこちらを見ていました。

b0067569_14733.jpg

b0067569_163997.jpg

ピンボケでしたので・・・
二戸市の観光課の方が撮影されたものを写させていただきました。
b0067569_182571.jpg

さすが岩手です!

何事も無かったかのように歩きます。
b0067569_1111157.jpg

Mさんも歩きます^^

b0067569_1102896.jpg


バスに乗って天台の湯に到着。
b0067569_1195050.jpg

こちらではおにぎりやお漬物、韃靼蕎麦のお振る舞いがありました
b0067569_1205483.jpg

b0067569_1153125.jpg

こんなのも頂きました^^ 韃靼蕎麦の実をポン!させたものです
b0067569_1212792.jpg

b0067569_1214224.jpg

汗ばんでいましたので秋田から参加されていたSさんとお風呂に入りました^^
b0067569_1233669.jpg


二戸駅までの帰りのバスの中からの風景です
b0067569_1242925.jpg



なにゃーと(物産館)ではトリコロールフェスタが開催されていましたので電車の時間まで
Sさんと物色。ちょっぴり買い物をしてそれぞれの電車に乗りました。

お疲れ様でした・・・

by tengtian60 | 2011-10-29 23:59
脱穀と籾殻剥き^^;
何かの映画で見たことがある・・・
籾の殻剥きで、一升瓶に籾を入れて棒で何度もついて玄米にする光景。
多分戦時中の映画だったのでしょう・・・

一度試みてみたくていまして・・(物好きです^^)
先日遠野にご一緒した方にその話をしましたら・・・
稲穂が付いた藁をどっさり頂くことが出来ました!^^V
多分1升分くらいはあるかもしれません。。

20日ほど乾燥させてから脱穀しました。
脱穀と言っても機械がありませんので、手でシゴキマシタ^^;

瓶に入れてスリコギでザクザクと・・
b0067569_133042.jpg

とっても時間がかかりましたのですり鉢で試みましたら少しは早く出来ました。
まだ籾がくっついているものが多いですが・・・こんな感じ^^
b0067569_161052.jpg

およそ1合半くらいの玄米にするのに・・そうですね・・・
数時間かかりました!^^;
b0067569_174568.jpg

炊き上がった玄米ご飯。特に美味しいものではなかったですね・・・ぷっ!

さて、残りの籾は・・・
原始的なことで殻を剥くのは・・たっぷりと堪能しましたのでもう沢山です^^
自動精米機のお世話になることにしました。

気が済みました^^ ぷっ!

by tengtian60 | 2011-10-29 00:00
森吉(秋田県)の滝めぐり 2
続きです

またぎの里
b0067569_0241111.jpg

b0067569_0243326.jpg

b0067569_0245613.jpg

きこりアートが素晴しいです^^

道の駅のスタンプを押しました
b0067569_0253246.jpg


またぎ街道にもきこりアートのチェンソーカービング作品が点在していました。
b0067569_02852100.jpg
b0067569_0291332.jpg


安の滝と幸兵衛滝方面の分かれ道でどっちにしようか?
結局は幸兵衛滝への道を選びました。時間的に両方は厳しく残念でした^^;

駐車場に車を置いて、ここから第一の滝を目指しました・・・
b0067569_0315958.jpg


歩き出して20分ちょいくらいで第一の滝に到着^^
b0067569_034846.jpg

水量も適度で迫力のある滝でした。

お天気が良かったので虹がかかっています^^
b0067569_035638.jpg


第二の滝へ行く途中、横から観た第一の滝
b0067569_0363511.jpg


だんだん時間が厳しくなってきましたが・・・・
第二の滝に到着
b0067569_0374132.jpg
b0067569_0381082.jpg


幸兵衛滝は更に上に登って行かなければなりません・・
あとちょっとだったのですが、つれがギブアップ^^;先に駐車場に戻っているから
一人で行って来れば・・ですって!
結構疲れてきていましたので、タンもここで止める事にしました。^^;
幸兵衛滝は幻となってしまいました・・・もう二度と行くことはないでしょう・・・

帰る途中打当温泉(またぎの湯)に入ることにしました
連れが温泉に入るのも嫌だということでしたので一人で^^

b0067569_044045.jpg
b0067569_0441928.jpg
b0067569_0444096.jpg


秋田空港に立ち寄り夕食でもと思いましたが6時でお終いとかで
レストランは閉まっていました^^;
b0067569_0453397.jpg

空港内の道の駅のスタンプを押しました
b0067569_0473331.jpg


結局夕飯は道の駅「ひない」のレストランで。こちらは7時半までOKとのことでした。^^
b0067569_0494686.jpg


ラーメンが食べたくて比内鶏のラーメンにしました
b0067569_051590.jpg

980はさすがの比内鶏だから?特にコメントなし。
連れは比内鶏の親子でしたがこちらの方が少し安かったかな・・・
タンはお味見していませんが、連れの感想は良いものではなかったです。(笑)

この日3個目のスタンプ
b0067569_0485831.jpg



お疲れ様でした・・・・

by tengtian60 | 2011-10-28 23:59
森吉(秋田県)の滝めぐり 1
10月19日

紅葉時期に、森吉山のふもとの滝めぐりをしようと大分前から決めていました。
いつ決行しようかとお天気とにらめっこしているうちに・・・
だんだん遅くなってしまい、19日になってしまいました。

朝から秋晴れの良い天気!^^

高速を走っているうちに・・あれれ?雲が多くなってきて・・・^^;

でも!山につくころには日本晴れ!^^V
天気予報通りになりました。
風もなく穏やかな小春日和でした。

阿仁前田駅
b0067569_0514996.jpg

阿仁前田駅から車でおよそ1時間で・・・
森吉山野生鳥獣センターに到着。
b0067569_057473.jpg

ここからブナの原生林を歩いて「桃洞の滝」まで
そうですね・・1時間ちょっとくらいだったでしょうか・・

こんなところを渡って・・・^^
b0067569_057146.jpg

ブナの原生林の中に入っていきます
b0067569_058561.jpg

b0067569_11137.jpg
b0067569_11191.jpg

ここを渡ります・・
b0067569_114885.jpg
b0067569_12926.jpg

白樺の紅葉も良いですね~
b0067569_132744.jpg

青空がきれいだったから水溜りもきれいです^^
b0067569_1427100.jpg

b0067569_151598.jpg
b0067569_154289.jpg

旅の本にはもっと赤く紅葉した写真が載っていましたが・・・拡大できます
b0067569_165171.jpg

ここを渡るのがちょっと大変でした・・・・^^;
b0067569_8562013.jpg

二つの滝が合流しています
b0067569_192221.jpg

この滝の名前は?
b0067569_194924.jpg

目的の「桃洞の滝」
b0067569_1103589.jpg

b0067569_911794.jpg


鮮やか!^^
b0067569_931334.jpg
b0067569_932845.jpg




つづく・・・・


おまけ^^; ←
by tengtian60 | 2011-10-25 12:20
kimiちゃんと紅葉を観に・・・二回目です^^
焼け10月16日

小中学校に同級生だったYさんから、八幡平の松川の紅葉がきれいだったとの情報が。^^
kimiちゃんもこの日は何も予定がないということでしたので、(多分無理に空けてくださったかな?)
それっ!っと勢いをつけて出かけました。^^

この日はサラダボールでイベントがあったのでそちらに先ず寄りました。
b0067569_19175435.jpg

芋の子汁のお振る舞いがありました!^^V
こんな大なべで沢山作りますから美味しいです!
b0067569_19134512.jpg

ご馳走さま!^^
b0067569_19141589.jpg

ピクルスを買いました
b0067569_19144670.jpg

試食して買いましたが、真ん中のものに菊の花びらを茹でて冷凍しておいたものを混ぜて食べたら更に美味しかったです。^^

八幡平の松川に行ったら八幡平まつりが行われていました。
b0067569_1918770.jpg


ちょうど時分時でしたので秋刀魚のつみれ汁と舞茸ご飯、串餅などで腹ごしらえ。
b0067569_19183125.jpg
b0067569_1918437.jpg


丸太の早伐り大会が始まりました。
b0067569_19204189.jpg
b0067569_19205450.jpg


この会場で近隣の温泉入浴が半額になる券を頂きました。
kimiちゃんと2枚ずつ頂きました!^^V

そうだ!紅葉を見に来たんだっけ・・・と、会場を早々と退場。
この白樺の並木が気に入っています。^^
b0067569_19215736.jpg


松川大橋から見た10月16日の紅葉です・・・
b0067569_1924189.jpg
b0067569_19242320.jpg

カメラマンさんたちが何かを・・?滝があったんですね~
b0067569_19244080.jpg


b0067569_1925446.jpg


玄武岩のところにも立ち寄りました
b0067569_223322.jpg

この場所は八幡平で紅葉が遅いですが、この日は既にピークを過ぎたかな・・
b0067569_2243282.jpg

b0067569_226379.jpg

b0067569_225316.jpg
b0067569_22535100.jpg


温泉入浴券があるから入りに行こう!っと、先ず焼け走りに向かいました。
写真撮り忘れ・・・・^^;
焼け走りの湯に入りました。

次は松川温泉へ。峡雲荘の露天風呂が良いとkimiちゃんはお詳しい^^
b0067569_22145151.jpg

ロッカーが無いとのことでしたのでカメラなどフロントに預けましたのでお風呂の写真がありません。白く濁ったお湯で温泉!!って感じのお湯でした。^^

峡雲荘から観た紅葉
b0067569_9485849.jpg


こちら方面に行ったとき帰り道は必ず間違えてしまいますが・・・
この日は間違えず!^^V とうとうやったね!kimiちゃん。^^

お疲れ様でした。
いつもお付き合いありがとうございます!^^




by tengtian60 | 2011-10-22 20:30
駅ハイ 花輪2
続きです

10月10日

鹿角花輪駅からバスに揺られることおよそ30分。
大湯滝めぐりは先ず止滝から^^

小さな鳥居をくぐって進むと・・・  
b0067569_18173327.jpgb0067569_18174669.jpg











   



菅江真澄
の詩が^^

下の方に止滝が見えました
b0067569_18184886.jpg
        

止滝
b0067569_1865615.jpg

川原に下りて違う角度から^^
b0067569_1873226.jpg


この橋を渡って・・・
b0067569_188250.jpg

橋を渡るとすぐにこのようなものがありました。
b0067569_1885126.jpg

森の熊さんに来たよ!って知らせる?^^;

まもなく乙女の泉
b0067569_18272957.jpg

b0067569_18282119.jpg


中滝 木の枝越しにちらりと見ただけ
b0067569_18292244.jpg


遊歩道はところどころ木のチップを敷き詰めてあり足に優しいです^^
b0067569_18305273.jpg


弥助の滝
b0067569_18312043.jpg

この奥にあるそうですが土砂崩れで行くことが出来ないそうでした。
ちなみにトーマスかアンパンマンか?の木像は弥助さん。(有名人ではないそうです^^)

錦見の滝
b0067569_18331419.jpg

拡大できます
b0067569_18333267.jpg


銚子の滝
b0067569_18344838.jpg

水量もたっぷり!マイナスイオンを楽しみました・・・^^
離れても水しぶき?えっ!ここまで届くの水しぶき・・と、思っていたら雨でした。^^;

湯の又の滝
b0067569_1837401.jpg

b0067569_18375754.jpg


近くには巌清水
b0067569_1838336.jpg

皆さんで美味しい水を飲みました。案内人の方がこのために柄杓を持ち歩いてくださってました^^

中滝ふるさと学舎でハーブティ&アップルパイ、絵葉書を頂きました。^^
b0067569_18395481.jpg

ハーブティが美味しくておかわりしました。^^

学舎内から見たお庭が良い感じ。^^ 
b0067569_18592665.jpg


バスで30ほど揺られて鹿角花輪駅に到着
鹿角花輪駅
b0067569_1905651.jpg

今にも降り出しそうな鈍色のそら・・・
電車を待っていたら大雨と雷!^^;
でも電車は遅れることもなく無事に家に帰りました。^^

お疲れ様でした


by tengtian60 | 2011-10-20 19:00
食べていましたよ~^^
今年は不作と言われているマツタケ。
なかなか我が家にやって来ませんでしたが・・・
遂に!^^V
b0067569_17595880.jpg

マツタケご飯にして既にお腹の中です。^^

お隣さんのお庭に今年もきのこが大量に出てきました!!
b0067569_1802093.jpg

b0067569_1803290.jpg

b0067569_1804972.jpg

ありがたく頂いて来ました。^^
b0067569_1812640.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三戸で買ってきた山葡萄。2キロで500円は安い!!
b0067569_1832419.jpg

ジャムとジュースにしました。ジャムは酸っぱくてタン向き。^^
ルバーブよりも酸っぱいですね。

by tengtian60 | 2011-10-20 18:59
駅ハイ 花輪1
10月10日

3連休の最終日の10日は・・・

花輪線全線開通80周年記念 森と水の癒し体験・大湯滝めぐり

鹿                弥     錦     銚     湯    中     鹿
角専用 止     中    助     見     子     の    滝 専用 角
花バス 滝 徒歩 滝 徒歩 の 徒歩 の 徒歩 の 徒歩 又徒歩 ふ バス  花
輪無料             滝     滝     滝     の    る 無料  輪
駅                                   滝    さ      駅
                                          と
                                          学
                                          舎
     

と言うコースでした


受付は鹿角花輪駅12;30~13:00 
昼食は受付前に済ませてくださいとのことでした。

盛岡駅で駅弁を買いました^^
b0067569_10503972.jpg

これに決めました
b0067569_10505299.jpg

中身が豪華そう!
b0067569_1051262.jpg

その通りでした^^
b0067569_1052428.jpg

手が震えてボケボケ・・・^^;
b0067569_10523735.jpg

1050円だったと思います・・・

乗った電車は・・・
b0067569_10542231.jpg

快速花輪線全線開通80周年号(Kenji)。臨時列車で3連休の運行でした。

車内は快適!これならお弁当広げられます。
b0067569_10572570.jpg


盛岡から鹿角花輪までおよそ2時間の旅・・・
到着したら花輪のお囃子で歓迎!何だか恥ずかしかったです・・・^^;ぷっ!
b0067569_10594053.jpg

3日間ご一緒だった水沢からの常連さん、川越からのK君ともご一緒でした。^^

Kenji号から降りた人に「きりたんぽ」のサービスがありました。^^V
b0067569_111792.jpg


受付を済ませてバスに乗り、さくさんと合流。^^
さくさんは午前中に花輪駅ハイ期間設定コースを済ませてらしたそうです。

お隣同士でぺちゃくちゃ^^ さくさんはタンの長女と1歳違いですから母子みたいなもの。^^

バスは大湯温泉方面を目指してどんどん走り・・・そうですね、30分くらい走ったでしょうか・・・
スタート地点の止滝付近で案内をしてくださる方から注意点などをお聞きしていよいよ出発です。参加者は37名だったそうです。
b0067569_1195419.jpg


つづく・・・・


by tengtian60 | 2011-10-18 11:10
駅ハイ 好摩
10月9日

花輪線全線開通80周年記念
石川啄木の心のふるさと 玉山の自然にふれあう

好摩駅~夜更森緑地~川崎緑地~渋民公園~
スタート
石川啄木記念館(旧渋民尋常小学校~旧斉藤家住宅含む)~宝徳寺~
寺堤緑地~愛宕の森
IGRいわて銀河鉄道渋民駅
ゴール

と、言うコースでした。

好摩駅
b0067569_14591346.jpg

数年ぶりに降り立った好摩駅はビックリするほどきれいに立派になっていました!
今年の5月に新しくなったそうです。

花輪線全線開通80周年号の臨時列車が10月8,9,10の3日間運行(盛岡~鹿角花輪)されましたが、好摩駅到着は11時25分。
b0067569_1510646.jpg


受付開始は11時半からでした。今回は参加者が少なくて13名&スタッフ5名でした・・・
b0067569_15112012.jpg


夜更森緑地・川崎緑地
b0067569_1513359.jpg

階段を上って行くと・・・^^
b0067569_1917444.jpg

姫神山がきれいに見えて良い眺めでした^^
b0067569_1918054.jpg


渋民公園を目指して歩いていたら、花輪線を電車が^^
b0067569_1919249.jpg

新奥州街道の看板がありました・・のどかです~
b0067569_19205030.jpg


渋民公園
大正11年に村民によって建てられた啄木の第一号歌碑。
b0067569_1911522.jpg


公園内の一部です
b0067569_1912152.jpg
b0067569_19123051.jpg


啄木の駅 (渋民公園のそばにあります)
b0067569_19155460.jpg
b0067569_1916874.jpg


こちらで昼食にラーメンを食べました。
食べ終わってから撮影し忘れに気づきました・・・^^;400円でした
b0067569_19232744.jpg


石川啄木記念館 入場料は大人450円。駅ハイの人は360円でした^^
b0067569_19242013.jpg


啄木 等身大なそうです。身長は158センチ、体重45キロ。節子さんはもっと大きかったとか・・
b0067569_19264614.jpg


記念館の周りで採れた栃の木の葉っぱから作ったお香をたいていました。
啄の文字の形に燃やしていました
b0067569_1929542.jpg

館内は啄木をしのぶ書簡や写真、歌集などを展示しています。
4~10月は無休。11~3月は月曜及び年末年始が休館なそうです。

旧渋民尋常小学校&斎藤家住宅(啄木が住んでいたことがあった住宅)
b0067569_19365425.jpg


旧渋民尋常小学校の教室で啄木をしのぶ水沢の仲良しご夫妻^^
b0067569_19433637.jpg


オルガン
b0067569_19435991.jpg


壁には小学生の短歌が沢山貼られていました^^

斎藤家住宅
b0067569_19452582.jpg


ベンケイに魚(川魚)を焼いたものをこのように突き刺して保存する方法は子供の頃に見ています。懐かしい!^^ からからに乾燥したものをうどんとかお蕎麦の出汁にしたものです・・・
b0067569_1955686.jpg


宝徳寺 
b0067569_19484763.jpg

啄木が18歳までこの寺で過ごしたそうです。

啄木と言うペンネームの由来^^
b0067569_19532120.jpg


寺堤緑地
b0067569_1958124.jpg

啄木がよく訪れた堤なそうです。

狂い咲き?
b0067569_19585371.jpg


愛宕の森
b0067569_19592918.jpg

15号台風で土砂崩れのヶ所があるとかで、今回は行きませんでした。
啄木が生命の森と愛し、心を癒し、詩への情熱を傾けたところなそうです。
渋民の町や岩手山の眺めが素晴しいところなそうです・・・行けなくて残念!

渋民駅を撮影し忘れ・・・^^;ゴールして帰りの電車の時刻に気を取られてしまったようです・・・
b0067569_2034584.jpg


上り方面にお帰りの方々をお見送りです^^
b0067569_2044387.jpg


まもなく来た下り列車に乗って帰りました。
お疲れ様でした~^^

-------------------------------------

駅ハイで頂いたお煎餅
b0067569_2082192.jpg

b0067569_208396.jpg




by tengtian60 | 2011-10-15 20:10
駅ハイ 小岩井2
10月8日


小岩井農場百年の森を目指し、知的好奇心を満たしながら歴史街道を歩く
b0067569_2082547.gif


小岩井駅前で受付を済ませ・・・参加者は67名
b0067569_20133326.jpg


小岩井農場まきば園を目指して歩きます^^
b0067569_20161775.jpg


小岩井農場入り口
b0067569_20182044.jpg


小岩井農場本部事務所
b0067569_001068.jpg

b0067569_002929.jpg

玄関ポーチの飾りがおしゃれです^^
b0067569_004659.jpg


秋晴れにのどかな風景の中をまきば園を目指して歩きます^^
b0067569_11342776.jpg


小岩井稲荷神社
b0067569_11351494.jpg

明治42年に三菱社主である岩崎久弥氏が、農場の発展と場員の幸福を願って、大阪土佐稲荷の分霊を奉還したものなそうです・・・

四階倉庫
b0067569_025316.jpg

大正時代に建てたれた木造建築の4階建て。通し柱が無く、丈夫な梁で支えられているそうです。ヨーロッパへ視察に行った方があちらの機能的な作業場としての素晴しさを取り入れた・・とのことでした。

天然冷蔵庫
b0067569_07585.jpg

b0067569_082022.jpg

中はこんな感じ^^ ひんやりとすることを期待しましたが・・・??感じなかったですね・・
b0067569_1113394.jpg

b0067569_084058.jpg


柾屋根、最近では見かけなくなりました・・ 
b0067569_0222964.jpg

b0067569_0225548.jpg

子供の頃こんな屋根の家に住んでいたこともあります・・・

牛舎・サイロ
b0067569_23471461.jpg

b0067569_23501426.jpg

2007年撮影
b0067569_23504617.jpg


D51蒸気機関車
b0067569_23452318.jpg

数年前までは銀河鉄道の夜を体験する「SLホテル」として活躍していたそうです・・・・
一度泊まってみたかったです・・・客車の方は見学出来ませんでした。

小岩井農場百年の森
b0067569_23533387.jpg

明治35年に植林されたとかお聞きしました。

天文台
b0067569_23551975.jpg


小岩井農場まきば園
b0067569_23564560.jpg

駅ハイ参加者は、通常入園料が500円(団体350円)のところが無料でした!^^

普段は見られない、中に入れない、ようなところへもOKなのは駅ハイならではですよね~^^V





さて!まきば園の中に入りましょう!!
   ↓


まきば園でランチです~♪ ←^^
by tengtian60 | 2011-10-13 00:00



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧