<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ちょっとしたオブジェ^^;
12月31日

くもの巣にくっついた枯葉ですが・・・
b0067569_0423785.jpg

全体のバランスが良く、ワザワザ作ろうたってこうは行かないわね・・って思ったのね。
b0067569_045815.jpg

だからガラス掃除はこの部分を残して、自然にこうなっちゃった枯葉のオブジェをしばらくの間楽しむことにしました。^^
kimiちゃんもステキって言ってくださったし・・・ぷっ!

外は真っ白です。
10センチくらいは積っている様子・・・

大雪のため長時間の停電に見舞われた今年の元旦でしたが、
さて!2012年の幕開けは如何に?
物凄い試練は当事者でなくても辛いもの。
多くを望まず普通に暮らせたらよいなぁ・・と、願いつつ・・・
今のタンにふさわしいような地味な画像で2011年を〆ます。

皆さまありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。




by tengtian60 | 2011-12-31 00:30
刺繍アウトラインだけで^^2
12月28日

見た目には織物のようですが、アウトラインステッチだけの刺繍のバッグです。
27日お薬をいただきに行くときもって行ったら、知り合いの方に裂織と間違えられました。
b0067569_16455343.jpg


追記

25番の刺繍糸を50束強使っています。
サイズは高さ22センチくらい
     横30センチ
     マチ4センチ
古い糸を減らすために試みた作品ですが、色が足りなくなって新しい糸も使っています。
費やした時間はほぼ1週間くらいです。
布地はキルト生地
取っ手は1050円
以上です^^

先日UPしたショルダーバッグと色違いで、12月の初めに出来上がったものです。
最近、このほか毛系の靴下を4枚作りました・・・^^;
お正月料理は何も作らないつもり・・・^^;


by tengtian60 | 2011-12-28 23:59
終わりました・・・
12月27日

出してきました^^
b0067569_17255699.jpg

このアンパンマンは一枚だけ印刷しました^^


by tengtian60 | 2011-12-27 17:30
あるミュージックフェスティバル
12月18日

萬代館
b0067569_16265957.jpg

今はこの建物で映画の上映はありません・・・・

昔の映写機って迫力ありますね!(今のは知りませんけど・・・)
b0067569_16284633.jpg


このようなイベントがあるという情報を町報で見たのでkimiちゃんと行って見ました。
b0067569_16304771.jpg

1時間か2時間だけにしようって思っていましたが結局は5時間近く・・・^^;
枯れ木も山の賑わい・・・ぷっ!

参加された方々は・・・
青森~
秋田~
一ノ関~
盛岡~
二戸~
などなど^^


一ノ関セレナーデの方々^^
b0067569_10215984.jpg


館内で、おにぎり、豚丼、モツ丼、おでん、コーヒーなどなど売られていたので
4時近くまで頑張っていました。

by tengtian60 | 2011-12-27 15:40
東北道の駅 復興支援スタンプラリー
12月15日

今年も春からはじめていた「道の駅スタンプラリー」。
b0067569_23473115.jpg


2011年4月28日~2012年1月10までの期間に何個押せるか・・・・でしたが、
期間を少し残して(これ以上は増えないと思い)
kimiちゃんと石神の丘で応募してきました。


駅ハイコースの中に「道の駅」もあったので今年はいつもの年よりも多く押せました。

岩手では・・・16ヶ所
石鳥谷・おおの・いわいずみ・のだ・たのはた・みずさわ・みやもり・紫波・遠野風の丘・
さんりく・くずまき高原・石神の丘・とうわ・厳美渓・おりつめ・くじ

さんりくの柿ソフト
b0067569_15563724.jpg
b0067569_15565116.jpg

ほのかに柿の味がしました^^

青森では・・・10ヶ所
しちのへ・しんごう・ひろさき・奥入瀬・さんのへ・なんごう・いなかだて・よこはま・
おがわら湖・ろくのへ

秋田では・・・5ヶ所
かづの・岩城・あに・ひない・大館能代空港

計31ヶ所周れました。
スタンプラリーを始めて数年になりますが、今年は最高の数でした^^

千厩駅ハイの時に「道の駅かわさき」に立ち寄るチャンスがあったのですが・・
スタンプラリー帳を持参していなかったので残念!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月15日のランチはkimiちゃんと石神の丘のレストランで。
たまにはお肉にしようってこのお弁当^^
b0067569_1633863.jpg
b0067569_1634691.jpg

1480円でした




by tengtian60 | 2011-12-26 23:59
タワーみたい^^
12月16日

新幹線の指定券を取りに二戸駅に行きました・・・

無事席がお隣通しになれたことを確認して・・(盛岡から連れが乗りますから~♪)
ついでにお買い物。
南部美人さんで新発売されたピンクのお酒をなにゃーとで見っけ!
タワーみたいです^^
b0067569_1691276.jpg
b0067569_1692624.jpg

いつ試飲しようかな・・・^^

素早いですね!
こんなもの編んでしまうんですね!!
b0067569_16111873.jpg



Merry Christmas!

b0067569_23491655.gif







by tengtian60 | 2011-12-25 10:20
クリスマス風^^
12月7日


北日本カレッジの生徒さんの作品の試食会です^^

メニュー
b0067569_1263587.jpg


前菜
真鯛のカルパッチョ 柚子風味
b0067569_1283491.jpg

スープ
ヤーコン入りブイヨンスープ
b0067569_1304490.jpg

パン
トマト&ゴマ
b0067569_1312258.jpg


メイン
ビーフブレゼ クリスマス風
b0067569_1324094.jpg


デザート 
ムース オ ショコラ
b0067569_1334382.jpg
b0067569_1335422.jpg

これで900円でした^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白0さんから手作りの栞をいただきました!^^
b0067569_1352930.jpg

ありがとうございました。


※残念ながら1月の予約は取れなかったそうです・・・人気なんですね!



10月

11月


圣诞节快乐!

b0067569_15293638.gif



おまけ
by tengtian60 | 2011-12-24 20:00
駅ハイ 水沢
11月27日

震災から復興へ、鉄道も頑張っています
b0067569_113243.gif


盛岡駅でhinachanさんと合流、平泉世界遺産号に乗って・・
b0067569_12229.jpg

電車の中でhinachanさんがお菓子のお振る舞い^^
秋田駅ハイの時に買われた秋田の銘菓「金萬」
b0067569_134875.jpg

b0067569_141181.jpg

中は白餡でした。写真撮り忘れ・・・^^;
ごちそうさまでした~♪


水沢駅前に集まった駅ハイの参加者はおよそ60名!
b0067569_1132354.jpg


コース表ではJR貨物水沢駅貨物となっていますが・・・こちらは最後に後回しとなりました

お二人さん、いつもお世話になっています!^^
b0067569_1185854.jpg

kenさん、お久しぶりでしたね!^^

めんこい美術館
b0067569_1153947.jpg

世界のアゲハチョウの標本が展示されていました。
見たことも無い蝶や昆虫などが観られました^^

鉄道フェスタ会場の文化会館
b0067569_1181943.jpg


ランチは駅弁にしようと思いましたが・・会場の賑わいは凄く、売り切れ!^^;

はまらん焼き  初めてのお好み焼きです
b0067569_12031100.jpg

二つあわせてジャンボおやきのような形のお好み焼きでした^^
b0067569_1232617.jpg

これ一個では物足りなかったので・・・
b0067569_1265847.jpg


こちらはホタテ hinachanさんはこちら 1本ずつ交換して食べました。^^
b0067569_1283197.jpg


鉄道フェスタ会場に入りましたら大賑わい!
b0067569_1295664.jpg
b0067569_1302069.jpg


おもちゃ病院も賑わっていました
b0067569_1305126.jpg

1時過ぎから会場を暗くして夜の雰囲気が楽しめるとのことでしたので
外に出て時間調整。

タイミングよく水沢の方からお振る舞い!^^ 
b0067569_1353274.jpg

水沢の方、hinachanさん、タンの3人で酒盛り~^^v
b0067569_138544.jpg

最後の一滴まで!^^
b0067569_1392944.jpg

ごちそうさまでした!

ちょうど時間となりましたので、ライトUPされた会場に行ってみました。
b0067569_141771.jpg

雷門!よく出来てますよね~ 来月行ってこようっと!(笑)
b0067569_1411940.jpg

地下鉄 人の大きさは2センチくらい。
b0067569_142963.jpg

会場が明るくなったら・・こんな表示に気がつきました。^^
b0067569_063615.jpg

はい!承知しました!ぷっ!

JR貨物in水沢駅貨物!
運転士さんは後ろに乗ってるのにピタっと連結!
b0067569_0483253.jpg
b0067569_0485175.jpg

どんどん素早く貨車からコンテナをおろしてさっさっと積み上げて行きます~
b0067569_050746.jpg

フォークがこの部分に入るのね!って、しみじみ見ました^^
b0067569_051536.jpg

名古屋から到着したこれらのコンテナの中身は車関係のものなそうです。
金ヶ崎に運ばれるのかな?って想像しました。^^

ちなみに貨物取扱量が日本でもっとも多いのは札幌駅なそうです。

水沢を後にして帰途に^^
あらぁ^^ 見送ってくださったこの方のこのポーズはどうしたのかな?hinachanさん撮影^^
b0067569_112227.jpg

この方からいただいた水沢銘菓 「麦つき節」
b0067569_135091.jpg

家に帰ってからいただきました。黒蜜ときな粉~♪どちらも好きな味です^^
b0067569_15834.jpg

ごちそうさまでした!

帰りの電車の車窓から
b0067569_161475.jpg



こちら

こちらで詳しくUPされていますのでタンは省略します^^;


お疲れ様でした
by tengtian60 | 2011-12-23 15:00
東北ローカル線パスを活用して・・・^^
先日の三日間(11・11日~13日)も使いました東北ローカル線パスをまた購入して・・・
b0067569_0315281.jpg


11月25日
盛岡で映画&ランチ

フレスキッシマのワタリガニのパスタ
b0067569_10442761.jpg
b0067569_10443717.jpg



11月26日

二戸在住の小中学校の同級生とランチ

なかなかお店が開いてることが少なく?と言うよりも・・・お休みが不定休なので、何度か空振りしている・・ボヌールさんへ行って見ました。

運よく開いていました!^^V
b0067569_10475996.jpg

お店の中に入ってこの張り紙を見たら・・本当ならこの日はお休み?
お昼の部だけ急にあけることにしたとのこと。ラッキー!
b0067569_10492246.jpg


前日は盛岡でパスタ
翌日は二戸でパスタ・・・ぷっ!

メニュー 拡大できます
b0067569_10505699.jpg


チキンとモッツアレラのトマトスパ  (タン)
b0067569_10521460.jpg


チキンときのこのしょうゆクリームスパ (同級生)
b0067569_10534012.jpg


共通のサラダ
b0067569_10542660.jpg


フレスキッシマ
ボヌール

甲乙つけがたし!^^

さて、東北ローカル線パスは後一日分残っています~♪

って言うよりも・・・11月27日は駅ハイで水沢まで行くことになっていました・・・
水沢へ行って帰ると5千円強。
ローカル線パスは三日乗り放題で6,000円。


次回は水沢駅ハイをUPします・・・

by tengtian60 | 2011-12-21 11:00
町内のあるイベント^^
11月23日


いきいきフェスタ

b0067569_1018395.jpg

こうけんてつ氏の公演を待っていたキミちゃんが始まるちょっと前に咳き込んで止まらなくなり・・
席を外してそれっきり戻りませんでした・・・
公演前までの時間をこんなことなどしながら費やしたのです・・・^^
       
よっぱらいめがねをかけて白線の上を歩くのですが・・・
これがなかなか難しく・・・ちょっとでも白線を外すとブザーが!!^^;
b0067569_10201519.jpg


婦人部の方々の心のこもった豚汁のお振る舞いがありました。
寒い時期ですので体が温まるようにと生姜が入っていました。
b0067569_10204123.jpg


詳しくはキミちゃんのブログをご覧ください^^ 22歳のことなど面白いですよ!^^


??時々いきなり文字が打てなくなります・・・
そして突然直ります・・・??

突然このような事態にもなります・・・

Internet Explorer ではこのページは表示できません

可能性のある原因:
インターネットに接続されていない。
Web サイトに問題が発生している。
アドレスに入力の間違いがある可能性がある。


お返事もかけなくて申し訳ありませんがもうちょっとお待ちください。

by tengtian60 | 2011-12-21 10:30



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧