<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
八戸で^^ ランチとディナー
1月27日

待ちに待った八戸の知香さんとデートの日^^

12時半ごろ本八戸駅で、
お久しぶりです!
お仕事がお休みの日の
貴重なお時間をありがとうございます^^

ランチはお会いしてからのお楽しみと言うことになっていたのでした。

数日前、オットとそのうち岩手町まで「春みどり」(美味しいキャベツ)を買いに行こうと話して・・・
話の流れで、石神の丘のレストランのビーフシチューが美味しいから、行ったときはそれ食べようかな・・と言うことがあったので・・・

ランチはビーフシチューにしたのでした。^^

前菜
b0067569_118521.jpg


久々のビーフシチュー
b0067569_1195998.jpg


南瓜のプリン
b0067569_1203536.jpg


コーヒー
b0067569_1211111.jpg


パンもお店の写真も撮り忘れ^^;
美味しいね!美味しいね~って、二人で何回言ったかしら?^^
知香さんも初めてのお店だったみたいです。もちろんタンも初めてのお店でした。
何というお店かって?覚えてないんですよ。^^;

北のコナモンのシールを集めていましたので・・・
b0067569_1385625.jpg

中をパラパラめくり、こことココでシールをいただきましょう!
と、おっしゃる知香さんにお任せ^^

コナモンのシールをいただくために「街カフェみなと」で。
座ったテーブルからお店の中を写したもの
b0067569_1461844.jpg


知香さんにご馳走になりました^^v キームン紅茶
b0067569_14799.jpg

サバディップ 仲良く二人で食べました
b0067569_1472326.jpg

ありがとうございました^^  こちらではシール2枚いただきました

そうそ、ホテルでチェックインして・・・お部屋見てみます?と、5Fの部屋までご一緒^^
b0067569_0105752.jpg

こじんまりしていてなかなかのものです^^

シール集めのため次は「ハッチ」へ。
うみねこキッチンで、「サバまん」「イカまん」を買いました^^
b0067569_005940.jpg

こちらでシール1枚^^

ハッチではもう一軒のお店で「梅にんにく」1袋買ってシール1枚ゲット!
これで八戸エリアのシール全部集まりました。(4枚)
既に二戸エリアでは2枚ゲットしていましたので残るは久慈エリアで3枚集めてオールビンゴとなるのです・・・

はhinachanさんご夫妻、reevさん、タンの4人でお食事をすることになっていましたので、
知香さんと場所の確認。ホテルからすぐのところで方向音痴のタンでも大丈夫^^
それに・・・予約していただいているお店は2度目ですし・・・
でも!念には念を!(笑)


数時間もお付き合いくださった知香さんとバイバイしてホテルで一休み。

19時からの予約でしたので15分ほど前にホテルを出ました。

 こちらもどうぞ!^^   ↓


夜も大事!!^^ ← こちらからどうぞ^^
by tengtian60 | 2012-01-30 23:59
マイナス17,5℃の朝
29日

車庫のレトロな寒暖計はマイナス17,5℃を示していました

庭の山桜  拡大できます
b0067569_202458100.jpg


近くの川の凍っていない部分を流れるシガ  拡大できます
b0067569_20252914.jpg


カラマツ
b0067569_0292279.jpg


ノウゼンカズラ
b0067569_0261338.jpg


ウサギかな?
b0067569_026395.jpg


洗面所、お風呂、トイレ、などは何とか朝のうちに使えるようになりましたが
洗濯機はまだダメです^^;
留守の間にシクラメンがダメになっていました・・・^^;
真冬日が続いています・・・・



27日、28日のことは後ほど^^
とっても寒かったけど楽しかったんですよ~
美味しいものも食べました!^^v


by tengtian60 | 2012-01-29 20:30
4日間乗れたチケットの最終日^^;
続きです

1月17日

このチケットが大活躍!
b0067569_11124712.jpg


1月14~17日までの4日間使えましたので、
17日は盛岡へ行きました。

二戸駅から新幹線で^^

ランチは「やまや」さんで
牡蠣蕎麦 期間限定のお蕎麦です。確か三月いっぱいまでだったと思います。
b0067569_11195410.jpg


映画(ミッションインポッシブル)を見て・・・銀河鉄道で帰りました^^

この4日間の歩行数
b0067569_11205562.jpg

b0067569_11274242.jpg

我ながらアッパレ!(爆)




おまけです^^
   



おまけ ←
by tengtian60 | 2012-01-27 10:00
浅草^^
続きです

貪欲にもう一分張り!^^;新幹線の時間まで浅草を散策しました

上野駅から銀座線で浅草へ^^

東武線に乗り換えて一駅、「業平橋」へ。
スカイツリーの近くまで行って見ました。
b0067569_10451686.jpg

駅周辺は工事でごった返し。5月の開業までに間に合わせるのでしょう^^
業平橋と言う駅名の時にこの駅に降り立つのは最後だったでしょう・・・
新しくは「とうきょうスカイツリー」となるようですね・・・

吾妻橋付近から
b0067569_10461796.jpg


銀座線の浅草駅
b0067569_10464832.jpg


仲見世はまだお正月ムード^^
b0067569_10481628.jpg


何人かの方々が立ち食いしていたのでつられて・・あげまんじゅうを食べました^^
ピントは後ろに・・^^; なかなか美味^^
b0067569_10495123.jpg

妹はお土産に買っていましたが、タンはパス。他の荷物がね・・・^^;

ぬれせんべい これもなかなか美味^^ 一個食べてからの撮影でした^^;
b0067569_10513286.jpg


スカイツリーを探したら・・見っけ^^
b0067569_10524533.jpg

b0067569_10562441.jpg


新幹線の時間までもう少し・・疲れて一休み
食べたくも無かったけど食べてしまったあんみつ
b0067569_1132133.jpg

お店の方が、五重塔のライトアップがきれいですよ!って教えてくださったので
また仲見世に。^^

もちろんお参りもしました^^
b0067569_1115646.jpg

きれいだったけどピンボケに・・・^^;
b0067569_1145044.jpg

空もいい感じ^^
b0067569_1155078.jpg
b0067569_1161046.jpg
b0067569_1162790.jpg


上野駅に戻って、駅弁を買いました
新幹線の中で食べたお弁当です 
b0067569_1175663.jpg

b0067569_1183730.jpg


お疲れ様でした・・・

が!翌日は盛岡でした^^


つづく・・・・・



by tengtian60 | 2012-01-26 10:50
帰る日です・・・
続きです

16日

楽しかった横浜での時間はあっという間に過ぎてしまいました・・・

老骨に鞭打ってもう一分張り!^^;

桜木町から京浜東北に乗って石川町で途中下車。

ぼんやりしていて・・北口のコインロッカーに荷物を入れて歩き出してあれ?

遠回りして南口方面にまわり「イタリヤ山庭園」へ向かいました。

ブラフ18番館
b0067569_9395353.jpg

中に入ってさっと見学
弘前のあの場所(弘前の記事の下から3番目の画像)とよく似てる!って思いました^^
b0067569_9581437.jpg

b0067569_9594917.jpg


外交官の家に移動
b0067569_9403989.jpg

b0067569_9455637.jpg

中に入ったら・・・花嫁さん見っけ!
モデルさん?と思いカメラマンさんにお聞きしたら
何と!本当のカップルさんだったのです^^
おめでとうございます!どうぞお幸せに^^
b0067569_1021926.jpg

このような場所で挙式するのも良いですね~
b0067569_1093760.jpg

b0067569_1010549.jpg
b0067569_10102511.jpg


時間が残り少なくなってきました・・・
元町の商店街を通り・・・
b0067569_10245757.jpg

朱雀門から中華街に入り近くのお店でチョッピリお買い物。
12時を回っていましたので元町でお蕎麦を食べることにしました。
真冬でも冷たいお蕎麦を食べることが多いのですが・・・
久々の「おかめ蕎麦」。共食いかな?^^;ぷっ!
b0067569_1017860.jpg

ほっとしたぁ・・・(笑)

横浜駅で一人の妹と別れました
また5月に岩手でね!^^


つづく・・・・

by tengtian60 | 2012-01-25 23:00
15日の夕食は・・^^
続きです

八景島から桜木町まで戻ってまだちょっと時間があるのでどうしようか?って

その辺をぶらぶらしていましたが・・・
このホテルって近くまで行くとこんな感じなんですね~
b0067569_10221275.jpg
b0067569_10223824.jpg

紅子さんおススメの万葉倶楽部が見えました^^
時間のゆとりのあるときにお邪魔してみたいと思います^^
b0067569_10275915.jpg


ぷかり桟橋から・・ この建物の2階のレストランで夕食をと思ったらランチだけ?^^;
b0067569_10232227.jpg

1階でシーバスのチケットを買って・・
b0067569_10254842.jpg

すぐにやってきた船に乗って・・・
b0067569_1026436.jpg

山下公園で降りました 
氷川丸
b0067569_10295729.jpg

マリンタワーに上ってみることにしました^^
b0067569_10303346.jpg

ラッキー!この日は展望台までのチケットが半額!^^v 350円でした。

氷川丸と横にはシーバスかな?
b0067569_10352197.jpg




さて!この日の夕食ですが・・・
八景島から戻って、ぷかり桟橋周辺をぶらぶらしたりで・・足がかなり・・・^^;
マリンタワーのレストランにしよう!ってことになりました・・・

   



15日のディナーはこちらからどうぞ^^ ←
by tengtian60 | 2012-01-24 23:30
一度は行って見たかったところ^^ 2
続きです

一度は行って見たかったところは・・・

八景島でした。
京浜東北の桜木町から新杉田まで移動、シーサイドラインに乗り換えて

八景島駅
b0067569_139480.jpg

駅から歩いて程なく
アクアミュージアムに到着 チケットを買って中に入ります~♪
b0067569_13104861.jpg


くらげを見ていると癒されます^^
b0067569_13161797.jpg
b0067569_13163290.jpg
b0067569_13164917.jpg

こんなくらげは初めてみました!
b0067569_13133653.jpg
b0067569_13135758.jpg





続きはこちらから^^ ←
by tengtian60 | 2012-01-23 09:55
高層ホテルの朝^^
1月15日

ホテルの70Fのレストラン「シリウス」でバイキングでしたが・・・

写したのはオレンジジュースと
b0067569_12525813.jpg

フルーツだけ^^;
b0067569_12532462.jpg

トマトジュースも美味しかったし、サラダやパンもいただいたのに・・・ぷっ!

妹たちはオムレツを焼いていただいて美味しそうに食べていました。^^

お天気はイマイチでしたが高いところからの風景は良いものです^^
b0067569_12561538.jpg


さて!何処に行きましょうね~^^

つづく・・・・

※16日の朝食もシリウスでしたがお粥を食べています。
 写真は一枚も撮っていません。


by tengtian60 | 2012-01-22 22:00
一度は泊まって見たかったところ^^&夜の中華街
続きです


桜木町に着いたのは14時過ぎでした・・
b0067569_1045389.jpg

一度は泊まって見たかったところ^^
b0067569_1020228.jpg

ホテルでチェックインして・・・

早速外の景色の撮影^^
b0067569_1052014.jpg


こんな感じ^^ (55Fから)拡大できます
b0067569_107898.jpg


大桟橋はすぐ近くに見えるのに・・・
歩いたら結構な距離でした・・・・

こんな風景を楽しみながら・・・
b0067569_10124677.jpg

b0067569_10134058.jpg


木の感触がいいですね~^^ 大桟橋で
b0067569_10144024.jpg

b0067569_101593.jpg

しばし時間を過ごして・・

夕飯は中華街にしよう!と、言うことになり・・・
中華街に移動してアチコチ散策しているうちにすっかり暗くなりました^^
b0067569_10174529.jpg


媽祖廟
b0067569_11201641.jpg

b0067569_11243982.jpg
b0067569_11251120.jpg
b0067569_11253750.jpg


関帝廟
b0067569_11302684.jpg

b0067569_11273989.jpg
b0067569_1128373.jpg
b0067569_11282575.jpg






中華料理^^ ← はこちらから
by tengtian60 | 2012-01-21 12:44
署名のお願い
横浜の記事のつづきの間に署名参加のお願いです。


日本における「安全な放射線」レベルは、国際的に認められている基準の20倍です・・

えーーー!!??そうだったの?

被曝量の基準を世界並みにして欲しいという、署名です。
ここから署名できます

先ほど署名しました。



b0067569_1181023.jpg

by tengtian60 | 2012-01-19 10:00



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧