<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2月17日~・・・・
2月21日

※駅ハイ日比内鶏、扇田、おいらせ、大館あめっこ、八戸えんぶり、など記事がたまってしまっていますが・・・

2月17日、駅ハイ八戸えんぶりの後上京しました。
2月22日に戻る予定ですが・・・
23日の早朝に一関下車の可能性が1%くらい・・・
と、言うわけですが千厩には何としても行きます!^^

※18日午前中匍匐前進を余儀なくされて少し疲れましたが・・
 今はすっかりタンを疲れさせた主の特徴をつかみました!^^v

     ??↑  ぷっ!


by tengtian60 | 2013-02-21 13:29
遅ればせながら^^;1月12日~20日まで 7
1月20日

岩手に戻る日でした

長女と次女は3年ほど会っていない・・

言われてみればそうかも・・・

お互い岩手に来る日がずれていたし・・

東京駅で待ち合わせ
b0067569_1612411.jpg
b0067569_16121243.jpg
b0067569_16122211.jpg


ランチを一緒に食べることにしました。

丸の内のオアゾ
b0067569_1692567.jpg

こちらの2階の
「えん」で
b0067569_16102100.jpg

湯葉膳を注文しました 3人とも同じ
b0067569_16111946.jpg

b0067569_1611486.jpg

b0067569_16123625.jpg
b0067569_1612441.jpg
b0067569_1612534.jpg

これでしばらくは貧しいご飯に耐えられる!!ぷっ!


新幹線の時間まで少しあったので
皇居方面に散歩に行きました・・・
b0067569_16142132.jpg

風が冷たくて寒かったので早々と切り上げ。

新幹線の中で食べるお弁当は
深川めしにしてみました・・
b0067569_1616299.jpg

う~ん・・・イマイチかな・・・



明日東京方面に行くので(八戸から直接向かいます)
今度は違う弁当にしようっと^^



by tengtian60 | 2013-02-16 16:17
遅ればせながら^^;1月12日~20日まで 6
1月19日

体調もすっかり元通りになった感じ^^

早朝に玄関のチャイムの音を聞きました

起きてみると・・・

飛行機が2時間早く到着したと。。

道中無事で何よりでした^^


ヤマ〇にお稽古に行っている孫女について行ってみることにしました
活発なお子さんもそうでないお子さんもいろいろ^^
中年の女性の先生はとても感じの良い方^^

この日の夜は・・・
モモコハウスって言ったかな・・で
b0067569_15571279.jpg

4人で食事
注文の品を全部並べてみます。^^

モモちゃんびっくりハンバーグ
b0067569_15572737.jpg

チキンドリア
b0067569_1558175.jpg

ナポリタン
b0067569_15582586.jpg

サラダ
b0067569_15584541.jpg

ウーロン茶
b0067569_1559124.jpg

ダブルチョコケーキ
b0067569_15591852.jpg

アイス
b0067569_15594427.jpg

お店の中は満席状態!
TVで紹介されたことがあるとか・・
とっても人気のお店でした^^







by tengtian60 | 2013-02-16 16:00
遅ればせながら^^;1月12日~20日まで 5
1月18日


この日は土浦の友だち3人とランチの約束をしていました

連れて行っていただいたフレンチレストランは

こちらル・タブリエさんでした

お店の写真を撮り忘れ^^;
看板だけ写していました・・・
b0067569_1530795.jpg


前菜
b0067569_15313935.jpg

迷わずお魚にしました メバルでした
b0067569_15311963.jpg

Kさんはお肉 ビーフストロガノフ
b0067569_15324062.jpg

グラスワインは赤にしました
b0067569_1533752.jpg

スープはポタージュ
b0067569_1534343.jpg

デザート
b0067569_15342739.jpg

皆さま、ご馳走さまでした^^

すっかり熱も治まり体具合も良い感じ^^
ごちそう食べて執念で?根性で治しました!^^v




by tengtian60 | 2013-02-16 15:36
遅ればせながら^^;1月12日~20日まで 4
1月17日


取手の親戚の家に行く予定にしていた日でした

行きのTXの電車の中でぐったり・・・^^;
ちょっと辛かった・・・
守谷の駅まで車で迎えに来てくれるという事でした
電車を降りるころには体調がだいぶ良くなった感じ^^

で!
このご馳走をパクパク食べられました!^^v
b0067569_15192967.jpg

手巻き寿司にしてお腹いっぱい♪
ご馳走さまでした


備えあれば・・・
b0067569_15174834.jpg

親戚の家の車庫にお水のストック
あの地震の時の断水時にとても助かったそうです


お久しぶりでした^^
盛り上がって岩手に来られる話になりましたね~
7月にお待ちしています^^



by tengtian60 | 2013-02-16 15:20
遅ればせながら^^;1月12日~20日まで 3
1月16日

14日の夜に体調を崩してしまい熱も少しありましたが
前々からの約束でしたし、どうしてもお会いしておきたかった
つくばの友だち2人とランチに出かけました^^

天清 ささぎ店 
b0067569_1515238.jpg

豆乳
b0067569_1532475.jpg

湯葉を救って美味しくいただきました^^

お蕎麦少しと・・
b0067569_1543596.jpg

釜飯
b0067569_1522423.jpg

ご飯を少し残しました
美味しかったけど量が多かった!

積もる話が沢山!
あっという間に数時間

居眠りしていたのは・・・
熱のセイでした^^;
Wさん、Iさん、すみませんでした^^;


この日の夜は38,2度の熱!^^;


by tengtian60 | 2013-02-16 15:10
遅ればせながら^^;1月12日~20日まで 3
1月14日

朝は雨でした・・・・

メガネを買おうと出かけました・・・

夕方から降り出した雪はあっという間に積もって

途中40分ばかり立ち往生^^;

たどり着いたコンビニには雪やどりをしている人が何人か・・

一人の方に

「そこで40分立ち往生してました」とタン

「原因は私です!」

轍の通り通ればよかったのに少し外したら動けなくなり・・
そこを追い越そうとしたベンツが動けなくなり・・・
動けなくなった2台の車をご近所さんたちが押して
道の傍らに寄せるまで40分ほどかかったとのことでした。。

ひどいことを言わなくて良かった!^^ ぷっ!

もう一人の若い男性は、近くの親戚の家に泊めてもらって
明日帰ると、親戚の人待ちでした。

7センチほどの雪でしたが・・・
大変ですね!

この日のランチは野菜たっぷりのラーメン

b0067569_14485783.jpg

大雪っぽいでしょう?
b0067569_14493371.jpg

by tengtian60 | 2013-02-16 14:50
遅ればせながら^^;1月12日~20日まで 2
1月13日


こちらでランチ(総勢8人^^)でした

ご馳走になった焼き魚定食
b0067569_14134612.jpg


この日はお天気が素晴らしく良くて
暖かく15度もありました^^

一度は行ってみたかった
ワープステーション江戸に連れて行ってもらいました^^

タイムスリップ~♪
b0067569_1418645.jpg
b0067569_14181671.jpg
b0067569_14182615.jpg
b0067569_14183491.jpg
b0067569_14184496.jpg
b0067569_14185598.jpg
b0067569_14191571.jpg

「仁」、「八重の桜」などどのあたりでロケをしたんでしょうね・・・・^^

いとこ同士
b0067569_14222440.jpg
b0067569_14223489.jpg
b0067569_1422436.jpg

そんなに覗き込んで大丈夫?
b0067569_14232341.jpg

おさかながいたよ^^
b0067569_14234538.jpg

二人は半年違いです^^
b0067569_14241736.jpg


8名中5人と分かれて・・
3人でお風呂に行きました
帰り車の中で・・・
洗った顔が突っ張るから・・・と、
途中で買った乳液をごそごそ探り出して
塗ったら!何これ!??
顔がヒリヒリしてきて刺激が強すぎる!
何か変!??

車内灯を点けてびっくり^^;
ボディソープでした・・・ぷっ!
買った品のおまけに付いていたのがそれだなんて・・

お風呂帰りで濡れたタオルが有ったので
それで拭いたけどすっきりしない・・・

夕飯に入ったお店の洗面所で顔を洗ったけど
すっきりしない・・・

美味しくてすっきりした
硬焼きそば
b0067569_143393.jpg

久々でしたが変わらぬお味^^

栄花林さんで^^


by tengtian60 | 2013-02-16 14:40
遅ればせながら^^;1月12日~20日まで 1
菜魚湖の氷上ワカサギ釣りも17日でお終いです
足の指やかかとなどの数か所にしもやけが出来てしまったオットは
監視員のお役目は最後まで果たせずお休みしてしまいました^^;


遅ればせながら・・・
1月12日~20日までの記事がうやむやになって途中で頓挫していましたが
自分の記録ですから簡単にですけど載せておくことにしました。。


1月12日
こちらの記事のつづきです^^

十数年ぶり?の東京ドームでした
五所川原立佞武多が目立ちます^^
b0067569_13343350.jpg

それではふるさと祭りの様子を並べてみます
b0067569_13363911.jpg
b0067569_13364764.jpg
b0067569_13365889.jpg
b0067569_1337916.jpg

えんぶり
b0067569_13383324.jpg

さんさ
b0067569_13385689.jpg

鯖串や・・
b0067569_13395086.jpg

いかめしコロッケや・・・
b0067569_13401089.jpg

鹿児島の鶏から揚げなどを・・
b0067569_13503117.jpg

肴に1杯200円!の焼酎を
3杯目^^v
b0067569_1352093.jpg

おっと!この子も来ていました^^ いくべちゃん
b0067569_13524727.jpg

楽しんだドームを後にして・・
外に出たら暗くなりかけていました・・
b0067569_1411724.jpg

あら、色が変わるのね・・^^
b0067569_1414066.jpg


秋葉原でメモリーカードを1枚購入
b0067569_1425724.jpg

8Gで1000円もしないの!安いですね~♪

秋葉原駅TX改札口付近で今話題のランチパックのお店
b0067569_1443762.jpg

買わなかったけど何種類あるかしら?^^

reevさんお世話になりましてありがとうございました!
またいつの日か^^


TXみどりの駅に着いた頃はすっかり暗くなっていました
b0067569_146967.jpg


・・・・・12日はここまで^^



by tengtian60 | 2013-02-16 14:00
菜魚湖の氷上わかさぎ釣り2
2月6日

2回目のワカサギ釣りです^^
オットが当然のように行くだろう?
疲れていたけど・・(氷の上の雪が数日前の温かい日に溶けてぐちゃぐちゃが凍ってしまったので歩きにくくツルツル!^^;)筋肉痛がひどいです^^;

ですが」・・・断り難く・・・行って来ました!

勘違いで早く家を出てしまい・・・(オットが監視のお手伝いの日の時間と勘違い)
マイナス5℃はあまり冷え込みを感じません
楽でした。。
b0067569_1131950.jpg


まだ真っ暗!
それでも皆さんやる気満々!!
b0067569_11222100.jpg

釣り始めてから10時半ごろまでは絶好調!
一休みする時間もなく92匹釣りました^^v

ところが・・・
その後ぱったり途絶え・・??
近くのテントの皆さんも同じ状態・・・

その頃にお隣のテントにTV局から取材が来た様子^^
テントの中でインタビューを聞いていました^^
仙台からいらした方々で、前日盛岡に泊まって4時に出て来られたこと・・
去年は釣れなくて30匹の釣果だったこと・・
今年は釣れているとの噂でやってきたとのこと・・
今夜は中山温泉の煌星の湯に泊まって7日も釣るとのこと・・
などなど・・聞いていました^^

放映は9日の土曜日夕方になるようでした。

ぱたりと釣れなくなってしまったので早目にお昼を食べて・・
(今年も奥中山の方々がお蕎麦、うどん、おでんなどを販売しています)
頑張ってみましたがなかなか釣れず4匹^^;

早々と帰ることにしました・・

6日の菜魚湖
b0067569_1123322.jpg

橋の上から下流のテントの花
b0067569_1136718.jpg


6日の釣果は96匹でした。





by tengtian60 | 2013-02-07 12:30



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧