最近の買い物から^^
この辺りでは珍しくないのですが、面白い帽子です。^^
草取りの時に陽射しを避けるのに使おうと思って購入しました。
シーズンオフ?100円でしたよー!^^V 298円の値段が訂正してありました。^^


鎌を2個。左利き用はオットの分。オットはお箸は右手に持ちますが、道具類は左手です。
越して来てから全く手を入れていなかった花壇らしきところを、もう少ししたら思い切った手入れをする決心の意気込みの買い物です。^^


元花壇らしきところの部分も加わると我が家は完全に廃墟みたいですね。^^;
人がいるぞ!と言う意思表示を・・・(笑)
ここまで公表?したのですからやらざるを得ませんね。先ず書き記してから実行です。^^


ついでに買ったのはバッグです。たたんで小さくなって便利なものですから重宝します。
このタイプのものはもう一つ持っていて、旅先で役に立っています。予備を買いました。。


最近の買い物から^^_b0067569_5134629.jpg

広げるとこうなります。^^
最近の買い物から^^_b0067569_5142480.jpg


9月4日のドラちゃんです。サボテンらしくなりました。まだ2センチ5ミリしかないですが。。
最近の買い物から^^_b0067569_518864.jpg

最近の買い物から^^_b0067569_527224.jpg
6月初旬に発芽した時はこんな感じでした。
3ヶ月経つとカッコウがついてきますね。^^
種はゴマ粒よりも小さかったですが・・・


この冬の寒さを乗り切れるでしょうか?
家の中でもマイナス二桁になる世界ですから・・
廊下でクンシランを3鉢凍らせた実績有り。^^;
早目の対策が必要です。
冬は駆け足でやって来る東北ですからね・・・


このネタを出さなくなった時は・・・・^^;


最近の買い物から^^_b0067569_191756100.gif



どんど晴れ
あらすじ
第24週「加賀美屋の危機」


【放送日時】9月10日(月)~9月15日(土)
伸一(東幹久)は、秋山(石原良純)のおかげで旅館の全面建替えをする新たな資金のメドがついたと報告する。環(宮本信子)はだまし討ちのような伸一の行動を責めるが、恵美子(雛形あきこ)たちが伸一に味方したため、加賀美家が二つに分かれて対立することになる。さらに従業員も秋山に説得されて、伸一の全面建替え案を支持する方に傾く。環は伸一の目を覚まそうとするが、秋山と組むことが加賀美屋のためになると固く信じる伸一は聞く耳を持たない。秋山から加賀美屋の給料がいかに安いかを吹聴された仲居たちは賃上げ要求をしようと盛り上がる。心配した佳奈(川村ゆきえ)は秋山の動きを注意するよう夏美(比嘉愛未)に伝えたが、従業員の和は確実に乱れはじめていた。柾樹は秋山について調べた結果を家族に報告する。盛岡でリゾート開発が進行しており、その計画に外資の乗っ取り屋がからんでいること。そして、秋山こそがその乗っ取り屋だと柾樹は断言した。環はすぐに秋山からの融資を断れと伸一に命じる。だが時すでに遅く、伸一は建替え資金の融資と引き換えに加賀美屋の株の半分を秋山に譲っていた。柾樹や伸一は懸命に秋山の行方を捜すが見つからなかった。

by tengtian60 | 2007-09-08 05:42
<< 9月9日お誕生日を迎えた皆さまへ^^ クルミが豊作のようです^^ >>



日記をつけたり休んだり・・ここ数年は駅からハイキングを楽しんでいます^^博友の自然消滅も多々・・自然に任せましょう^^

by tengtian60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧