<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
刺繍 (トートバッグ&虫食いのセーターに^^)
数日前に出来あがったもの^^
b0067569_1447486.jpg
b0067569_14475224.jpg

底を広めにしてポケットの部分にも色違いで同じ模様の刺繍をしてみました^^


友だちのセーターが虫に・・・^^;
穴の開いたところに刺繍しました^^
b0067569_14534325.jpg

背中には小さな穴が二個
小さな蝶を飛ばせてみましたが写真撮り忘れ・・・


by tengtian60 | 2013-03-29 14:50
忘れたころに・・・当たっちゃったの?
3月27日

kimiちゃんとランチの約束をしていた日^^
ディーゼルエンジンの音がしたのでkimiちゃんかな?
でも音が大きいし・・違うかな?・・

そしたら!
宅急便!
b0067569_2142312.jpg
b0067569_21421437.jpg

直ぐあける!!
b0067569_21422446.jpg
b0067569_21423323.jpg

当たっちゃったみたいね~♪

去年の暮れにスタンプ3個押して投函したけど
3か月も経っているからすっかり忘れていました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチなんですが・・
27日の二戸パークホテルのランチは
ビーフシチューだったのですが・・・
行ったらとっても混んでいました^^;

カウンター席があってそこに座りました・・
ビーフシチューはお終いになったとかで
海老フライになってしまいました^^;

b0067569_21464815.jpg

揚げたてでしたので美味しかったからまぁいいか・・

デザート&珈琲付きで840円
b0067569_21474723.jpg




by tengtian60 | 2013-03-27 23:30
八戸で^^
3月24日

10時半ごろ・・・
家でぼーっとしていたら・・
携帯が鳴った^^

そこからが大忙し!!
11:08の電車に乗った!
駅まで走ったら翌日から太ももが筋肉痛になっちゃった^^;

何があったかと言うと・・・

八戸に着いて・・
新幹線が到着するまでの1時間くらいの待ち時間の間

これを見た^^
b0067569_22124178.jpg
b0067569_22125225.jpg
b0067569_2213523.jpg


一人増えて3人になり
途中からもう一人増えて4人になり
こちらで

b0067569_22243479.jpg

b0067569_22245479.jpg

ランチを食べた^^

先ずカンパイ♪
b0067569_22251865.jpg

注文したのは・・
瓶ビール3本と

磯ラーメン3個

b0067569_22255456.jpg

焼き鯖一皿
b0067569_22263529.jpg
b0067569_22264875.jpg

ウニ炊き込みおにぎり1個
b0067569_22281135.jpg
b0067569_22281294.jpg


二度目の小舟渡さんでした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三嶋神社へ行ったけど写真を撮り忘れ^^;

次は櫛引八幡宮へ
b0067569_2334520.jpg
b0067569_234715.jpg
b0067569_2341177.jpg
b0067569_2343390.jpg

御朱印帳を持っていくのを忘れ残念!^^;
とても素晴らしい文字でした・・・

次ははっちへ
手仕事人の小さな暮らふと市が開かれていてこの日が最終日
b0067569_2373999.jpg

中途半端にちょん切れてしまった写真ですがこの一枚しか写していませんでした^^;
b0067569_2385534.jpg


お雛さまも飾られていました
b0067569_23102421.jpg
b0067569_23102928.jpg
b0067569_23105429.jpg
b0067569_2310573.jpg
b0067569_23111678.jpg

この全部が一軒のお宅のものとか!
ビックリ!!

はっちの入り口付近には
B級グルメで八戸のせんべい汁が優勝した時の
お箸が飾られていました^^
b0067569_23131883.jpg
b0067569_23132810.jpg

おめでとうございました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、夜の部は・・・

   ↓


More とりまるさんで^^ ←クリックしてください
by tengtian60 | 2013-03-27 23:23
久々の博物館
3月16日

kimiちゃんと盛岡へ^^
盛岡の友だちのHちゃんと合流、3人で映画「オズ」を見ました。
3Dのメガネをかけて美しい映像を楽しみました^^

映画とは関係ない・・・
館内での一コマ
足元に広がっている黄色い物体は・・・
ポップコーンなのでした・・・^^;
ほとんどこぼしちゃったみたい・・・^^;
あらら・・・らっ!
b0067569_2142146.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だちのHちゃんが博物館の招待券があるから行ってみよう!
ってことになりました。。

岩手県立博物館
b0067569_2193174.jpg

大きいです!全長22メートル!!
b0067569_21113014.jpg
b0067569_21113756.jpg


閉館時間まで30分ほどしかなかったので
大急ぎで目的の・・・
「2011・3・11平成の 大津波被害と博物館」 被災資料の再生を目指して
b0067569_21183984.jpg

この展示は1/5~3月17日まででしたので、ほとんど駆け込み!
受付でいただいたパンフの中の写真を並べてみます・・・

b0067569_21201169.jpg

b0067569_21202539.jpg

b0067569_21254884.jpg
b0067569_21255972.jpg
b0067569_21261092.jpg
b0067569_21262874.jpg
b0067569_21263988.jpg
b0067569_21264870.jpg
b0067569_21265693.jpg
b0067569_2127511.jpg


※2012・12・20日に
 秋篠宮ご夫妻のご視察も^^
b0067569_21324823.jpg



 

by tengtian60 | 2013-03-27 21:33
福寿草^^
先日お墓参りに行ったときに福寿草が咲いているのを見ました

b0067569_15174596.jpg
b0067569_15175118.jpg

3/19日撮影


家の周りの雪がすっかり消えていましたが・・・
3月21日にまた銀世界になってしまいました・・・・
福寿草も雪の中ですね・・・・





by tengtian60 | 2013-03-23 15:35
最近の刺繍作品
最近のものをまとめてみました

b0067569_1554326.jpg


チョッパーと四葉のクローバーは既に手元にはありません^^

ソンブレロとブーツは昔使っていてぼろぼろになったものが物置の茶箱の中に
入っていたものを見つけ、新しく作り変え^^


現在進行中のものはいつ出来上がるやら・・・



by tengtian60 | 2013-03-23 15:30
今年も当たりました!^^v 
道の駅スタンプラリーに応募していました・・

忘れたころに・・・

3月3日に到着した「東北道の駅特産品引換券です^^

b0067569_1512385.jpg




by tengtian60 | 2013-03-21 15:04
駅ハイ 期間設定 青森
2月24日

晩冬の青森 ベイエリアを散策
期間設定の青森 最終日でした

晩冬・・・う~ん・・冬真っ盛りって感じ^^;
この雪の多さは聞きしに勝るもの!!
この日の青森市内の積雪量は138㎝だったとか!!

東京では桜が咲いているというのに・・
今頃こんな記事^^;


青森駅・・・は雪の中♪
b0067569_137883.jpg


この日青森に行った目的は
駅ハイ&ホタテ小屋でホタテ釣り

アーケードの中も雪の吹き溜まりが出来ているほどの大雪の青森
b0067569_1310406.jpg
b0067569_13104927.jpg


雪かきの人かな?
b0067569_13493032.jpg

バスも苦労してる感じ?
b0067569_13495658.jpg

雪を積んだダンプも忙しそう!
b0067569_13503692.jpg

チェックポイントのアスパムが見えてきました
b0067569_13112441.jpg

b0067569_13114135.jpg

アスパムでほたて十万石を買いました^^


この大雪で・・しかも吹雪いてる感じでは
青森に長居はしない方がよさそう・・・

駅ハイはこれで良しとして
ホタテ小屋へ行きました^^
b0067569_1317867.jpg
b0067569_1317959.jpg

3分間釣り放題500円!!
b0067569_1318024.jpg

美味しいものもありそう^^
b0067569_13182665.jpg


釣竿はこんな感じ
b0067569_13185314.jpg

短めの竿もありタンは短い方で釣りました^^

hinachanさんは3枚ゲット^^
b0067569_13202065.jpg

タンは・・・4枚ゲット!^^v
後40秒からのねばりで執念の4枚目でした^^
(この時の様子はhinachanさんのブログで見られるかも^^)
 ※動画をYouTubeに載せていましたよ~^^

釣ったホタテはお店の方が調理してくださいました
刺身
b0067569_13243796.jpg

にぎり寿司
b0067569_13245436.jpg

焼きものは自分たちで
b0067569_13253187.jpg


お酒は田酒&豊盃^^
b0067569_13273061.jpg


海鮮丼も食べました
b0067569_13301668.jpg
b0067569_13303013.jpg


そうそ!
長居しない方がよさそうと駅に行ったら
乗るべきはずの列車は間引かれて次の列車まで1時間チョイあったので
Afactoryでお買いもの
b0067569_13312497.jpg

八戸巻 鯖の棒寿司ですが干し菊で巻いています 1500円
b0067569_13412280.jpg
b0067569_13414266.jpg
b0067569_13414228.jpg

他にはダクワーズとかいろいろ買いました(忘れました^^;)

ワラッセも吹雪の中・・・
b0067569_13315781.jpg


頃を見計らって駅の戻ると列車がホームに入っているという事でしたので
青い森鉄道に乗り込み・・・
その先、延々と待つことに・・・・2時間ほど我慢していましたが
列車が動く気配がまるでなし^^;
吹雪もひどくなってきています・・・
b0067569_13482614.jpg


新幹線に切り替えましょう!!

代行タクシーが新青森駅まで行くとのこと。(代行タクシー、2回目の体験)
見知らぬ方々と相乗りで新青森駅に到着。
b0067569_1351625.jpg


・・・???何だか長蛇の列?
b0067569_13472023.jpg

この日は奥羽線が運休でしたので弘前雪の代行バスを待つ人々の列でした・・
ここ以外にも新青森駅構内に長蛇の列が出来ていました・・・

新幹線は正常ダイヤでしたので無事に八戸に到着^^
八戸温泉に入って温まりました。
お風呂から上がったら・・タンさん!って声が・・
きみちゃんでした^^

3人で八戸駅前の「とりまる」さんで後ハイ^^
カンパイ
b0067569_13560100.jpg
b0067569_1356997.jpg
b0067569_13561719.jpg
b0067569_13562693.jpg
b0067569_1356537.jpg
b0067569_1357199.jpg


こんな大荒れの日でしたので早目にお開きにしました・・・

帰り、八戸駅で聞きました・・
青森で帰るべく乗っていた電車はどれくらい遅れたんですか?
4時間半遅れて発車しました・・
新幹線に切り替えて良かった!^^v

で乗るべきはずだった列車(青森駅で)
b0067569_1422289.jpg


IGRは正常運転でした^^

お疲れさまでした~



by tengtian60 | 2013-03-21 14:00
駅ハイ 千厩ひなまつり
2月23日

春を呼ぶ「せんまやひなまつり」巡り

b0067569_10205583.jpg

「せんまやひなまつり」スタンプラリーをしながら街並みを散策しました^^

まだ雪が残っていました・・・
b0067569_1194743.jpg


b0067569_10223564.jpg

20個以上スタンプ押せば空くじなしのくじが引ける^^
b0067569_10225384.jpg

※結果的には数少ない最下位のポケットティシュを引いてしまいました^^;
 駅ハイ参加者の多くの方は三等賞のコアラのマーチ
b0067569_103441100.jpg

 一方は二等賞の三陸の乾物詰め合わせセット
b0067569_1040460.jpg

中を見たい!って言ったら見せてくださいました^^
b0067569_11145380.jpg


 何と!一等賞を当てた方も!(温泉に1泊ご招待)

と言うこともありました。タンは洟が良く出ますのでティッシュで良かった!
可愛そうに思ったのか・・コアラのマーチも当たった方にいただいたから
結局は両方手にしたのでした!^^v

・・・・と、いう事はさておき・・・

千厩駅で受付です^^
b0067569_10373933.jpg

駅舎の中にもつるし雛が飾られていました
b0067569_10421981.jpg

商店街のおひなさまを見せていただきながらスタンプラリーしました
b0067569_1141044.jpg


千厩と言ったらこれでしょう^^
夫婦岩
b0067569_10241094.jpg


つるし雛が多かったのですが
このような珍しいものも!

鮭です^^
b0067569_1062076.jpg

干支にちなんで・・巳
b0067569_106484.jpg

b0067569_107285.jpg
b0067569_1073848.jpg


b0067569_108964.jpg


雛さまのつづきはMoreをクリックしてください^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと逸脱?^^;
「ずぶろく」なる濁り酒をいただきました^^
b0067569_10115350.jpg


こちらの前を通って・・
b0067569_10134482.jpg

千厩酒の蔵交流施設でランチタイム♪
b0067569_10135069.jpg


あらぁ^^ タヌさんがリュックの中から取り出したものは・・
b0067569_10151224.jpg


あららぁ^^ kenさんがお持ちのなったものは・・
b0067569_10171213.jpg
b0067569_1017148.jpg


遠慮しませんよ~
b0067569_101853.jpg


お二人様へ
ご馳走さまでした!^^

駅ハイの参加者にお雑煮のお振舞がありました
b0067569_1019265.jpg

切り干し大根を柔らかく煮込んだものがたっぷりと入った
胃に優しいお雑煮を美味しくいただきました^^
ご馳走さまでした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小角食堂 こちらには千厩名物「あんかけカツ丼」があります^^
b0067569_1024482.jpg

b0067569_10265839.jpg

お店の中は混んでいましたがkenさんが注文しておいてくださってました^^
b0067569_1027065.jpg

ご飯の上に千切りキャベツ、その上にトンカツ、ソース味の餡がかけてあります
b0067569_1051191.jpg

三個のカツ丼を駅ハイのお仲間さん6人で仲良く分け合って
完食!^^v
b0067569_10512057.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りはポケモン電車に乗りました~♪
b0067569_11105884.jpg

kenさんが指定券を予約してくださってました^^ 謝謝!
b0067569_13385962.jpg

b0067569_11114079.jpg

b0067569_11122127.jpg

b0067569_11125691.jpg
b0067569_1113971.jpg
b0067569_11132137.jpg

摺沢駅でスタンプ押しました
b0067569_111356100.jpg

一ノ関駅に到着^^
b0067569_11142140.jpg


お疲れさまでした
皆さまありがとうございました^^


見て回ったつるし雛などはこちらです
      


More ← クリックしてください^^
by tengtian60 | 2013-03-21 11:30
えんぶりの後上京^^
2月17日

八戸駅まで朝市珈琲のSさんに送っていただいて
新幹線に乗り上野駅で下車。
Sさんありがとうございました^^
R子さん、またお会いしましょうね~


※駅ハイスタイルの防寒靴&リュック姿のままでした^^

去年の6月に時間が遅くなって撮影しそこなった
東京スカイツリーのライトアップ

吾妻橋付近から
b0067569_1684189.jpg
b0067569_1685234.jpg

猫ちゃんの後ろにタンが隠れています^^ 拡大できません
b0067569_16945.jpg

撮影者はRさんでした^^
Rさんにいただいたカラフルな塩 スカイツリーみたい
b0067569_16341866.jpg

きれいで、もったいなくて使えないです・・・
ありがとうございました^^

※このお塩を
 24日にhinachanさんと
 青森のアスパムとAfactoryで探しましたがありませんでした・・・


この後TXでみどりのへ向かいました・・・

翌日に匍匐前進を・・・でした^^ ぷっ!
2/18、2/19,2/20、2/21、とみどりので過ごし

2/22の朝岩手に戻りました

23日は千厩駅ハイでしたが何とか間に合いました!^^v

千厩駅ハイは次回載せます


by tengtian60 | 2013-03-12 16:38



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧