座敷わらしがみえますか~^^
4日座敷わらし が出ると言われている旅館にいって来ました。
岩手県二戸市にある金田一温泉の「緑風荘」には、座敷わらしが出ると言われている一つの部屋が有りますす。
ずーーっと気になっていましたが・・一人では行き難く・・・そしたら!!今日遠路はるばる
二戸まで遊びにいらしてくださった方が!!^^V
つれづれ随想の「らーま」さんでした。^^
緑風荘にたどり着くまでのプロセスは後になりますが。。

緑風荘
の方にお願いしたら快くお部屋の写真を撮らせてくださいました!^^V
座敷わらしがみえますか~^^_b0067569_20474366.jpg

座敷わらしがみえますか~^^_b0067569_20492767.jpg

↑この建物の左手の方にその部屋が有ります。

この奥に・・・「槐の間」(えんじゅのま)が有ります。数百年の昔から座敷童子の言い伝えがあるそうです。座敷童子は5,6歳の男の子でその気配を感じた人は災難を逃れ幸運が授かると言われているそうです。。
座敷わらしがみえますか~^^_b0067569_2164626.jpg

ここが「槐の間」です!!
座敷わらしがみえますか~^^_b0067569_20505556.jpg

座敷わらしがみえますか~^^_b0067569_20511461.jpg

この部屋で一昨日宴会が有ったそうですが・・デジカメにうっすらと白い何かが・・・
座敷わらしのイメージはこんな感じでしょうか・・^^ 亀麻呂くんかな?^^



おかっぱの座敷わらしがにっこりと笑って消える金色の午後


ドールさんにイメージしていただきました!^^  いつもありがとうございます。^^
座敷わらしがみえますか~^^_b0067569_20531328.jpg

     緑風荘は一泊お一人様10,000円なそうです。どの部屋も。
     皆さま如何ですか?不思議体験にいらっしゃいませんか~^^
     上手くすれば
座敷わらしに出会えるかもですYO。^^
アクセスはこちら

座敷わらしがみえますか~^^_b0067569_1552268.gif


どんど晴れ
あらすじ
第6週「浅倉家ご一行様」

【放送日時】5月7日(月)~5月12日(土)
恋人の柾樹(内田朝陽)が盛岡に戻れなくなったと知ってショックを受けていた夏美を、突然柾樹が横浜から訪ねて来た。両親が結婚を許してくれたと聞いて喜んだ夏美は元気を取り戻し、ますます仲居修業にやる気を出す。そして柾樹と入れ替わりに、夏美のことが心配な横浜の家族が加賀美屋にやって来た。だが、上客ではないと判断した伸一(東幹久)が満室だと宿泊を断る。下宿で家族と再会をした夏美はこれまでの緊張が一気に解けたように笑い泣いた。翌日、啓吾(大杉漣)と房子(森昌子)は「夏美をよろしくお願いします」とカツノ(草笛光子)に挨拶をする。しかし、泥だらけで庭仕事をさせられる夏美を見て心配になり、さらに伸一(東幹久)たちから旅館仕事の大変さを吹聴されて不安がふくらみ、啓吾は夏美を横浜に連れて帰ると言い出した。カツノは夏美を女将にしようとした理由を啓吾に話し、それに納得した啓吾は娘を置いて横浜に帰ることにする。庭木を育てることを任された夏美はうまく育てられずに悩んでいた。そんな夏美に平治(長門裕之)が「手をかけるのだけが愛情ではない。かえって弱らせることもある」と忠告をする。夏美は庭木を育てることを通して両親の愛情の深さをはじめて知ることになった。

by tengtian60 | 2007-05-04 21:27
<< 面白そうなものを探して見ました^^ 紙人形九戸城歴史物語 >>



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^

by tengtian60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧